プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。ハンディクリーナーを
購入致しました。取説の中で、電圧5V2Aと書いてあり、これは、家庭用コンセントで使用できますか?わかる方宜しくお願い致します。

「はじめまして。ハンディクリーナーを 購入」の質問画像

A 回答 (6件)

説明書に充電電圧5V2A、TYPE-Cを使用って書いてありますね。


さらに出力5V充電器に付属のケーブルを挿せって書いてあります。
充電器付いてなければスマホ用の充電器買って繋げばコンセントで充電出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/01 20:29

充電電圧が5Vであること


2A以下の物は使えないと言う事
携帯用充電器は1Aとか数多種がある

充電ケーブルも
規格がマチマチなので
純正の物が一番良い
2A以上に適さない物も数多ある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/02 07:32

№2です。


はい。充電できていれば全く問題ありません。
「ACアダプター」とは、家庭用AC電源を、本体に充電できるようにDC5Vに変換する物です。ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/01 20:28

充電式のハンディクリーナーですね。



コンセントに充電用のアダプタを繋いで、そのアダプタと本体を繋いで充電を行います。
専用のアダプタである可能性がありますので、取扱説明書だけでなくパッケージでも付属品を確認してみましょう。

付属しないのであれば、スマホなどを充電するAC/USBアダプタを使って充電するのかもしれません。
もう一度、取扱説明書を確認してください。
使用するUSBケーブルの詳細が書いてあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/01 20:30

ACアダプターが付属されている筈です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体に、繋ぐタイプCのコードが付いています。普通にコンセントに繋いで充電しますが、問題ないですよね。フリマアプリで購入しまして、箱とかは、なかったです。

お礼日時:2022/12/01 19:47

バッテリー・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。素人で、よくわかりません。すみません。

お礼日時:2022/12/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!