プロが教えるわが家の防犯対策術!

電力会社が、こぞって値上げ要求しておりますが、赤字決算した場合、しっかりとコスト削減、無駄な残業している社員への教育、ボーナスや手当はカットしてからの対応なんですかね? 
 まさかボーナスや無駄な天下り先はしっかり確保しておいて国民への値上げ要求しているはずないですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ちなみに中国電力は独占禁止法で1000億円近くを、来年度の特別損益で計上するらしいです。

     自分の会社の犯罪失態損失までも、燃料代の高騰理由値上げで、国民から取り返そうとしています。

      補足日時:2022/12/02 15:20

A 回答 (8件)

いえ、給料や処遇を減らすと電力会社に有力な人材が集まらなくなるので、


電力会社のミスによる賠償以外は基本給料を下げたりはしません。
基本電力の供給による金額の上限は決まってて、国民の生活が安定されてますが。
今回は電力会社がその上限を上げてくれと政府に申し込んで政府はそれを了承してます。
儲かる時だけ儲かって損をする時もあるのが普通の会社ですが
電力供給は安定が第一ですので価格の変動は了承されますので。
社員の給料が減るとかそうゆう努力はしないですし。
それやると新入社員が激減するのでそれはNGとされてます。
九電だとある程度になると月に100万くらい給料もらってボーナスは300とかでしょうね。
九電の請負ですら月の給料が50とかザラです。
安定した供給を維持するには国民が負担するようになってます。
安定した場所を確保して天下り先は必衰ですのでそれが公共の場です
ぼったくりなはずですが、それは政府はモノ申しませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有能な新入社員‥?
電力会社にそんな人材必要ですかね? 
 実際に仕事しているのは下請け業者ばかりで、結局社員はゴミの集まりばっかでしょう?
 安定供給できないようなミスがあれば、更に賃金を下げる罰則で良いかと?

 どこの企業も、限りある予算の中で、安全、信頼性、品質、全て努力していると思います。
 電力会社も企業努力は必要だと思いますね。
 政治家、NHK、電力会社あたりは完全解体が必要でしょう。

お礼日時:2022/12/01 22:27

君んとこはどうだ?それと変わらんという想像くらいはできんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

何いってんのお前。意味不明な回答お前だけだそ。ラリってんの?
 シャシャって回答してくんな。去れ。

お礼日時:2022/12/01 22:08

>しっかりとコスト削減、無駄な残業している社員への教育、


>ボーナスや手当はカットしてからの対応
別にそこまでしてからでないと賃上げ要求しちゃいけない義務は
ないんですけど。

どの立場から、そんなこと言ってんの、お前は。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

賃上げ要求?お前ラリってんの?
 そんな話ししてないだろ
 赤字決算出してたら、民間企業は企業努力しなきゃいけないのが常識だろ。 
 対策しなきゃ銀行から金借りられないぞ。
 質問の意味理解できてない中卒がしゃしゃんなよ。

お礼日時:2022/12/01 22:11

電力会社の経営は、一般の企業とは異なり、


必要な原価はすべて電気料金に上乗せできるのです。
その原価には、当然ながら、役員報酬や社員給与が含まれています。

かの福一原発事故に関わる住民補償費、事故処理費、廃炉費用、…
その全てが、以降の電気料金で回収するようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

やはりクソですね。
 企業努力もせず、赤字だから料金上げる?
 やはり政治家と同じで、節税努力無しに税金上げるのと同じなんですね。

お礼日時:2022/12/01 22:19

電力会社が、こぞって値上げ要求しておりますが、赤字決算した場合、


しっかりとコスト削減、無駄な残業している社員への教育、
ボーナスや手当はカットしてからの対応なんですかね? 
 ↑
勿論です。
下記のように、十分カットしています。

年間のボーナスは東電で131万円でした。
平均年収815万。
係長の平均年収は1011万円、
課長の平均年収は1321万円、
部長の平均年収は1593万円。

日本全体の平均年収は430万ですから
違いはほとんどありません。

有ると思う人は、眼がおかしいのです。



まさかボーナスや無駄な天下り先はしっかり確保しておいて
国民への値上げ要求しているはずないですよね?
  ↑
その、まさかをやっています。
    • good
    • 0

ラリるしか言えんのか?語彙力ねーのぅ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

他に日本語書いてんだけど、ラリるしか読めてねーの?
 ユーア〜チャイニーズ?読めた?

お礼日時:2022/12/02 19:46

んー、またしても中身がない。

残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

全く面白く無い人に目をつけられて絡まれてる気分。
 チャイニーズとか無理なんだけど?消えて。

お礼日時:2022/12/02 23:11

朴テミン トラ イ


北 朝鮮

無理なんだから
ム無し行くべきだと思いますけど

なんでこの状況で国民から取れると思うのか
理解に苦しみますけど

理解に苦しむ場所で 指名してないので符号しませんけど
なんで?
エビデンス(前例)通り消えないのか?理解に苦しむ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!