私は現在、夫から性生活を拒否されており、離婚を考えています。私自身はやり直したいという気持ちがありましたが、6ヶ月間、何をいっても「魅力がないから」などとの理由でセックスをしようとしません。浮気の証拠などはありませんし、浮気をしているかどうかわかりません。ただ、AVは見ているので余計に苦しくなります。それを彼に伝えていますが、見るのをやめようとしません。調停や裁判でセックスレスが原因で離婚された方に質問です。
(1)どれくらいの間のセックスレスで離婚が認められましたか。(噂では2年とか聞きました。2年も苦しい日々を我慢しないといけないのか?と思うと今から憂鬱です)
(2)慰謝料などは請求できましたか。どれくらいの金額ですか。
(3)私はまずは円満調停を考えています。調停ではどのようなことを聞かれましたか。
(4)今の私にアドバイスを頂けるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(4)のアドバイスです


うちは変な夫婦だとは思いますが、セックスレスで悩んだりしてません。
付き合って10年目くらいで、5年ほどセックスレスでしたけど、一緒にいるだけで満たされてました。一秒でも長く一緒にいたいと思っています。夫は誠実で理性的な人で、とても愛してくれてます。

休日は、一緒にショッピング→一緒にクッキング→一緒に家庭菜園
普段も、夫テレビ見る→私夫の顔に見惚れてる→1日1回は、ここにおいでと抱きしめてくれる。
へんな夫婦ですが、こんな毎日です。

今は年齢的にギリギリなので不妊治療のため、セックスレスではなくなったけど、子供ができたら戻ると思います。
子供つくるわけでもないのに、そんなにセックスレスが問題ですか?セックスなんてたくさんある愛の表現の内の1つでしかないとおもうけどな。

それと、夫がAVを見てたら幻滅しますね。
電車でマンガ読んでたり、スポーツ新聞読むのも幻滅します。
夫のイメージがガタガタ。。。そうなったら離婚するかも

旦那様のプライドを傷つけるような事を言ったりしてませんか?
どうせ俺はこんな卑猥なヤツなんだといじけてたりしてないでしょうか?
「まつ毛がきれい」とか、「さすが!何でも知ってるのね」とか、恥ずかしいかもしれないけど、たまにはべたべたに誉めて愛の言葉を交わしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

 セックスレスの解消はしたくないのでしょうか。


もう離婚しか道はありませんか?

 私は、結婚直後にこどもができて、その後3年間全くセックスがありませんでした。「なぜ?」と聞いても「疲れてる」という返事。私も育児に忙しく、夫に向かい合えていないなぁ・・・と思いつつ不満がくすぶっていました。

 恥ずかしいのをこらえて誘っても、応じてくれるのは年に1~2度でした。

 今考えると、男性は仕事に打ち込んでいる時、ますますSEXしたくなる人もいますが、妻にもっと精神的に支えてほしいと思っている人が多いのではないかということ。
(うちもそうでした)
ですから、なぜSEXがないのか?ということを問いつめるのではなく、どうしたら彼の心に寄り添えるのかを考えることが第一だと思います。

 私は眠いのをこらえて夫が帰ってくるのを待ち、週に1度はゆっくり話す時間を作りました。夫の好きな料理を作って、好きな音楽のDVDを用意して。

 夫のためにセクシーな下着も買いましたが「ヘンだよ、似合わない」と言われてしまいました。それに、そういうのを着て待っていられるのは負担に感じる・・とも言われましたので、ご主人の好みに合わせたほうがいいかと思います^^;

 結婚10年以上たって、ようやくセックスレスではない状態になりました。もう少し、いろいろやってみて、どうしてもダメだったら離婚を考えてみてはいかがでしょう。
まだまだ、努力の余地はあると思いますよ。
    • good
    • 0

何となくご主人の気持ちわかります・・。


本当に性的魅力を感じなくなったんでしょう。
自分の経験上、なんか女性に魅力(性的含む)を感じなかった瞬間

・服装がなんか好みと違う時(なんかダサい)
・SEXのときなんか文句を言うとき。
・かあちゃんみたいにうるさいとき。
・風呂上りにきっちり風呂場で着込んでくるとき(夏場でも)

