プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンの安全性の研究とか、内容物の研究って、何でやってはダメなんですか?

A 回答 (5件)

まずは自分が早とちりでごめん、ってしてはどうかな。

ちなみに世間ってそんなに馬鹿ばっかりではないよ。大方はワクチン推進じゃなくて容認派だとも思うんだ。社会的なつながりの中で仕方なくうってる人も多いと思うよ。特に会社勤めの人なんか。
 そういう人に「危険だー、効果ないぞー」って喚いても「知ってるよそんなもん、でもうたないと色々支障があるんだよ」って言われると思うよ。
    • 0

だから推進派じゃないってば。

• 0

>都合が悪い結果を出すところ=信用できない

>なんでしょ?どーせ(苦笑)。

→いいえ、WHOのICMRAはワクチン推進派です。最初っから姿勢が決まっているところは信用できない、EMAとCDCはそうではない、その違いです。そもそもWHO自体が新コロ関係では発生初期に科学を無視した姿勢をとっていたので信用できないということです。
 他人を勝手に推進派って決めつけて笑うのはやめてね。早合点ですよ。
    • 0

世界中でやってますよ。

日本だと民間主体みたいですが、アメリカだとCDC主導、EUだとEMA主導で民間医療機関も参加して広範囲に安全性の検証してますけどね。特にEMAの検証だと脳内に血栓が生じる可能性が指摘されているようです。WHOだとICMRAが主導して検証をやってますが、ここはあんまり信用ないんで何とも言えません。
 今んとこCDCもEMAもワクチンは完全に安全だなんて言って無くて、リスクは否定できないがベネフィットが上回るって評価のようですが。
    • 0

厚労省は官邸のケツナメなのでできません

大学がやれば補助金の削減
フリーの学者がやれば黙殺

日本学術会議同様で官邸に逆らうことは
学者としての生命が絶たれます
    • 0