彼女の誕生日プレゼントなのですが、似顔絵を頼んで書いてもらおうと思っています。喜んでもらえるでしょうか?それとも普通にアクセサリーなどのほうが良いでしょうか?
http://hello-iroha.com/world/syoutatu.html
http://hello-iroha.com/world/arisa.html
似顔絵はこんな感じです。

また、個人的意見でいいのでどちらのタッチの絵が好きか教えて下さい。

A 回答 (4件)

絵を飾ったり観たりするのが好きな彼女さんでしたら、それだけでも喜ばれると思いますよ。


自分の絵を描いてもらえるなんて、あまりありませんからね。
ステキな額に入れたりしたら、立派なプレゼントになるのではないでしょうか。
ちなみに私もみなさまと同じで上のアドレスの似顔絵の方が好きです。

でも、特に絵に興味がなかったり、飾るのが好きっていう彼女さんじゃなかったら、絵だけではちょっと淋しいかもしれませんね。
そういう方でしたら、何かアクセサリー等と一緒にあげた方がうれしさ倍増だと思いますよ!

喜んでもらえると良いですね~♪
    • good
    • 0

私のいとこは、今の旦那様とつきあっている頃自分の似顔絵をプレゼントされ、とても感動したと言っていました。


でも、それは、その旦那様が絵描き(トラックに絵を描く仕事なんですけどね。)だったので、本人に書いてもらって感動したということです。
saityan777 さんの場合、頼んで書いてもらうんですよね。彼女さんはうれしいかもしれないけど、それだけだと、「これだけ??」と思ってしまうかもしれないですね~。
もちろん彼氏にもらったものなら何でもうれしいっていう人もいるかもしれませんが・・(^^;
何にしようか迷っているなら、「誕生日プレゼント何がいい?」って聞いてみるとか、「一緒に買いに行こう」って言ってもいいと思いますよ。

似顔絵は、上の方が好きでした。
    • good
    • 0

上のURLの方が好きです☆



似顔絵かぁ。うれしいけど、誕生日プレゼントがそれだけだと、私はちょっと「えぇっ?」って思っちゃうかもぉ(>_<)高くなくていいから、別のプレゼントも加えてほしいですね。女の子は、「これ、彼氏から誕生日プレゼントで貰ったのぉ♪」って周りに見せるの結構好きですしf^_^;質問者さまには悪いですが、似顔絵だけをプレゼントされると、「子供のプレゼントじゃないんだから」とか「安上がりだなぁ」とか(絵を書くのもお金かかるでしょうが)って、少なからずとも思っちゃうかと。。。
感激して涙を流す子ももちろんいますけどね(≧▽≦)
    • good
    • 0

似顔絵・・・、珍しいプレゼントですね。


嬉しいですが、
普通にアクセサリーのほうが嬉しいです。

上記の二つで言えば、上のURLのほうが良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q君の似顔絵描かせて!!!

私は似顔絵を描くのが好きで、職場の皆のイラストを描いたり、ミュージシャンのイラストを描いて雑誌に投稿して、何回か大賞をもらったりしました。
いずれ、井の頭公園で、立ち寄ったお客様の似顔絵を描く、露店を始めたいと思っています。
似顔絵だけでなくて、芸能人や漫画キャラクターのイラストも色紙で一枚300円で販売したいと考えていますが、お客さんが喜びそうな芸能人やキャラクターを、いくつか回答お願いします。
絵柄は・・・うめずかずおさん(漢字わからず(>_<))に似てるとよく言われます(^v^)


また、似顔絵販売している描き手様のご意見も伺いたいです

Aベストアンサー

はじめまして。
自分も昔絵の修行のため井の頭公園で似顔絵屋をやっていました

直接描くだけでなく家で描いたものを販売するとより稼げるのではないかと
似顔絵ポストカードを100円で販売した事もあります。

実際お客さんはシビアなもので、事前に用意したものは見るだけで売れることはほぼありません
周りの人もアクセサリー、詩、皿など個性的なものを売っていましたが大概惨敗です。
あくまでタッチ見本としておくのが正解かと。
※その場で描く似顔絵屋は大人気ですのでご安心を(^^)

年齢層は大学生集団やカップル、年配の散歩の方々が多いですので
今が旬、半沢直樹とか目を引くかも!?
AKBは鉄板、壇蜜、矢口さんなども知名度が高く受けは良いかもしれません。

男女の集団の場合女の子一人でも気に留めれば男もまとめて付いて来ます
大学生の女の子にターゲットを絞った作品も強力だと思います。

2PM、ジャニーズ、マニアックなところで逃走中のハンターとかどうでしょう?

