4/2の質問No.1307457で質問した30才の女です。
2つ年下の同僚が私に気があるのかわからない、という質問をしました。メールでは私のことを「好き」と連発するのですが、文面がやたら無邪気で、仕事や趣味の話をし、恋愛モードの雰囲気もなく、具体的な誘いがありませんでした。で、ゴールデンウィークにどこか行こうとさりげなく話題を出してみたら、無邪気に「何泊かの旅行に行こう!楽しそう!」というメールが来ました。あわよくば、と思っているのか、文面からして女に見られていないのか、どちらにしても悲しいので落ち込んでしまいました。会ったのは出張ついでの1回だけ、あとは会社での電話かメール(2ヶ月ぐらい)のみです。友達は「失礼だと怒るべきだ」と言いますが、皆さんどう思いますか?彼はいったい何を考えているのでしょう?

A 回答 (5件)

 子供に思われているか女として認められているかは別として、どっちにしても貞女たるあなたは「バカメ」って一度は泊りがけなんて断るべき、それが、あなた自身がカレをどう思っていようと、一応は返す言葉じゃないかな。



 カレがあなたをどう思っているか、あなたがカレをどう思っているか、それはいずれ分かることでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに、時間が経つごとにそう思うようになりました。短い文章ながら、的確なアドバイスでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:53

私は以前、年下の恋愛経験が少ない男の人と付き合っていたことがあります。



その人と付き合う前にやはり彼から毎日のように電話やメールがきて、「会いたい、好きだ」等と言われましたし家にも遊びに来ましたが、恋愛モードは一切なしでいったいどう思ってるのか分かりませんでした。そんな状態が数ヶ月続きました。

しかし、私は自分の気持がはっきりしていたので、自分から付き合いたいと告白しました。その結果、OKでした。聞いてみると、実は彼は恋愛経験が少なく自分からはもう少し親しくなってからでないと言い出せなかったとのことでした。

質問者さんが彼を好きなのだったら、覚悟を決めて自分からはっきり聞いたり付き合いたいと言ってみてはどうでしょうか?もし彼に付き合う気がなく遊びだったりしたら、泊りがけの旅行は後悔する結果になってしまうかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに、自分がほんとにすきかどうかですよね。
今まで「メール」という幻想の中にいて、恋しているかのような錯覚に陥っていましたが、実際に好きなのか自信がありませんでした。だからいきなり遠出ではなく、もっと軽いデート?で確認したいと思います。後悔はしたくないです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 23:06

費用はあなた持ち?



本気で行く気があるのかなあ。
どこに今から行くのです?予約も今から?

冗談では?

この回答への補足

説明が足りませんでしたが、車で途中寄り道しながら北海道へ行きたいそうです。泊まりは車中泊のつもりだと思います。それだとリアリティがありませんか?学生のノリなんでしょうね。

補足日時:2005/04/12 22:55
    • good
    • 1

メールなんてアテにはならないです。


実際に会ってどういうやりとりをしているかが全てでしょう。そこで生まれた信頼関係がベースになってはじめてメールに意味が出てくるものだと思います。

ということで、あなたは舐められてると思います。
もし、彼が本気だとすれば常識のない問題児でしかないと思います。
どっちにしても相手にすべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そのとおり、メールは恋しているかのような錯覚をしてしまいますね。みなさんからアドバイスをいただいて、その幻想がさめた気がします。実際に会って感じたことがすべてだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 23:01

馬鹿な女がただでやらしてくれる、ラッキー、という気持ちでしょう。



1度しか会ったことのない人と一緒に旅行に行く=セックスするなんて、普通はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
説明が足りませんでしたが、学生のノリで車中泊の長旅のつもりらしいです。どちらにせよ、非常識ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q無邪気に楽しめませんor

最近、無邪気に楽しめなくなってる自分を感じます。楽しむことですら、何か法則を見つけようとしているor目的を持ってしまうというような感じです。

直感で楽しめなくなっています。法則を見つけようとして、振り回されているような感覚です。理系頭の典型なんでしょうか??楽しむってコレでいいのかなっといった感じです。昔はそんな感じではなかったのですが。

価値観がないと言ったほうがもっともな感じもします。なので価値観を作るには、どうしたらいいでしょうか?という質問の方がいいかもしれません。

こんな経験ないでしょうか??解決する方法があれば、お願いします。これもまたおかしな話ですが。

Aベストアンサー

2回目のお礼であなたの言いたいことがよく分かりました。あなたのその考える癖は理系とは関係がないようですね。考えていることが哲学よりです。

つまり何をするにもこれでいいか考えてしまい物事を楽しめないんだということですよね。

わたしもそうでしたし、考えてしまう人、というのはいると思います。

まず考えてしまう、ということかな。考えることはとってもいいことだとわたしは思っています。考えるおかげで色々わたしも「法則」みたいのを発見したし。まあ、考えちゃうってことは普通の人より不器用なんでしょうね。

考えるのはいいけども、自分の価値観はやっぱりきちんと持っていたほうがいいです。「今の」時点の価値観ですから、もちろん将来の自分はそのことに興味をもつこともありえます。でも価値観はやはり「今」にこだわらないとはっきり自分の考えをつかめないでしょ?自分がどんな人かは「今」をはっきりさせないと分からないですよね。将来自分はこうなるだろうとか言っていたら不安定になってしまいます。
だから「今のところは興味がない」というふうに思っておけばいいんです。

うまく説明できないけどわたしもあなたと似た様な状況だったことがありましたが、今はその「何がいいことか考えてしまう」癖はぬけました。
もちろん考えることはありますが、一応自分の軸をもとに考えるので、心地よく生活できています。

「これでいいのか」
というのは「自分自身」に対しての疑問ではないですよね。この状況で自分の振る舞いはこれでいいのか、ということだと思うんです。
うまくいえませんが、自分を客観的に見るのではなく、自分の中から社会や他人をみるようにしたらいいと思います。
社会や他人から自分を見るのではなく。
そうすると「これでいいのか」という疑問は消えると思います。

2回目のお礼であなたの言いたいことがよく分かりました。あなたのその考える癖は理系とは関係がないようですね。考えていることが哲学よりです。

つまり何をするにもこれでいいか考えてしまい物事を楽しめないんだということですよね。

わたしもそうでしたし、考えてしまう人、というのはいると思います。

まず考えてしまう、ということかな。考えることはとってもいいことだとわたしは思っています。考えるおかげで色々わたしも「法則」みたいのを発見したし。まあ、考えちゃうってことは普通の人より不...続きを読む

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q誰といても何をしても楽しくない

24歳の女です。
こんな事を言うと暗い感じの人だと思われそうですが、
週に何度かは友達とご飯に行ったり、毎週彼氏とも会っています。
友達は色々なタイプの子がいて、結婚して子供がいる子もいれば、
独身をエンジョイしている子もいます。
基本的に一緒にご飯食べたり、ショッピングしたり、カラオケに行ったり。

彼氏とは基本的に出かけることが多いです。
近場だったり県外だったり、たまに平日会うときは家でDVDを見たり。

趣味という趣味はないです。
今まで色んな事は挑戦しました。
アクセサリー作り、セルフネイル、ガーデニング(一人暮らしなのでベランダですが^^;)
バイク、スノーボード、フットサル、スポーツジム、釣りなど
どれも長続きしませんでした^^;

何か打ち込めるものが欲しくて手を出したのはいいけど
結局これというものはありませんでした。
これから挑戦したいものも特にありません。

飲み会やイベントに行っても全然楽しめないのです。。

年に1、2回は海外旅行に行ったりはしてますが、
ワクワクするのもその時だけ。

恋愛も昔のように、大好き!!会いたい!!という感じにはなれません。。
彼のことは好きで離れるとかは考えられませんが。。
彼とは付き合いが長くてマンネリとかではありません。

20代に入ってから誰と付き合ってもこんな感じです^^;

友達は何でも話せるいい子達ばかりです。
上辺だけの付き合いとかでもないし、
お互い言いたいことを言えるいい関係だと思っています。
よく連絡を取り合う友達はみんな昔からの友達です。

それでも、一緒にいて笑ったりしていても心から楽しいとは思えなくなってしまいました。。

仕事も将来の夢とかもなく、普通に事務職にたどり着きましたが、
やりがいとかは特にないです。

はたからみると、普通に仕事して、遊んで自由で楽しそうかもしれませんが。。

恋愛も遊びも昔のように普通に楽しめなくなってしまいました。

大人になるとみんなこんな感じなのでしょうか?
私がおかしいだけ?

