僕は高校生なんですが、別の学校に通ってる彼女がいます。向こうは習い事が忙しく滅多に会う事ができません。なので、メールのやり取りをやっているわけなんですがなんせ学校が違うのであまり共通の話題もなく、どんな内容のメールを送ればいいのか分かりません。こういうのを送ればいいってのがある方教えてください!

 あと、メールのやり取りが長く続くテクニックがあるって方ぜひ教えてください!

 よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

miceliさん、こんにちは。



別の高校に通う彼女がいらっしゃるんですね。

学校が違うと、確かに学校関係の話題は、相手が分からないことも出てきますよね。
でも学年が同じだったら、例えば授業内容についてとか
うちの先生はこんなんだ・・・といった話は普通にできるかと思います。

なかなか会えない彼女のためには、楽しい話題がいいかなと思います。
昨日のテレビの話題とか、今ハマってることとか、今日あった面白い話などなど・・
芸能界のびっくりニュースなどは、みんなノリやすい話題だと思います。

長続きするコツは、相手の反応を見て返信すること。
相手が乗ってきたら、それについて意見も織り交ぜて詳しく返信する。
相手が興味なさそうだったら、さらっと次の話題にうつるといいですよ。

これからも楽しくメール頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

メールのやり取りが長く続くテクニックはとにかく送信メールは毎回質問、つまり「?」で返すことです。

そしたらあっちは答えを返してきますしあっちから質問がきたりもします。
それと共通話題はそんなに必要ないです。その日あったおもろかったコトや楽しかったことを送りましょう。そしたらあっちも楽しいかったこととか送ってきます。そして相手からきたメール内容のことを質問で返しましょう。とにかく聞き手に回りましょう。それが一番大事です。ちょっと日本語おかしいかもしれませんがごめんなさい。
    • good
    • 0

同じ学校で付き合っていても共通の話題なんて数えるほどしかないと思うけど?


話題なんて探せば腐るほど出てきますよ。
面白かったテレビ、ゲーム、雑誌、ラジオの話題。
今日あったこんなこと。 友達のあんなこと。

たぶん「会いたい!」「好きだ!」「嫌われたくない!」という気持ちが先走りすぎて考えすぎて考えれてないと思います(笑)
少し落ち着いてメールしてみましょう。

長続きするコツとしては、最後に疑問文や相手に問いかけるようにするといいと思います。
すると相手も書くべき答えがすぐ見つかるので返事もきますよ。
    • good
    • 0

おもしろかったテレビ番組とか、漫画の話とかでいいんじゃないでしょうか?(^0^)学校であったおもしろい出来事とか。

先生の鼻毛が出てたとか、隣の人がしょっちゅう腹鳴らしてたとか、そういうささいな出来事を☆買い物に出かけた先で見つけた、おもしろいグッズや素敵なものとか(○○ちゃんに似合いそうな服が売ってたよ~とか、○○ちゃんにそっくりなぬいぐるみを見たとか)。
メールを長く続かせるには、質問の文章を入れることです☆質問だらけも良くないですが、相手が返信する文章に困らないようなメールを心がけるといいですよ♪
お幸せに~(≧▽≦)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング