アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス権の組み合わせについて
読み込み:4、書き込み:2、実行:1
と言う風に設定されているので、0〜7の場合があると思うのですが、実際にあり得る権限としては0〜7のどの値になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

Unix であれば 1 や 3 も可能だよ>#3. シェルスクリプトでは無理だけど.



ところでこれ, 言語にどんな関係があるんだ?
    • good
    • 0

パーミッションの設定:3文字はそれぞれ、「4/0(読み込み権限あり/なし)」「2/0(書き込み権限あり/なし)」「1/0(実行権限あり/なし)」の和


例:755

読み込み権限 read [4]
書き込み権限 write [2]
実行権限 exes [1]
    • good
    • 0

実効権限は読み込みができないとあり得ないなら、


1、3はなしかな?
    • good
    • 0

>実際にあり得る権限としては0〜7のどの値になるのでしょうか?



それは、0~7でしょう。

よく使われるかどうかという意味では、

0 普通にあります
1 普通にあります
2 通常運用で見たことありませんが設定はできます
3 通常運用で見たことありませんが設定はできます
4 普通にあります
5 普通にあります
6 普通にあります
7 普通にあります
    • good
    • 0

0~7.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!