以上、私の独断と偏見より
    • good
    • 0

♂既婚者です。


1~3に関しては判りませんが、
私も一時期そのような時期があったように思います。男の中で結婚して何か安心なのかどうかは判りませんがなんとなくセックスがしたくない。別に妻の事が嫌いなわけでないけど側にいるから...といった想いなのでしょうけど
例えば 住んでいる所の近くに観光名所があっても行く事は無いですが少し遠くだと何故か行きたいと思ってしまいます。そんな事って無いですか?
>(4)今の私にアドバイスを頂けるとうれしいです。
今の私には、1~3を思う前にもう一度旦那を狼にさせる作戦を考えた方が良いと思います。魅力のある下着を着けるとか...お酒が飲めるのなら一緒に晩酌するとか...
頑張って作戦を練ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSexLessについて悩んでいます。

SexLessについて悩んでいます。



結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。


妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。

仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。
私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。


冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
お子さんをお風呂に入れてる時に欲情しないのは別におかしくないですね。
奥さんに性欲が無いってのは、どういう判断でしょうか?(特に要求が無いので、性欲が無いと思っている?)
まー、お二人共疲れているんでしょうから、誰かのサポートを受けて二人だけの時間を作るなど生活に余裕を持つ必要があるんでしょうね。
子供が出来るたびに離婚を考えていたら、普通の結婚生活は無理なんじゃないでしょうか?
奥さんも気持ちの余裕が無いでしょうから、多少ギスギスするのはしょうがないでしょう。
育児休業制度とかは利用できなかったのでしょうか?

Q浮気をされた後のレスと離婚について(長文)

私は19歳、主人は32歳。付き合って3年、出来ちゃった婚で来年1月出産予定です。今年10月、妊娠8ヶ月の時に主人の浮気が発覚。私は出来る限り相手をして来たのですが会社の女3人相手に浮気してました。しかも全員主人と同年代…。中には40過ぎとか。ショックでした。その時のメールも写メも全て見てます。子供が産まれ次第、示談話で揉めに揉めた一人には裁判で慰謝料請求する予定なんですけどその後色々話合いを重ねて、産まれて来る子供の為にも何とか再建しようとお互いに努力している次第です。でも、実際は私は信頼の部分で回復して無いしそんなに簡単には元に戻れないんですよね。躁鬱の繰り返しで、今はまさに鬱状態。今は臨月なんで主人にも理解してもらって精神的にも多少は支えてもらっています。浮気発覚以降、主人は主人なりに少しづつ変わってはきてます。私も主人の事は昔と変わらず大好きなんですけど。でも、その時の辛かった事が頭から離れなくて…。また何かあったらと思うと側に居るのが嫌になるんです。主人に対して嫌悪感が出てきて、物凄く気持ち悪いんです。このまま子供が産まれて、3人で暮らして行く事に私自身が不安です。ましてや、産まれてから前の様に主人と寝れるのか、分からないです。子供にはそんな姿を見せたくない。見せる位なら別れた方がマシじゃ無いのか…。分かりにくい文章ですいません。やっぱり元の様に信頼するのって時間が掛かりますよね?もし、このまま1年2年経っても変わらなかったら、こんな気持ちのまま年を取って行くのは正直嫌です。子供の事を考えて様子を見てるんですけど、一度離婚して落ち付いた方が良いのかな。それとも、気持ちの波は割り切って主人に付いて行く方が良いのかな。どう気持ちを切り替えたら良いのか分からないんです。まだ若いので友人に相談してもイマイチ実感湧かないし、この場で色々な人の意見を聞かせて下さい!!お願いします。

私は19歳、主人は32歳。付き合って3年、出来ちゃった婚で来年1月出産予定です。今年10月、妊娠8ヶ月の時に主人の浮気が発覚。私は出来る限り相手をして来たのですが会社の女3人相手に浮気してました。しかも全員主人と同年代…。中には40過ぎとか。ショックでした。その時のメールも写メも全て見てます。子供が産まれ次第、示談話で揉めに揉めた一人には裁判で慰謝料請求する予定なんですけどその後色々話合いを重ねて、産まれて来る子供の為にも何とか再建しようとお互いに努力している次第です。でも、実際は...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンが直ったので、ちゃんとした文章が打てます(笑)。
以下は、あなたが離婚するということを前提として、離婚経験者の立場で書きます。(しなくてもいいんですよ)

