自宅でストレートパーマをあてたいのですが(縮毛矯正ではないです)プロも使っていてネットで購入できるオススメのパーマ剤はありませんか??ヘアアイロンは業務用のものを買いました。
またヘアアイロンは使わないのと使うのとではどのような違いがでてくるでしょうか?持続性が伸びるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ、ストレートパーマと縮毛矯正の違いを簡単に、ストパーはウエーブ(パーマ)を取るパーマで矯正は癖毛をまっすぐにするパーマです!パーマ剤は矯正タイプで、ジェルタイプがいいかな!自分でやるならです!クリームタイプで1人でやると必ず根元を折るので!(断毛、スタイルの作りにくさがでます)ピーンと直毛にするなら、アイロンを使用しないと無理です、前髪だけなら自分で出来ますが?それ以外は難しいとおもいますよ!癖毛で、ストパーだけなら、(癖の強さにもよるが)1週間ぐらいかな?パーマを取るだけならストパーでOKです!


ただ、癖毛で直毛にしたいなら矯正しかないでしょう!しかし、素人では超が付くほどのリスクがありますよ!今でしたら、矯正で1万円ぐらいで出来ると思いますので、自分でやるリスクでしたら、1万円は安いと思いますし、東京に御住まいなら、渋谷にストレートアルチザンと言ったお店が5250円で矯正してますのでそちらを、おすすめしますよ!(自分でやるならね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販のストレートパーマ

市販のストレートパーマって何処のが一番効くんでしょうか?

Aベストアンサー

市販のものは、最初はそれなりにストレートになりますが、髪が激しく傷みます!! 私がやったときは、毛先がパサパサになって、枝毛切れ毛が増え、髪の先の方が金髪っぽくなってしまいました。美容師さんにきいても、市販のものはあまり使わないほうがヨイ、ということです。少し高いですけど、美容院でされることをおすすめします。

Q癖毛に高価なストレートアイロンを頻度に使用か縮毛矯正を3ヶ月~4ヶ月に一度あてるのはどちらの方が痛む??

※高価な良い<ストレートアイロン>を使用して毎日まではいかないけれど、一日おき位に頻度にストレートにするのと
安すぎない2万位の値段の<縮毛矯正>を3ヶ月か4ヶ月に全体(根元の伸びてきた部分のみ・リタッチ)
するのと、

※あるいは矯正によりけりで違うみたいなのですが、
縮毛矯正した部分は半永久的にストレートのままという縮毛矯正と
そうでは無い縮毛矯正で半年位で全体に癖毛が戻ってきて(出てきて)半年に一度は全体に縮毛矯正しなければいけないのと、どちらが痛みますか?

※一度矯正した部分は半永久的にストレートといわれている矯正と、
一度矯正した所は半永久的では無くい矯正とどちらが痛みますか?

実際にヘアアイロンで癖毛を伸ばしている方や
縮毛矯正してる方やしていた方、専門家の方等の意見等宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

縮毛の毛髪を診断すると根元からクセが出る人と、根元はストレートですが、3~4センチ位からクセが出て毛先にゆくほどクセが強くなるタイプがあります。
また、髪質が硬いか柔らかい髪質かは?毛髪成分中のシスチン結合と水素結合の比率で決まります。
縮毛矯正では、柔らかい髪が伸びにくく、傷みが少なく、硬い髪は伸び易く、傷みやすいのが特徴です。
実際に毛先を見ると容易に判断出来ます。硬い髪は短くても、枝毛や縮れが出やすく、柔らかい髪は長くても毛先が縮れもなく、枝毛もありません。

理由は、硬い髪は傷みやすい、「シスチン結合」が多く、柔らかい髪は傷みにくい、「水素結合」が多く存在するからです。
結論は髪のダメージは矯正だけでなく髪質にも係わりあります。

しかし、いずれの髪質も縮毛矯正施術の時、ストレート1剤で完全に「軟化」(髪の弾力がなくなりモズクかワカメ状態まで柔らかくなる)しないと伸びません。
「軟化」が完全ですと髪のダメージがほとんどありません。(理由は、薬剤(ストレート1剤)でシスチン切断されたシスチン結合は、薬剤(ストレート2剤)で綺麗に元に戻ります。「軟化」が不完全なシスチン結合が、アイロンなどで無理に切断されますと薬剤では元に戻らないため。)
完全に軟化した髪を乾かして、高温アイロンの技術が正しくされていると、一度伸びた髪は戻ることがありません。いわゆる、伸びた部分は半永久的といわれるものです。

少し伸びてクセが出る方は髪の重さも加わり半年か長い人は8ヶ月も持った人もいます。
根元からクセの人も3~4ヶ月位は持ちます。
もちろん乾かすだけで真っ直ぐでブローもアイロンも必要ありません。

