プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで男の人って年収を気にする女の子を嫌がるんですか?

若くて可愛い美人にしかアプローチしない、なおかつ付き合ったら体の関係を求める時点で、お前はリターン貰ってるじゃん、と思ってしまうのですが。

A 回答 (7件)

「あなた」には嫌なだけで、言う人には普通に言います。

    • good
    • 1

なんで男の人って年収を気にする女の子を嫌がるんですか?


  ↑
金目当てか、と思うからです。
男はATMかよ。
お前は娼婦か。

女性を容姿だけで選ぶ男が
嫌われるのと同じです。
やりたいだけかよ。
    • good
    • 0

財布としか見られていないから。

    • good
    • 0

美人はそんなこと言わない、おくびにも出さないです。

    • good
    • 1

女性が好きなのは彼ではなく年収や条件であり、その様な女性は彼を愛したり支えたりは出来ず、搾取が目的だからです。



女性も体目的の男性と付き合っても幸せにはなれないのでは?
    • good
    • 1

>容姿や年齢で選ばれているのが分かるからこそ、年収くらい気にさせろよと思ってしまうのです。



ええ、同意です。でもそれなら、女性も「容姿や年齢で選ばれていること」を肯定すべきです。

この点においては
・男性の年収は婚活で開示義務があるような状態で《社会的に認められている》状態
といえますが、
・女性の容姿に関しては、男性が気にすると非常に批判が多くあつまり、女性達自身が認めない状態
であるといえます。

むしろ男性たちは「公的なレベルで自分の年収が女性達の判断材料になっている」ことを認めていますよ。
    • good
    • 2

なんで女の人って容姿や年齢を気にする男を嫌がるんですか?



金持ちでイケメンにしかアプローチしない、なおかつ奢ってもらうことにこだわったり、結婚したら夫の給料を管理する時点で、お前はリターン貰ってるじゃん、と思ってしまうのですが。

といのが男の側の見方です。

結局男女どちらも「私はそんなことしない」という人たちがいますし、でも現実的にはどちらもご質問の内容(と回答の内容)のようなことをする人もいるわけです。

お互いに「提供するものが違う(相手に望むものが違う)」のは当たり前、そこを理解した上で「性別で求められる部分じゃない《人間として求める部分は道なの》」という疑問が出てくるのは男女とも同じ、

女性達が「見た目や年齢で魅力を判断するな」というのと同様に、男は「年収で判断するな」と思っているのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

容姿や年齢で選ばれているのが分かるからこそ、年収くらい気にさせろよと思ってしまうのです。

お礼日時:2022/11/30 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!