アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日入金できず、引き落とし日の今日お金を入金したのですが、JCBカードで郵便口座からの二回目の引き落としは何時なんでしょうか?先程八時ごろ確認しに行ったのですが引き落としされていませんでした。

A 回答 (1件)

はじめまして。

JCBではないのですが先日某カードで
sirokoriさんと似た状況がありました。
たまたま支払日に数百円足りないのに気が付き、朝すぐ近くの郵便局に行きました。
そこで聞いた話しですと、銀行とは違い、カード会社によって引き落とし時間が違うそうです。
引き落とし時間が違うとの事、朝一番で引き落としが掛かる所もあれば
昼に一度だけ、朝昼1回づつ、朝夕方1回づつなどあるようです。

局員さんの話しを聞き、もしもの事を考えてすぐカード会社にTELしました。
引き落としできなかった場合のお詫びと、利用代金の入金先を聞きました。
カード会社の方も「ご丁寧に連絡ありがとうございます。」と色々対処して下さいました。
結局その後、夕方に2度目の引き落としが掛かり、無事支払日に払う事が出来ました。

もちろん代金の支払いは前日に口座に入れておくのがベストですが
郵便局が遠い場合や、夕方に閉まってしまう所だと困りますよね。
たまにどうしても郵便局の営業時間中に行けない時は
セブンイレブンにあるIYバンクのATMを使います。
入金に210円手数料が掛かりますが、24時間入出金が出来るので便利です。
あと支払日に引き落としが出来ないと「初期延滞」となってしまう所もあります。
一年間に数回初期延滞をしてしまうと枠の減額やカード更新が出来ない場合があります。

カードは信用が一番ですので、カード会社にあらかじめ連絡しておけば印象も違います。
ご利用は計画的に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セブンイレブンのATMで入金も出来るのは知りませんでした。局員さんに聞いても会社によって違うから何時になるかわからないって言われるし、JCBに電話しようにも受付時間すぎてできないしとても不安でした。
今朝通帳記入したところ、きちんと昨日の日付で引き落としされていてホッとしました。やっぱり前日に入金しないとダメですね^^;気をつけます。