夫のもとに子供を残すと、いいのは、夫に自分のしたことの意味をずっと忘れないでいてもらえることです。
私のもと夫は、親権にはなぜかこだわって取りましたが、私が育て、ほとんど会ってもいません。もと夫は新しい家庭を持って、子供たちのことは忘れたように暮らしています。
幸い収入は比較的多いので、養育費は十分にくれていて、おかげで私は生活のために働くことはしないで(贅沢はしてないけど)今まで来ました。
子供は3人で、うち一人は重い知的障害者です。
障害者が身内にいて、それを隠さずに福祉行政と協力したり戦ったりして、社会制度などを変えようと頑張っているお父さんもたくさんいます。
そういうお父さんを見ると、無関係にのうのうと(?)生きているもと夫に対しては、すごく不満を覚えます。

あなたが引き取った場合。
あなたの夫は、あなたに子供を育てさせて、自分はほかの人とさっさと結婚するなり、同棲するなりするんじゃないでしょうか。
養育費だって、惜しみそうな気がします。
だって、女にだらしない人だもん、金は要るでしょ。
一生、そんな無責任な生き方をしてほしくない、、、って、大きなお世話ですけど。

夫の元に残した場合に心配なのは、虐待されるんじゃないかということと、あなたが悪者にされるということぐらいでしょうか。
前者については、あなたが子連れで再婚するような場合でも可能性は同じだと思います。後者は、もう、あきらめましょう。

私の個人的な意見なので、参考にとどめてほしいですが、あなたは「情が移る前に」手放した方がいいように思います。生んですぐ連れていってもらうとか。私は三人とも母乳で育てたのでよくわかりますが、授乳は母親になったことを実感できるすばらしい経験です。授乳したら別れるのがきっと辛くなると思います。

あなたのお母さんもたぶん似たような意見じゃないかと思いますが、あかの他人の意見の方が冷静に聞けると思うので、参考にして下さい。

もちろん、あなたの夫が泣いて後悔して、離婚に至らなければ一番いいんですよ。また夫と再婚するという道もあるしね。でも大人を変えるのは難しいでしょう。
頑張って、元気な赤ちゃんを生んで下さい。きっとみんな幸せになれるよ、それなりにね。

パソコンが直ったので、ちゃんとした文章が打てます(笑)。
以下は、あなたが離婚するということを前提として、離婚経験者の立場で書きます。(しなくてもいいんですよ)

夫のもとに子供を残すと、いいのは、夫に自分のしたことの意味をずっと忘れないでいてもらえることです。
私のもと夫は、親権にはなぜかこだわって取りましたが、私が育て、ほとんど会ってもいません。もと夫は新しい家庭を持って、子供たちのことは忘れたように暮らしています。
幸い収入は比較的多いので、養育費は十分にくれていて...続きを読む

Qsexlessで悩んでいます

結婚4年目、子供なしです。2年前に流産をし、体調をずっと崩していました。私が体調悪いからセックスも回数減ってしまったと悩み、4ヶ月もセックスレス状態が続いてしまった先週思い切って夫と話し合いをしました。私から求めても断られていたし、その原因が聞きたかったんですが、”これと言った原因はない”と言われてしまいました。
と同時に発覚したのが、夫の風俗行き計画でした。飲み仲間4人で、ゴルフの後、大阪の風俗に行ってから夕飯を食べに行く、といった計画のメールを読んでしまったんです。メールを読んだわよ!どういうつもり?!とののしったところで、今の私たち夫婦の状況が良くなるとは思いません。なんで勝手にメール読むんだ!?って逆切れされそうです。でも、黙って知らぬふりをして、夫を送り出すのも辛いんです。性欲を外で発散できるようになれば、夫婦のセックスレス問題は絶対に解決されないですよね。
もう諦めるしかないのでしょうか。。。3年目の倦怠期を努力して乗り越えたいのですが、夫との2人3脚ができてないと、どんな努力も水の泡でしょうか。。。

