プロが教えるわが家の防犯対策術!

春頃、一回挫折してから、もういっかい、途中から、
最近やりはじめたのですが、
コスタールのイベントが終わって、神の石を使った後で、
はめる不思議な石版が一つたりません。
(カジノや、神父さんのイベント分は入手しました。)

魔物みたいな生物に、「海底王にたのんでくれ。」といわれて、
グラコスのところに行ったのですが、
何もイベントが起こりません。

海底王ってグラコスじゃなかったんでしたっけ?

攻略チャートなどをみると、ここの頼みを聞いてあげないと、不思議な石版が、入手できないみたいなのですが、
イベントの発生のさせかたを教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フィッシュベルからシムじいさんの町に行く途中の海に、渦巻きが発生しています。

その中に海底王がいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

まだ、Disc1なんです~(-_-;)
どうやら、Disk2になってからでないと、このイベントは発生しないみたいです。

ってことは、あと一個、足りないのは、どこのなんでしょう?
見当がつかない(-_-;)

覚えていらっしゃったら、ぜひ、教えてください。

補足日時:2001/09/09 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Disk2に進めましたので、これから、教えていただいた場所をさがします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 23:05

ドラクエ7の攻略HPがあります。


探してみて下さいね。

http://spalpha.com/DQ7/ 
http://kobe.cool.ne.jp/rubyroad/DQ/   

参考URL:http://spalpha.com/DQ7/

この回答への補足

URLありがとうございます。

参考URLのおかげで、まだ、発生でできないイベントだということが、わかりました。

が、あと一個足りない石版は、どこなんだろ~?

不思議な石版はめてないのいれれば、5個は残ってるんですが・・・。

どなたか、アドバイスお願いします。

補足日時:2001/09/09 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に、Disk2へ行きました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!