アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人は得といわれ、ルッキズム上位の女性が得をすると世の中ではいわれますが、それって言ってしまえば30歳までの話ではないですか?
20代ギリギリで駆け込むように婚活して自分の女としての価値がある時期になんとか成婚できても、後になって旦那が若い子と仲良くするのを見ては嫉妬する姿を見ていると、ルッキズムの価値観で生きてきた女性の30歳以降は幸せなのか?と思ってしまいました。
若い綺麗な人を選ぶ男性は、奥さんが年を取れば間違いなく若い人に目移りします。

「女の子は綺麗でいないと」と小さい頃から教える親、未だにいますが、そんな親は娘さんが30歳越えたときのことを考えているのでしょうか。

A 回答 (5件)

貴方の考えは合ってるかも知れないし間違ってるかも知れない。



しかし余所は余所。他人に迷惑をかけるような思想ではないし、まあ放っておけば良いかと。
    • good
    • 0

綺麗というのは顔立ちや化粧のことだけでは


ありません…
    • good
    • 1

>そんな親は娘さんが30歳越えたときのことを考えているのでしょうか


子供のうちも大人になっても娘には綺麗でいてもらいたいし、娘が30過ぎても同じように願う親なんでしょうね。
大人は容姿の美しさに加えて、立ち居振舞いや内面の美しさを身につけることができるし、周りにそれを人間の魅力として理解する人が増えますし。


歳を重ねても美人で得をする事はあるし(損もあります)、美人に心牽かれて結婚した夫がもれなく若い女に目移りするというのは思い込みだし、なにより30という年齢やルッキズムに囚われているのは質問者様御自身です。
    • good
    • 1

ルッキズム上位が得なのは女性だけじゃないですよ。


男だって若いときはもちろん、オッサンになってからの見た目も評価を分けられるところ。
他人の心配してる場合じゃないんですよ。
    • good
    • 3

30越えても綺麗でいる人は綺麗ですよッ!



超えてもかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!