Aベストアンサー

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく切れるものではないと思います。
 「夫婦二人三脚で一緒に階段を上っていきたい」というsamisinboさんの想いも間違いなく伝わっています。

 息切れしかけているパートナーを支えていく苦労は測り知れないと思います。samisinboさんご自身も同じ階段を上ってきて、同じ辛さを経験して息切れ寸前でしょうね。でも今は、御主人が一人の人間として立ち直るのを助け、見守ってあげる時なのかも知れません。

・・・すみません、samisinboさんのお悩みへの回答になってませんね。私の純粋な気持ちをお伝えしてみました。

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく...続きを読む

Q離婚調停中の私と別居中の彼が2人で会う事について。

5か月前、夫から「気持ちがなくなったので夫婦終わらせたい」と弁護士まで付けて調停離婚を突き付けられた私(31歳、2人子持ち)と、3ヶ月程前に奥さんから「出て行って」と言われ只今別居中の彼(34歳、3人子持ち)との事で相談したい事があるので宜しくお願いします。

私は自営をしており、彼は担当の運送屋さんで、最初は毎日集荷に着てくれる仕事関係の人、彼はお客さんとして私を見ていたらしいのですが、毎日顔を合し他愛もない会話をする感じから意気投合し、ここ1カ月位で仕事外で連絡を取るようになり、互いに友達感覚で1度だけ2人で飲みに行きました。もちろん関係はありませんでした。

その時、楽しくいろいろ話し、お互いの家族の事・どんな状況かを知りました。
私も彼も浮気やDVなどはなく、特別な理由はないけど、気持ちが冷めたと言われ今の状況になっています。

もちろん、私も彼も離婚・別居になった理由は、お互いの存在は全く関係なく、それぞれの家族が似たような時期に似たような状況に偶然なっていただけです。

私は小さい子供の事もありいろいろ考えましたが、覚悟を決めて離婚を受け年内離婚は確定しており、あとは養育費等の取り決めをするために調停が待っています。
子供は私が育てていきます。

彼は、奥様からお金も要らないから出て行けと言われて以来、一切連絡もないらしくおそらく離婚の準備をしているだろうと、離婚を言われれば応じると言っており、今は実家生活です。
彼の子供は奥様側で暮らしており、離婚となれば奥様が育てていきます。

そんな私達ですが、飲みに言って以来、とても気が合う事もあり、お互いに惹きつけられ、今私にとっても彼にとっても大切な存在になっています
私も彼も、先にやらなければならない事があるので、お互い別れて付き合おうとか再婚しようとか、そうゆう事はまだ何も考えていません。
もし互いにバツが付いた時、同じ気持ちならそれからの話だと思っています。
なので、子の親として、まだ互いに離婚成立していませんので、理性を保ち今後も2人で会う事があっても、一線は越えてはいけない事は互いに承知しています。

ただ、気持ちが通じ合ってる2人共、会いたいという気持ちが抑えられないという事です。
現状として、双方婚姻生活は破綻していると思うのですが、まだお互いに整理がつけられていないのに、2人で会うのはやはりいけない事でしょうか?
もし、私の夫、彼の奥様に会っている事がバレたら、浮気や不倫などと言われてしまうのでしょうか?
互いに慰謝料請求されることも可能性としてあるのでしょうか?
又、法的にこの関係はどうなるのでしょうか?

同じような経験をされた方、他の皆さんのご意見・お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

5か月前、夫から「気持ちがなくなったので夫婦終わらせたい」と弁護士まで付けて調停離婚を突き付けられた私(31歳、2人子持ち)と、3ヶ月程前に奥さんから「出て行って」と言われ只今別居中の彼(34歳、3人子持ち)との事で相談したい事があるので宜しくお願いします。

私は自営をしており、彼は担当の運送屋さんで、最初は毎日集荷に着てくれる仕事関係の人、彼はお客さんとして私を見ていたらしいのですが、毎日顔を合し他愛もない会話をする感じから意気投合し、ここ1カ月位で仕事外で連絡を取るようになり、...続きを読む