完璧な縮毛矯正をするためには、繊細な技術と時間、「軟化」に大量の薬剤が必要ですので、最低でも2~3万円の技術料金を頂かないと割に合いません。
理想は高額でも上手な店で3ヶ月から半年に一回くらいの縮毛矯正するのが良いと思います。
自分で頻繁にアイロンをされている方を縮毛矯正すると、すごく傷んでいて、なかなか思うように伸びません。サロンで縮毛矯正の予定の方は注意が必要です。

縮毛矯正の上手な店の選び方は価格だけでなく
1、ストレート1剤を細かく塗り分けているか?塗りっぱなしでなく細かく軟化状態を確認しているか?2、アイロンはゆっくりと1~2回で決めているか?同じ所を何度も素早くアイロンをスルーしたりパタパタしたりを繰り返していないか(こんな店は例え高料金でもNG!縮毛でアイロンを使う目的を理解していません)?3、髪の毛流や生え方に気を配っているか(ストレートの後に変な分け目が付いたり、髪が折れたりする原因)?などを目安にお店を選ぶことが大切です。

縮毛の毛髪を診断すると根元からクセが出る人と、根元はストレートですが、3~4センチ位からクセが出て毛先にゆくほどクセが強くなるタイプがあります。
また、髪質が硬いか柔らかい髪質かは?毛髪成分中のシスチン結合と水素結合の比率で決まります。
縮毛矯正では、柔らかい髪が伸びにくく、傷みが少なく、硬い髪は伸び易く、傷みやすいのが特徴です。
実際に毛先を見ると容易に判断出来ます。硬い髪は短くても、枝毛や縮れが出やすく、柔らかい髪は長くても毛先が縮れもなく、枝毛もありません。

理由は...続きを読む

Qヘアカラー後の市販によるストレートパーマは?

先週美容院でカット&ヘアカラーをしてきたんですが、去年の夏にあてた縮毛矯正がだいぶとれて癖がでてきました。
でも私の場合ストレートよりパーマが似合うので前髪だけストレートにしようと思って、市販のベネゼルのストレートパーマ剤を買ってきました。
市販のストパー剤を使うのは初めてなんですが、一週間以上間隔を空けても前髪のヘアカラーの色が落ちたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

同じような事をしようとして、美容師さんにその是非を聞いた事があります。
答えは2週間は空けたほうがいいとのことでした。

理由は2つあって、一つはご質問にもあるようにヘアカラーの色落ちです。

もう一つは髪への負担です。
カラーもパーマも髪への負担は大きいですから、トリートメントをしっかりする必要があるようです。

ヘアカラーは毎日のシャンプーでもちょっとずつ落ちていってしまうものですから、やはりどれだけ間隔を空けても落ちてしまうものだと思います。
2週間置いて、少しでも色落ちする量を少なめに止める事をオススメします。

ご参考になれば幸いです。

Q縮毛矯正?ストレートパーマ?

自分はクセ毛で悩んでいます。しかし縮毛矯正とストレートパーマのどちらをすればいいか分かりません。

この程度の癖ならストレートパーマ、これ以上の癖なら縮毛矯正って分かるような画像を貼って欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、3回ほど
縮毛しています

雨の日になると
かなりうねったり
くるくるになる癖毛で、
毎朝アイロンをして学校に行っていたので
縮毛しました^^

朝、凄く楽ですし、
雨の日も憂鬱じゃなくなります。

私の周りも、
少しはねるぐらいで
縮毛してる人いますし、
縮毛で良いと思います^^

流さないトリートメントなど
していると傷みも和らぎますから
縮毛の傷みは、あまり気にしなくても
大丈夫ですよ^^

Q市販のストレートパーマ

 おすすめの市販のストレートパーマってありますか?私はそれほどくせ毛ではないんですが、短い部分の毛はいつも先がクルクルなってしまって、前髪は額にくっつくようにクルクルなるので、とてもかっこわるいです。
 お金も縮毛矯正かけるほどないので、市販で済ませたいんですが、痛みが気になるし、昔(八年ほど前)使ったら、そんなに変化がなかったのを覚えています。
 最近の市販のストパーはどうなんでしょうか?お勧めの物があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

私はもうず~っと縮毛矯正にお世話になっているんですが・・・
やっぱり最初は市販のストレートパーマを何度かかけていました。
でも!私の癖毛は結構強いせいか・・・全然ききませんでした。
でも、前髪だけ(たぶん短い髪or少ない場所)には結構良かった物をお勧めします。

それはPROQUALITE(2)(ショート用)です★^^
全ての髪には全くきかなかったので、ショート用を購入し、前髪だけに使用していました。
天然アミノ酸入りと言うことで、結構綺麗かな?と仕上がりに満足していました。
癖もあまり強くないようですし、部分てきに使用してみてはいかがでしょうか?