ここ数年ずっとこんな事を考えています。。

24歳の女です。
こんな事を言うと暗い感じの人だと思われそうですが、
週に何度かは友達とご飯に行ったり、毎週彼氏とも会っています。
友達は色々なタイプの子がいて、結婚して子供がいる子もいれば、
独身をエンジョイしている子もいます。
基本的に一緒にご飯食べたり、ショッピングしたり、カラオケに行ったり。

彼氏とは基本的に出かけることが多いです。
近場だったり県外だったり、たまに平日会うときは家でDVDを見たり。

趣味という趣味はないです。
今まで色んな事は挑戦しました。
アクセサリー...続きを読む

Aベストアンサー

それは質問者さんが「孤独」を知らないからです。

なにかに興味を持っても付き合ってくれる友達がいない。何事もひとりでやらなければならない。
彼もいない。誕生日を祝ってくれる人はおらず、誰からもメールが来ず、クリスマスはカップルたちを横目にひとりで街を歩き、真冬の寒い夜に冷たい布団にもぐりこむ。
そういう経験をすれば、友達がいるありがたさや、彼氏がいるありがたさを身に沁みて感じます。あるいは、病気でもして死ぬかもしんないとなったら健康になんでもできることのありがたさを身に沁みることでしょう。

いってみりゃ、質問者さんは常夏の島なんですよ。だから春のありがたみが分からんのです。冬が厳しければ厳しいほど、春の訪れは暖かいものですよ。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Qあわよくば・・・? (特に彼女もち男性よろしくおねがいします!)

こんにちは。私は今までにない状況に困っています。

最近勤務先でであった男性と仲良くなった、というか普通に仕事を指示してくれて普通に話し、たまーにメールなどやりとりするような仲でした。

そんな中飲み会の帰り道に二人で歩いていると、腰に手を回してきたり手をつないだりしてきました。
でもその人は彼女がいるんです。しかも彼女との結婚も考えていてそういう話を私にもしてきます。

なので酔ってるからかなぁ、とあまり深く考えなかったのですが、今度はシラフのときに手をつながれてしまいました。。。私は彼がどういう気持ちなのかわからないので流れにまかせてました。。。

これってどういうことですか?
自分で言うのもなんですが、私は遊ばれるような女ではないつもりですし、いままでも遊ばれる経験はありません(><)


彼女がいてもあわよくば?ってやつですか?
現在彼氏がいないからでしょうか。
それともそういう人もいるってことで深く考えなくてもいいんでしょうか?
向こうはすごい自然なんですよ。


誰かアドバイスください!

Aベストアンサー

はじめまして、25歳女性です。

私もOL時代同じようなことがありました。
彼は当時26歳で、私は23歳でした。
彼には同僚お墨付きの彼女がいて、高校の時から付き合っているとのこと。
いくらコンパに誘っても彼女がいるから・・・と言っていたようです。
以前から私もそのような話は聞いていたので、
私もイチ先輩として尊敬していたのです。

しかし会社仲間でバーベキューをすることがあって、
その帰りに酔った彼に腰に手を回されたり
手をつながれたりしました。
その日以来、急にメールが来るようになりました。

私は「彼女に怒られますよー」とか言って
うまくかわしているつもりだったのですが、
ある日突然彼女から文句のメールが来ました。

この時に、やはりキッパリ言っておけば良かったと思いましたが
こういう男性って、すごく自然にそういうことをするんですよね。
私の場合、先輩だったということもありあまりキツク言えず
結果、彼女を傷つけてしまったように思います。
でも、あまり振り回されず上手にお断りすることが良いかと思います。