Aベストアンサー

文面から察するに貴女も相手の彼も三行半を突き付けられた側と言う事ですよね。 お互いの配偶者は離婚を希望し、その日が近づこうとしている今、2人が離婚前に不貞を働いたとしてもお互いの配偶者が関知するところではないと思います。 但し法律的に、しかも厳密に言えば、これは浮気行為と言う事になると思いますが、誰がそんな事を気にしますでしょうか。 離婚成立が時間の問題なのに貴女のご主人が、今さら浮気されたなどと騒ぐと思いますか? 貴女にとって既に新しい人生が始まりかけているのですから、私は余り固く考えなくてもよいと思いますよ。 でも人それぞれで、どうしてもケジメをきちんと付けたいという性格の人もいますし、多分貴女はそういう部類の人だと想像致しますので、後は貴女の気持ち次第です。 年内に離婚されるわけですから我慢してもあとたったの3ヶ月ですよね。

Q性欲がわかない(SEXLESS)

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。

実際私は夫以外の男性との経験はありません。
彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。
夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が
性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・

私がSEXをしたくならない理由がわかりません。

この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。
でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。
というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。
そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、
毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。
夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。

たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。
そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。

でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・

私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。
だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪...続きを読む

Aベストアンサー

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。


>私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
>どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?


まず、stmchiyoさんと旦那さん共にstmchiyoさんと旦那さんの性欲のバランスを理解する必要があります。

一般の女性の性欲の高低は2つの要因があります。
1.肉体;
女性ホルモンの多い女性は性欲が強いです。その違いはお尻のサイズで判別できます。一般にお尻の大きい女性は性欲が強いです。(生理中でも大好きな人との性交渉を求めることができます。)

2.精神;
何かにとても強い神経を張り巡らし、ストレスを毎日感じている女性は性欲が低下します。ストレスにより排卵が遅れる、または排卵が無く、生理が来ません。(排卵・生理が無い女性は性欲そのものも感じません。女性の排卵・生理の意味が無いからです。排卵・生理がある限り、排卵日だけ性欲はあります。)

上記を参考に考えると性欲の無いstmchiyoさんのお尻は十分過ぎるほど大きくありません。 

同時に男性の性欲は精子の生産量に比例します。最近の若者は女性ホルモン輸入肉で育った結果、精子量が少なく性欲の少ないまたはマゾ系の男性も増えていますが、精子が正常に生産されている一般男性は性欲が常にあります。特に大好きな大切な人との性行為は強く求められます。なぜなら大切な人と一つになり、2人の愛の結晶(子供も含め)を育みたいからです。

私の彼女も性欲は普段はありません。月に1回、”排卵日の頃”だけ、しかも”忙しくない時”だけ私との性行為に付き合ってくれます。逆に忙しいときはまった相手にされません。私も彼女を尊重して求めないようにしています。
その結果、今年に入って彼女とした性行為は4回だけです。

逆に私は毎日性行為が必要ですが風俗へ行く気がしません。
なぜなら好きでない人で無いと射精ができないからです。
本当に大切な人だからこそひとつになり、心行くまで愛し合いたいです。
なのでお互いに尊重し合う様、心がけています。

解決策としてお互いを理解し合った上で
1.stmchiyoさんの月に1度(または2ヶ月に1度)の排卵日を狙う
2.stmchiyoさんの女性ホルモン・性欲を高める

ことで夫婦円満の性行為が営めると察せられます。

まず、1.排卵日を知る上で毎日体温計で記録をつけてください。
詳しくはNetで調べていつが自分で排卵日か見つけてください。

2.女性ホルモン・性欲を高めるために女性ホルモン輸入肉・安い肉を取るようにしてください。
ケンタッキーの肉食で胸が大きくなった女性もいるので効果があると思います。
モズクも女性ホルモンが含まれています。

女性ホルモンが少ない女性に共通するのが”生理の辛さ”です。
この時は”大豆”製品(納豆・豆乳・豆腐など他)を多く取ってください。黒豆も有効です。
女性ホルモンのバランスを整えて、生理通などを軽減してくれます。