Q好きな人からの誕生日プレゼントについて。 最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質

好きな人からの誕生日プレゼントについて。
最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質問です。
女性は特に興味のない男でも、その男が自分に好意を持っている可能性があると知った場合、その男の誕生日にプレゼントをあげますか?
それとも自分も好きな人じゃなかったら口頭で済ますとかで終わりですか?
仲の良さは毎日挨拶をして1日に何回かくだらない雑談をするくらいです。

Aベストアンサー

22歳の女です。

私の場合は、まず好きな人には渡すかなと思います。

そしてご質問の、自分に好意を持っていそうだけど自分は興味がない人、には、誤解されたくないので渡さない可能性のほうが大きいです。
変な言い方かもしれませんが、女性側としては自分に好意を持ってもらっては困るわけですよね。だから渡さないかなと。

ただ、友達として仲が良かったり、その人が自分に誕生日プレゼントをくれたことがあったり、また好きな人の友達であったりした場合は渡す可能性があります。
あくまで私の場合は、ですよ!(^o^)
好きな人の友達だったら、というのは、好きな人に誕生日プレゼントを渡したいけど、好きな人にだけ渡してると思われたら好意がばれてしまうから、好きな人の身近な人にも渡そう…という変な作戦です。これは私だけかもしれないので無視してもらって構いません。

参考になれば。

Q似顔絵&メッセージ入りのオリジナルジョッキグラスのプレゼントについて

私は大学3年生で、体育会のバスケ部に所属しています。
実は、3月1日に引退する先輩5人に追いコンを開催し、プレゼントを渡す予定です。そこで似顔絵とメッセージの入ったジョッキグラスをプレゼントしよう、と考えました。しかし調べてみると、どこも3週間くらいかかってしまうようで間に合いません。
ちなみに写真、メッセージ内容は用意できています。
一人のジョッキに本人の似顔絵とメッセージを入れたいので、五つのジョッキがそれぞれ違うということになります。

このプレゼントが、あと1週間ちょいでできる方法、またはお店を教えてください。
直接ジョッキグラスを持って行って、似顔絵を描いてもらえるというお店もご存知でしたら、お願いします。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.catch-ball.com/
こちらは、現在通常で12日以内となっていますが、
【お急ぎの場合はお気軽にご相談下さい】と
記載されていますので、ご相談されてはどうでしょうか?

Q相手の喜ぶ誕生日プレゼント

大学生です。今度友達と2対2であそびにいきます。
けれどもその日が一人の女の人の誕生日なのです。
4人の内の2人はつきあっているのですが、
残りの僕ら2人はその2人に
紹介されて一度出会った限りです。けれどもメール交換
はしていてけっこういろいろわかってきました。
その中で誕生日の話になって相手の誕生日を聞いたのですがそれが今度遊びに行く日であいてはそれを意識は
していないのでしょうが、たまたまその日なのです。
相手のことは意識しているので何かいい物でも
あげたいのですが、別につきあってもいないので
そんなに高いものをあげても拒まれるでしょう。
自分もお金がないので心のこもったものを
あげようと思ったのですが、いい考えが浮かびません。
オルゴールとかならいいかなともおもっているのですが
良い案が浮かばないので喜ばれて相手に悪い思いを
させないようなプレゼントがあったら教えてください。
自分も考えてみます。

Aベストアンサー

 私は本人に直接電話で聞きました。こんな感じです。「たまたま買い物のついでに、○○さんが誕生日って思い出しんだけどね(本当はそうではないが)。それで、何にしようかなあとか思ってな。ささいなものやけど贈らしてもらおうと思う。参考までに何欲しいか聞かして」。こんなんどうでしょうか?
 それか私の場合、絵ですね。喜んでくれる人がけっこういるもので。

Q写真をもとに似顔絵的な感じのものを書いてくれる無料のソフトあったら教え

写真をもとに似顔絵的な感じのものを書いてくれる無料のソフトあったら教えて欲しいです。
人物やどうぶつのデッサン的な感じでもかまわないのでなにかいいソフトありましたら教えてください

Aベストアンサー

>なにかいいソフト

何を基準にいいと呼ぶのか不明ですが

写真をスケッチ風に加工する為の無料ソフトはいろいろあるそうです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP376&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81+%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%E9%A2%A8+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+OR+%E7%84%A1%E6%96%99&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

手書きの似顔絵だと、特徴部分をデフォルメする事がありますから、
機械的・自動的に行わせるだけだと物足りないかも知れませんね。

Q喜ばれる誕生日プレゼント(女性限定でお願いします)

カテゴリーが違うかもしれないのですがm(__*)m
同性の友達にあげるプレゼントのことで悩んでいます。

皆さんにとって、貰って嬉しいオシャレな誕生日
プレゼントって何ですか??前にあげて喜ばれた・
貰った嬉しかった物でも結構です(^^)

