自宅でストレートパーマをあてたいのですが(縮毛矯正ではないです)プロも使っていてネットで購入できるオススメのパーマ剤はありませんか??ヘアアイロンは業務用のものを買いました。
またヘアアイロンは使わないのと使うのとではどのような違いがでてくるでしょうか?持続性が伸びるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ、ストレートパーマと縮毛矯正の違いを簡単に、ストパーはウエーブ(パーマ)を取るパーマで矯正は癖毛をまっすぐにするパーマです!パーマ剤は矯正タイプで、ジェルタイプがいいかな!自分でやるならです!クリームタイプで1人でやると必ず根元を折るので!(断毛、スタイルの作りにくさがでます)ピーンと直毛にするなら、アイロンを使用しないと無理です、前髪だけなら自分で出来ますが?それ以外は難しいとおもいますよ!癖毛で、ストパーだけなら、(癖の強さにもよるが)1週間ぐらいかな?パーマを取るだけならストパーでOKです!

ただ、癖毛で直毛にしたいなら矯正しかないでしょう!しかし、素人では超が付くほどのリスクがありますよ!今でしたら、矯正で1万円ぐらいで出来ると思いますので、自分でやるリスクでしたら、1万円は安いと思いますし、東京に御住まいなら、渋谷にストレートアルチザンと言ったお店が5250円で矯正してますのでそちらを、おすすめしますよ!(自分でやるならね)
    • 0