素敵な夫婦生活を営めることをお祈りします。

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。
...続きを読む

Q私は数年前、精神科の杜撰な問診で、ある病名のレッテルを貼られ、今も苦し

私は数年前、精神科の杜撰な問診で、ある病名のレッテルを貼られ、今も苦しんでいます。
 
 初診で「何を話せばいいのかわからない」と医者に言ったところ、「何でもいい」と言われ、40分程こちらから一方的に話をさせられました。しかし、2度目、3度目の診察となるにつれ、その医者は3分もこちらの話を聞こうとせず、冷たい一言だけを吐いて、いかにも早く追い出そう、早く帰らせよう、というのが見え見えな、いい加減で、治しに来るどころか気分を害されるような問診の末、私はその病院(=医者)が嫌になり、母親に「もうあんな医者に通いたくない」と訴えたのですが、母は病院に電話をかけ、受付の巧みな口実に騙され、私の訴えを聞き入れず、私をもう一度その病院に行かせました。                                   
 
そのとき(4度目の診療)のとき、「ある病名」を告知されました。そのときは、その病名を今まで聞いたことがなかったので、あまり疑いませんでした。しかし、私のどんなところを根拠にその診断を下したのかの説明は全くなく、その病気についての説明も、1分たりともありませんでした。そして、それ以降の診察では、その病気について医者は全く触れようとせず、それどころか、こちらからも一切質問ができないように巧みに仕組まれ続けました。というのは、医者は、私が診察室に入るなり、問答無用で「勉強はどう?」とだけ聞いて、私がそれに対して一言答えるや否や、勝手に話を切り上げて、処方箋を渡し、「ではまた来月会いましょう」と、いかにも私が邪魔で、私を早く帰らせようというのが見え見えで、来る度に私は気分が悪くなりました。それなのに、母は診察に付き添っていたにもかかわらず、私の気持ちを全く聞き入れようとせず、その医者の卑怯なやり方に対しても全く疑問を持っていないようでした。

 そんな年月が二年程過ぎました。しかし、インターネットや本などでよくよくその病気のことを調べてみると、その医者の診断が全くの「誤診」である可能性が高くなりました。その病気は、生まれつきの先天性の脳の機能障害によるもので、後天的になることはありえないと、どの資料にも書いてありました。しかし、私の場合、病院に行った年齢の時はその病気に似たような症状(?)が多少ありましたが、幼少期はいたって普通で、後天的なマイナスの経験の積み重ねによるトラウマが、たまたまその病気の症状と似ていて、医者に勝手に先天的と判断され、誤診されたのではないかという疑惑、疑念で頭がいっぱいになりました。
 
 そこで、あるとき、思い切って、その医者に「私は本当はその病気ではないんじゃないか、その病気は先天的なものだが、私は幼少期は普通で、後天的だ」と問いただしてみました。すると、その医者は、説明するどころか、「その領域の権威である俺様の診断が間違っているとでも言いたいのか!!その病気に先天的も後天的もない!!」とばかりに、声を荒げて逆ギレしてきたのです。私はもう耐えられなくなり、付き添っていた母もそれを見かねて、もうあの病院には行かなくていい、と、やっとのことで言ってくれました。
 
 しかし、その医者が出していた薬は、まるで麻薬のごとく依存性が強く、その薬を飲むのをやめると、みるみるうちに私は廃人のごとく、未来への絶望感と自殺願望、自殺方法のこと以外何も考えられなくなり、当たり前の日常生活が苦痛になりました。(以前は薬なしでも平気だったのに)そこで、母は前の病院に紹介状を書いてもらい、県立の病院に行くことになりました。私は、ゼロから話を聞いてもらい、今度こそ潔白を証明したいと思っていたのですが、それどころかそこの医者は、こちらの話を聞かず、紹介状に書いてある病名を鵜呑みにして、まるで私をさらに追い詰めるかのように、私をその病気と初めから決めつけた前提で、嫌がらせのようにその病気の説明を2時間もしてきました。しかも、その医者に出された薬は、妊婦も飲めるような弱い薬で、全く効かないどころか悪化し、自殺願望は強くなる一方でした。
 
 そこで私は、母に本当の気持ちを打ち明け、今通っているクリニックの予約をしてくれました。その病院は、ある程度ちゃんとこっちの話を聞いてくれて、アドバイスもくれて、合う薬を出してくれたので、今は自殺願望はおさまり、未来に目を向けられるようになりました。しかし、そのクリニックでも、やはりあの藪医者の診断を前提として治療しているようです。
 
 私はどうしたら、その病名から解放され、苦しまなくてよくなるのでしょうか。しかも、その病名を、ある日、家族から近所の人に流されてしまい、その時のショックがフラッシュバックして、死にたくなり、今でも時々母を責めてしまいます。どなたか、私に救いの手を・・・・!!