予算は、5千円以内でお願いします。
私にはセンスがないので(笑)、どなたかセンスの
いい方、回答を宜しくお願い致しますm(__*)m

Aベストアンサー

HACCIをご存知でしょうか?
少し前から、流行っているのですが、
蜂蜜です。
美容成分(ヒアルロン酸、コエンザイム等)の入った蜂蜜なんですが、化粧品にまぜたり、そのまま使ったりして、美容と健康にいいと芸能人にも人気があります。雑誌にもたまに出てきます。
私は、結婚式の引き出物に使いましたが、包装も可愛いし、勿論、容器も大変オシャレで、自宅だけでなく、外出時にも持ち運びができるので大活躍と、友達に大変喜んでもらえました。大手の百貨店(東海)でも、期間限定でしか販売しておらず、他では手に入りにくいのですが、ネットでも注文できます。3900円くらいからあったと思います。送料入れても5000円以内ですし、喜んでもらえると思いますよ^^

http://hacci1912.com/?link_id=hacci01

http://www.stacolle.com/hacci/index.html?link_id=hacci01

Q似顔絵って?似顔絵と肖像画の違いは?

似顔絵と肖像画の違いを教えてください。
また、似顔絵とは何ですか?

欧米では、ポートレートとカリカチュアに分かれていますが、どちらも似顔絵に当てはまる気がします。
また、ブログのカテゴリで、リアル似顔絵、デフォルメ似顔絵、アート似顔絵などとあるのですが、少し違和感を感じます。
個人的見解でかまいませんので、教えてください。
--------
私は似顔絵を描いている(と自覚している)のですが、
「あなたの作品は、似顔絵にはほど遠い」
というコメントを頂き、そのときからひっかかっている問題です。
コメントした方は、コラージュした作品、顔のない作品を似顔絵と認めない方でした。
のちに、似顔絵塾に掲載されたので、「似顔絵なんだ」とホッとしたのですが、似顔絵という枠組みは、人それぞれなのでしょうか。

アドバイスでもよいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肖像画は、基本誇張しなくてありのままを描く

 似顔絵は、誇張して本人に似せて書きます。良くデホルメしてるのがよくある。


                        

Q誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 付き合って日も浅いので、高価なものはちょ

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
付き合って日も浅いので、高価なものはちょっとなと考えていたら何をあげるのがいいのかわからなくなってきました。

仕事上、スーツは着ないのでネクタイもちょっと…。

候補としては、パソコン毎日使う人なのでブルーライトカットのメガネか、ちょっといいボールペン、通勤時間が長いので車で使えるひざ掛け
です。
どう思いますか?
それと、
他に何かいいのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺交換をする機会がある方ならちょっとおしゃれな名刺入れなんてどうでしょう。名刺入れって結構仕事相手に見られるものですからね。

実用性でいくと胸ポケットにさせるペンは必需品だと思うので、喜ばれるのでは。

あとはメガネケース、ちょっとおしゃれな靴下、ハンカチ、メガネケースなど、無難で実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。

Qこのイラスト 誰に見えますか? 似顔絵…上手くなりたい(´;ω;`)

このイラスト

誰に見えますか?

似顔絵…上手くなりたい(´;ω;`)

Aベストアンサー

マツコ・デラックスさんですが、似顔絵を書くこと=元ネタを忠実に再現するだけでは面白くありません。これでは単になぞっただけです。
デフォルメして、性格なり仕草を表現した方がいいです。

Q彼の誕生日に喜んでもらいたいっ!

私は20歳の大学生です。

付き合って7ヶ月目の彼氏の誕生日がもうすぐきます。

私の誕生日に色々演出してくれた彼。
今度は私が思いっきり喜んでもらいたいです。

夜は手作りディナーを作ろうと思っているのですが、
朝~夕方までのプランが思い浮かびません。

そこで、皆様の力を貸してください!!
下記の質問に答えていただきたいです。

ちなみに彼は20歳で、京都在住です。
趣味はサッカーで、夏っぽいことをしたいらしいです。


1.今までで楽しかったデートプランは?

2.関西圏内で、ドライブ&デートに最適な場所は?

3.誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

朝から一緒なの?それは羨ましいですな。
沢山遊んだあとに、自宅でパーティー・・・いいじゃないですか^^
ドライブと言ってるので車あるのですか?
それは彼氏が運転するの?彼女ですか?
あいにく関西ではないので2は答えられないのですが
1なら、やはりドライブかな
彼女が運転してくれて、助手席でのんびりしてました^^ 海岸沿いの行き当たりばったりのお寿司屋さんに入って、うに丼を食べました。

3、プレゼントは個人の好みの問題もあるので、なんとも言えませんが、身に着けるものが嬉しかったですね。洋服かなー。スニーカーも嬉しかった。
あと例外だけど・・・マッサージしてくれた時は幸せを感じました。。。そのあと、そのまんまイチャイチャするのも誕生日ならでは・・・ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報