やはり同じ女性として、彼女の立場になって考えればすぐに行動出来たことだと思いました。
彼女にばれてしまう前にうまくお断りすることをお勧めします。

はじめまして、25歳女性です。

私もOL時代同じようなことがありました。
彼は当時26歳で、私は23歳でした。
彼には同僚お墨付きの彼女がいて、高校の時から付き合っているとのこと。
いくらコンパに誘っても彼女がいるから・・・と言っていたようです。
以前から私もそのような話は聞いていたので、
私もイチ先輩として尊敬していたのです。

しかし会社仲間でバーベキューをすることがあって、
その帰りに酔った彼に腰に手を回されたり
手をつながれたりしました。
その日以来、急にメール...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Qついでのお土産について・・・

はじめまして、よろしくお願い致します。

私の主人は、飲みに行った帰りや遅くなった日などパン好きの私に偶に「パン」を買ってきてくれることがあります。
その行為自体、大変嬉しく感謝しているんですが・・・
女性全般が好むであろうパンの固定観念があるらしく、毎回あまり好まないパンを購入してきます(^_^;)。

でも、買って来た本人はあげた相手が喜ぶ姿がみたいだろうと思うので(実際、主人は私が喜ぶと嬉しそうにしているので)、とりあえず喜んで受け取るんですが・・・
でも、せっかく美味しいパン屋さんのパンなのに私好みじゃないだけで喜び半減してしまうのがとっても忍びないんです。

贅沢な悩みだと思うのですが、この悪循環を打破する為にはどうしたら良いのか思案中です。

前回買って来たパンは、どうだった?と聞かれ、「美味しいかった。」と答えると次回また購入してきてしまうので・・・でもかといって「いまいちだった。」「まずかった。」とも言えないし・・・。

皆さんなら、どういう風に相手に伝えられますか?

「女性の場合」彼氏またはご主人にどういう風に伝えられますか?
また、「男性の場合」どういう風に言われれば傷つかず今度は好みのものを買っていってあげようと思われますか?

ホントたわいも無い質問で申し訳ないんですが・・・私にアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

はじめまして、よろしくお願い致します。

私の主人は、飲みに行った帰りや遅くなった日などパン好きの私に偶に「パン」を買ってきてくれることがあります。
その行為自体、大変嬉しく感謝しているんですが・・・
女性全般が好むであろうパンの固定観念があるらしく、毎回あまり好まないパンを購入してきます(^_^;)。

でも、買って来た本人はあげた相手が喜ぶ姿がみたいだろうと思うので(実際、主人は私が喜ぶと嬉しそうにしているので)、とりあえず喜んで受け取るんですが・・・
でも、せっかく美味し...続きを読む

Aベストアンサー

良い旦那さんですね(*^-^*) 微笑ましいです。
そして、sakura-hanaさんの旦那さんを傷つけまいと一生懸命考えていらっしゃる所も素敵ですね(*'-'*)

よかったら、種類を指定してみてはいかがですか?
「ねぇねぇ、今度○○買ってきて貰ってもいいかな?この間、雑誌でパンが載ってるの見たら、○○が食べたくなっちゃった」
「この間、友達に偶然あそこの○○を貰ったんだけどね、凄くおいしかったの~良かったら買って来てもらってもいい?」

私もよく主人が猫のおもちゃを買ってきてくれるんですが、これがまた全く好みそうにない物ばかりを選んでしまうんです・・・。
だから、種類を指定しています^-^; 
「ラムちゃんは、ねこじゃらしが大好きみたいだよ~」って・・・

こういう事って、夫婦間だけでなく、実家や嫁入り先の父母にも言えることですよね・・・(=_=;)

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q電話をかけてもメールをしても連絡がもらえない

http://okwave.jp/qa2506831.htmlで質問をしております。
上記でのことを簡単に説明します。
彼が女性と浮気を思わせるメールのやり取りしていたので、問いただしたところ、その相手と「会った事はなく、面白いから送られてきた迷惑メールに返信してるだけ」とのこと。でも私は浮気を確信しショックを受けていました。
でも後日、キャバクラの名刺を見つけたので、そのメールの相手がキャバクラの方だとわかりました。←これはまだ彼に言ってません。