私は数年前、精神科の杜撰な問診で、ある病名のレッテルを貼られ、今も苦しんでいます。
 
 初診で「何を話せばいいのかわからない」と医者に言ったところ、「何でもいい」と言われ、40分程こちらから一方的に話をさせられました。しかし、2度目、3度目の診察となるにつれ、その医者は3分もこちらの話を聞こうとせず、冷たい一言だけを吐いて、いかにも早く追い出そう、早く帰らせよう、というのが見え見えな、いい加減で、治しに来るどころか気分を害されるような問診の末、私はその病院(=医者)が嫌に...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れさまです。

最初のお医者は、逆に自分が医者にかかれって感じですね。

病名がなんなのか、わかれば納得されて、落ち着かれるとは思いますが、
とにかく薬を頂ければ安定するようであれば、いちばん自分にあっていた薬を
処方していただき、気持ちを安定させるのが先決ですね。

それから、ゆっくりと、ご自分の真実の病名について、突き止めていけばよいと思います。

のんで安定されるお薬があるのであれば、病名はなんであれ、あまりそれは重要ではないかもしれません。

タバコがやめられない方と同じ、お酒がやめられない方と同じ
もはや、それは一つの個性なのですから。

QTell me what is your favorit age for marriage? どうい

Tell me what is your favorit age for marriage?

どういう意味か教えてくださいm(_ _)m
彼氏に聞かれました.

Aベストアンサー

何歳と結婚したい?って感じです

Q私の両親は私が2歳の頃離婚しました。 私は父に引き取られ父と祖母と兄と暮らしていましたが私が5歳の

私の両親は私が2歳の頃離婚しました。

私は父に引き取られ父と祖母と兄と暮らしていましたが私が5歳の時に父が死亡。
父の葬儀に来ていましたが私はうっすらしか覚えていません。

両親の離婚の原因はよくわかりませんが祖母は母を嫌いだったので「あの女は最低だ!」と言われて育ちました。

何度か母の所在を調べたくて中学生の時に母が昔働いていた場所に電話したこともありました。

私は今年で24歳で月日は流れましたがそれでも会ってみたくて去年戸籍謄本をとり母の住所がわかりました。
母は再婚して子供が4人いるみたいです。

私は会いたいと伝えたくて半年くらい前に手紙を書きましたが返事は返ってきていません。
でも住所がわかるし車で5時間くらいなので行こうと思えば行けます。

会いたい気持ちが抑えられないのですがどうしたらいいと思いますか?

文章能力がないので読みにくかったらすいません。
同じ思いで悩んでるいる方、離婚経験者さん教えて下さい。

Aベストアンサー

経験も離婚歴も無い一児の母ですが
参考程度に読んでください

まず親権が欲しければ
余程でないと母親が取れると聞いてます
経済的な事情だったのかも知れませんが
子供を置いて出て行ったのですよね

おばあちゃんは
2人もよく育ててくれたのですね
大変だったでしょうね
まだお元気なのでしょうか

出ていく時の約束があって
おばあちゃんの手前
連絡が取れないのでは?

私はあなたの人生がもっと熟成してから
お会いになったらと思います

私があなたのお母さんならば

出来たらあなたが結婚して家庭を持ち
子供が出来ていたりしていたら
初めて会ってみるかどうか考えれるような気がします

まだお嬢さんなので
今会って
あなたの結婚観に影響を与えたくないとも思うのでは

ましておばあちゃんが言うように
お母さんが何か酷いこと?をして出て行ったのであれば
まだ未婚のあなたには知って欲しくないと
私なら思うかも知れません

自分の為とか恨まれたくないとかではなくて

QWedding anniversary と Marriage anniversary の違い☆

タイトル通りなのですが、「Wedding anniversary」と「Marriage anniversary」どちらも『結婚記念日』と訳すと思うのですが、通常どちらを使うのが好ましいのですか?
明日、両親が結婚記念日なのでメールのタイトルにでもしようかと思うのですが…。
お願いします。

