プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなにおかしいことですか? なぜ結婚してまで働くのか不思議だといわれました。
旦那の稼ぎが十分にあるから働く必要がないとか。それならそれでいいはずですが、
なぜ結婚してまで働くの?とか家事はまさか折り半?だとかいってましたが、
専業主婦ってそんなにコンプレックスがあるのですか?

A 回答 (8件)

>「逆に結婚してまでなぜ仕事する?」という言い方も相当だと思いますよ。


 同じですよ。質問内容だけ見ると同じぐらいのパワーがあります。
 意図はされていないと思いますけども。

>一歩たりともでないので、仕事や遊びに行かない人はなぜ働かないの?
働かないとしたら理由は?を 聞きたかったのです。

 あなたが迷惑に感じるということは、体調(心身とも)が悪い可能性が高そうですね。もしかしたら、在宅で仕事をしている可能性はあります。
 詳しいことが分かりませんので、想像でしかありませんが。

ブロックについては、ブロックの基準はそれぞれなんで、理不尽なこともありますよね……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたが迷惑に感じるということは、体調(心身とも)が悪い可能性が高そうですね。もしかしたら、在宅で仕事をしている可能性はあります。
 
そうかもわかりませんね。


あの質問に、旦那に対して~、とまで妄想発言してくる人までいました。
主婦にはスカッとした回答だったのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 10:36

>主婦で、といってるのであって、専業主婦は、とはいってません。


 その違いは読んでいる人には伝わりません

>敵対心持っているか何かあるんですよね。
 そうですね。
 あなたの言葉に敏感に反応されたのだと思います。

>稼ぎがあれば働かない=お金
 旦那の稼ぎ目当てで結婚した、というふうにとらえられますよ。そう捉えられると侮辱されたと感じるでしょう。
 あなたがおっしゃりたいのは、働く目的がお金だけなのか、ということなら、表現方法を変えたほうが良かったですね。

>マウントしてくるからだと思います。
 相手がマウントしてくるからとマウントし返しててもあまり意味がないと思うんです。そういう意味じゃないよ、と書いて誤解を解けば、あなたが欲しい回答がつくようになると思いますよ。
 大事なのは、あなたの問題について解決の糸口を見つけることだと思いますから。

>相手も言葉選びは大事ですね。
 そうですね。ただ、質問自体が誤解を受ける書き方でした。
 このサイトで、いるんですよね。そういうことを何度も質問する人が。
 同じように受け取られたのではないでしょうか。

>迷惑かけられている人がなぜ外出しないのかを知りたかったのです。
 そこを強調したらよかったですね。
 お隣さんとかですか?
 それともお姑さんとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 旦那の稼ぎ目当てで結婚した、というふうにとらえられますよ。そう捉えられると侮辱されたと感じるでしょう。
 
そうかもしれないですれど、ブロックした方がいい まで伝えに来てブロックすることでしょうか?
 「逆に結婚してまでなぜ仕事する?」という言い方も相当だと思いますよ。そういうイヤミをいわないならわかりますが、自分も反応しておいて、やり返すなんて変ですよね。
このような回答する方に、「そういう意味じゃない」だとか説明しなくていいです。 

迷惑かけられている人は近隣です。ここへ書くのも恥ずかしいのでやめておきますが、一歩たりともでないので、仕事や遊びに行かない人はなぜ働かないの?
働かないとしたら理由は?を 聞きたかったのです。

お礼日時:2022/12/01 21:11

それはあなたが、専業主婦はなぜ働かないのか、という質問をし、否定的に感じるコメント書き込んでいるからではないでしょうか。



>専業主婦ってそんなにコンプレックスがあるのですか?
 自分がしていることに価値がないかのように言われて、面白い人なんていないと思いますよ。

ブロックされる理由ですけど、
>旦那の稼ぎが十分にあるから働く必要がない
 に対してあなたのコメントが「稼ぎ目当てなんですね」です。
 言葉選びは大切だと思いますよ。

>普通の主婦には疑問は持たないですが、迷惑かけられていると、こちらが病気になりそうなんです。
 これについて詳しく書かれていたら、集まる回答は変わったかもしれません。

この質問の仕方だと専業主婦全部が問題であるという主張に見えますから、あなたが困っている人についてに限定して書くと、違ったのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分がしていることに価値がないかのように言われて、面白い人なんていないと思いますよ。

主婦で、といってるのであって、専業主婦は、とはいってません。
それに主婦で働かない人は、なので、何も「旦那の稼ぎが十分」だとか、「逆に結婚してまでなぜ働くのか」なんてマウントするのは、敵対心持っているか何かあるんですよね。結婚してまでなぜ働くのかと聞くという事は 稼ぎがあれば働かない=お金 っていうことですね。マウントしてくるからだと思います。相手も言葉選びは大事ですね。

困っている人の事に言及するのは好きではないので、迷惑かけられている人がなぜ外出しないのかを知りたかったのです。

お礼日時:2022/12/01 18:07

他人の言動を気にしないで自分がやりたい様にしましょう。



貴女も他人の考えに色々突っ掛かる必要は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 18:14

無知蒙昧な原始人の妄言をいちいち真に受けるのはおかしいことです。

他人にいちいち家庭事情を説明しなくてよい。他人の家庭事情に関心を持つ人は頭がおかしい。頭がおかしい人の相手することないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 18:56

共働きが、殆どですから、、


働きたくないなら主婦でいいんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共働きも多いですね。
働きたくなければ主婦でいいと思います。

お礼日時:2022/12/01 16:34

古風な考え方なのでしょうね。


今は女性も社会進出していますので、お金が目的ではなく
共働きというスタイルは少なくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古風ならマシでしょうね。お金だけでなく、外に出たい人もいますね。
何も仕事だけではなく、趣味や、友達と会う、などもしますね。

お礼日時:2022/12/01 18:58

別に。



そういうのは、夫婦間で話し合って決めるだけの
問題です。
外野が何が正しいとか、おかしいとかの話では
ありません。
夫婦間で決めた、ことが正解?として
生きていくだけのことです。

他人がどう思おうと、何を言おうと、
何ら関係ありません。
その家庭内の問題です。

>なぜ結婚してまで働くの?とか家事はまさか折り半?だとかいってました
その人が、「そういう考え方」の人、ってだけのことです。
それが普通かどうか?、一般的かどうか?
正しいかどうか?なんて、判断できることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の少し前の質問見て下さい。結婚してまでなぜ働くの?などといった後、普通の事を答えているのに、ブロックされましたが、ブロックする意味は何でしょうか 私が何かいいにいったわけでもないのに

お礼日時:2022/12/01 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!