私はどうしても彼からホントのこと(迷惑メールの相手じゃなくて、キャバクラで知り合った人。)を言ってほしいので、彼に電話やメールをしています。
ですが、私が問い詰めたことを怒っているようで、全く応答がありません。留守電にされたり、電源切られたり。

彼は最後の最後の浮気まではしてないのに、なんで怒られなきゃならないんだという感じですか?
連絡が取れず、やりきれない気持ちでいっぱいです。

私は間違っているのでしょうか。

Aベストアンサー

>彼は最後の最後の浮気まではしてないのに、なんで怒られなきゃならないんだという感じですか?
これは貴方がそうであって欲しいと言う願望が含まれてる感じがしますが。
相手がキャバ嬢だって人間同士です、馬が合えば普通に恋愛に発展する可能性もありますよ。
ただ私は女性なので男性の心理はよく分かりませんが相手が水商売と言う事であれば、もしかして単に遊び心、自分のタイプな女性だから楽しく遊べればいいやくらいの軽い気持ちなのかも知れません。

水商売でサバけてる人で後腐れなく遊べる女性と割り切って本命は貴方と置いておいて、貴方にバレずにおいしい所取りをしたかったのかも知れません。
でも途中でバレちゃったし貴方は古女房見たくワイヤワイヤ言ってくるし電話もメールも頻繁にしてくるし、きっとそんな状態で話しても自分は責められるのが目に見えてるし、面倒な話し合いもしたくないしって感じで逃げてるんだと思いますよ。
冒頭の彼が浮気をしてないのに何で怒られなきゃ?と言うのは貴方の願望であって本当に何でもないのなら堂々と貴方の電話も出るし、話し合いをして誤解を取る様にすると思います。
後ろめたさで逃げてる確率が高いと思います。
あともう一つ考えられるのは貴方とうまく付き合っていた時は彼も浮気心はありながらも貴方に対して興味も独占欲もあったと思うんです。
でも今回の件で貴方が嫉妬を露わにして彼に連絡を取ると言う行為は逆に貴方に対して興味が無くなる事になってしまったのかも知れません。
貴方が逆上する気持ちは分かりますが浮気の事実を責め立てて自分の魅力を半減させて彼から興味を失くすより、心の中は怒り悲しみに溢れててもそれを押し殺して貴方の方が彼から一歩引いて避ける行動をした方が効果的だったかも知れませんよ。
貴方が引いて貴方を手放したくないのでしたら彼の方が焦って連絡をしてくると思うし、貴方が責め立てなくても、貴方と復縁したいが為に本当の事を話してくれるかも知れません。
貴方が一方的に連絡をしてるうちは彼も「自分に嫉妬してるんだ」「自分をまだ好きなんだ}と言う安心感で逆に連絡をくれないかも知れません。
ですから私が思うには何とか彼と連絡を取りたい気持は分かりますが押しても駄目なら引いてみな精神で少し放っておいたらどうですか?
貴方が大人しくなったら彼の方も「もしかして俺が無視したから俺の事諦めちゃったかな?」と気になって連絡してくるかも知れません。
相手から連絡が来てもすぐにその浮気の話を責め立てるのは逆効果で少しその話を遠ざけて普通に接して、少し関係が落着いたら貴方から冷静に話を持っていって「今回の件で不信感を持った、辛かった、悲しかった、別れ様とまで考えた」と脅かしてやったらいいと思いますよ。
そうすれば彼も自分のした行為に反省度が増すかも知れません。
今は貴方から連絡をするのは逆効果だと思います。

>彼は最後の最後の浮気まではしてないのに、なんで怒られなきゃならないんだという感じですか?
これは貴方がそうであって欲しいと言う願望が含まれてる感じがしますが。
相手がキャバ嬢だって人間同士です、馬が合えば普通に恋愛に発展する可能性もありますよ。
ただ私は女性なので男性の心理はよく分かりませんが相手が水商売と言う事であれば、もしかして単に遊び心、自分のタイプな女性だから楽しく遊べればいいやくらいの軽い気持ちなのかも知れません。

水商売でサバけてる人で後腐れなく遊べる女性と...続きを読む


人気Q&Aランキング