Aベストアンサー

 同じ「結婚」という意味の単語でも「Marriage 」の方はむしろ「婚姻」といったやや公的というか固い表現の側に近く、一方「Wedding 」は「一緒になる」といったどこか暖かみと華やかさのあるイメージが含まれているように思います。

 ですから、ここではやはり「Wedding Anniversary」の方がいいかも。また単に、例えば「Happy 30th Anniversary」だけでもいいかとも思います。
 

Q妻が離婚に応じない調停離婚

夫、妻39歳。子供9歳。結婚歴13年です。私、会社員年収500.妻600くらい。
妻が離婚に応じなてくれません。アドバイスお願いいたします。
過去、浮気したことあり、妻にバレたこともあります。また、二人で貯めた金も200万くらい使いこみもバレたことあります。8~9年前の話です。それ、依頼立場弱く何をしてもダメ男扱いが続き、家に帰ると上から発言で子供の前でののしられる感じです。会社できつい思いをしてる中間管理職で、普通は癒し欲しいですよね。家に帰る前で立ちすくむ感じです。子供は大好きで、すごく仲良くやれてるので、離婚はしたくないのですが、自分がうつ病か妻に手を出す前に離婚したいのです。2年以上考えました。でも、もう限定にきました。昔は、でたらめでした。
家のローンが二人で借りて残り3500万あります。協議離婚したくて、提案したのが、マンション以外の共有財産を妻に渡す。子供20歳まで、月7万円。マンションは、ローン完済まで、3万払う。という内容で、協議離婚書面作成しましたが、納得せず。すごい逆条件だしてきました。その内容は、こうでした。1、子供が、結婚するまで、養育費を払え(具体的金額指定はなし) 2、妻が働くても現状の生活維持できること。3、保険金解約金は、すべて妻と子供へ。妻の保険もあるのですが、名義変更するだけのほうが、今後いいのに、訳のわからないことも言います。妻の保険解約すると大損することまで、計算してもらいました。私のは、今、解約しても大きな損はないので、渡してもいいと思ってます。マンション以外の共有の財産渡すまで、言ってるのに頭悪いのか、意味不明なことずっと言われ前に進みません。通帳カードすらないので、弁護士に相談にすらいけません。貯金は、たぶん200 -300万くらいかと思います。
マンション売って残りローン折半の話もしましたが、すごく体裁を気にしてるようで拒否られました。
別居するお金もなく、家庭内別居続いてます。早く決着したいです。ちなみに、家にいるとストレスなのか暑くもないのに脇から汗がすごく出てきて止まりません。
月4万貰って、食事、生活用品でやりくりしてます。朝飯以外すべてそこからです。
離婚の気持ち変わらないです。アドバイスあれば、ぜひお願いいたします。とにかく、妻と同じ空間に居たくないです。

夫、妻39歳。子供9歳。結婚歴13年です。私、会社員年収500.妻600くらい。
妻が離婚に応じなてくれません。アドバイスお願いいたします。
過去、浮気したことあり、妻にバレたこともあります。また、二人で貯めた金も200万くらい使いこみもバレたことあります。8~9年前の話です。それ、依頼立場弱く何をしてもダメ男扱いが続き、家に帰ると上から発言で子供の前でののしられる感じです。会社できつい思いをしてる中間管理職で、普通は癒し欲しいですよね。家に帰る前で立ちすくむ感じです。子供は大好きで、すご...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
女性が優位に立つと、家庭が大変なことになるんですね。因果応報とはいえ、辛い状況でお困りでしょう。
まずは、夫婦関係が完全に破綻していることをお互いにはっきりさせる必要があります。親御さん等第三者を交え、話合うことで糸口が見つかるかも知れません。その際多数の非難や罵倒は受けますが、言い訳や口答えはしません。奥様の気持ちをすっきりさせることが何よりです。
奥様が冷静に話せるようになってから、現実的な話をしてゆきましょう。
すぐにでもと焦りは禁物です。裁判になる前に出来うることをして、妥協点を見つけられるとよいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報