私は今は金銭面にも余裕ができたので、1年~半年くらいかけなおさなくていい縮毛矯正の方が全然楽なのでこちらをしているのですが。。
後!前髪だけとか、部分用の縮毛矯正もありますよ★
もちろん値段も全然安いと思います。
美容室に行って聞くのも良いんですが、電話やサイトで調べる方法も良いでしょう。
そうすると市販のより痛みもかからないと思います。

参考になると嬉しいです★

Qストレートパーマか縮毛矯正…

縮毛矯正かストレートパーマをかけるかで悩んでいます。
3年ぐらい前からアイロンで真っ直ぐにしています。
髪質は少し硬い気がします。パサパサです…。
髪一本一本が外側にはねていたり、くるくるうねっていたりしています。
髪の量も多いです。長さは、肩の少し下くらいまでの長さです。

どちらがいいでしょうか…困っています;;

Aベストアンサー

縮毛矯正に一票ですね。
私も固く大きなうねりのある髪質ですが、ストレートパーマだと自分で真っ直ぐに伸ばして髪を乾かす必要があります。
私の場合、癖が強いので、1週間ともちません。
縮毛矯正は時間もお金もかかりますが、長持ちします。楽です。

Qストレートパーマの市販商品について・・・

自分でストレートパーマにトライしようと思います。
ご経験のある方、推奨商品・注意事項のアドバイスお願いします。(18歳社会人です)髪の長さは肩に付くくらいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の友達がプロカリテのストレートパーマを最近しました。
本人は相当ショックを受けていました、髪が痛んでチリチリになっていたからです。
私も見ましたが、かなりひどかったです。美容院でトリートメントをかけていましたが、当分の間は痛んだままだそうです、すごくかわいそうでした。なので。プロカリテはお勧めできません。
商品を選ぶときは慎重にね。

Q縮毛矯正とストレートパーマの違い

題名の通り、「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」の違いについてお願いします。
もちろん、縮毛矯正は半永久的で、ストレートパーマは数ヶ月で取れてしまうことは知っています。
僕は、前髪がすごいクセ毛なので、ストレートパーマをかけているのですが、3ヶ月くらいでとれてしまいます。
そこで、縮毛矯正なら取れないから良いかなぁ~とか思ったので質問させていただきました。
違いについて詳しくわかる方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もくせっ毛で、前髪だけ縮毛かけています。

過去にも似たような質問がありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2759223.html

以下の記事によると、生まれつきのくせを直すには縮毛でないと効かないようです。
http://shukumou.ever-verde.com/2006/07/kxggp.html

ストレートパーマでも効いているのなら、いいんじゃないでしょうか?
縮毛は、かけた所は半永久的ですが、結局伸びたところはまたくせっ毛です。
男性で前髪だと、3ヶ月のびれば目立ってきて、どっちにしろまたかけ直すことになると思います。
それならお値段の安いストパーで良いのではないでしょうか?

私はストパーは美容院でも全く効かなかったので、前髪だけこまめに直してます(^^;

Q市販のストレートパーマについて

いま市販のストレートパーマをしようかと思っているのですが、いくつか心配な点があります。一つ目はストパーをすることで色が抜ける(茶色く見える)ことがあるのかです。高校生なので色が抜けてしまうと学校で注意を受けます。黒髪の方が好きなので心配です。
二つ目は髪の痛み具合についてです。人の目から見ても痛みが分かるほどなのですか?三つ目は効果についてです。私はもともと直毛に近く、癖毛ではありません。ただ量が多いので伸ばして肩につくとはねます。
すごくまっすぐにしたいと言うわけではないのですが、ナチュラルなストレートに憧れてます。

Aベストアンサー

直毛に近いのにまっすぐにしたいというのはよく理解ができないのですが、仮説を元にお話します。
肩につくからはねるというにはストパーしてもはねるはずです。髪は本来まっすぐな人はおらす、皆例外なく弓なりの形をしています。
肩にぶつかることで弓なりが外側にはねるという状態を作り出すわけです。
つまり髪型や、根元の立ち上がりでナチュラルストレート(内巻き)ができるわけです。
現在多くの方がおこなっている人工的なまっすぐ(縮毛矯正)のほうが自然に見えるのかもしれませんね。
カットに問題があるのかもしれませんよ。
その旨を美容師さんに伝えてみてはいかがですか?
もしかしたら質問者のあなたを誤解しているかもしれませんよ。(たとえはねるスタイルが好きだと思っているなど…)
市販のストパーについてですが根元に着かないように気をつけて、時間を守ればそんなに痛みもないと思いますし色もそんなに落ちないと思いますがあくまでやり方によってずいぶん変わるので気をつけてください。
また市販品はやって効果がないと売れないので少し薬は強めにできています。

Q縮毛矯正とヘアアイロン

縮れ毛をまっすぐに伸ばす方法を検索したら、
・縮毛矯正がオススメ
・ヘアアイロンはやめた方がいい
という記事をよく見ました。

縮毛矯正、一回やったことあるんですが、途中でアイロンみたいなこと、しますよね?
何かで挟んで、しゅーって。
あれがアリでなぜヘアアイロンはなしなんでしょう?

Aベストアンサー

あ!
ごめんなさい!

アイロン毎日してると痛むんじゃ…って言いたかったんです(笑)

意味不明な回答ごめんなさい(>_<)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報