プロが教えるわが家の防犯対策術!

男用のさわやかで暖かみのある香水を教えてください。おすすめのものをお願いします。

A 回答 (4件)

ブルガリのブルーオムなどは如何ですか?

割合やわらかい香りですし、若干スパイシー
なところもいいと思います。
トップノートからラストノートまで嫌味の
ない香りが持続すると思います。

一応、お勧めの一品ということで…。
ちなみにペ・ヨンジュ氏も愛用とのことでした。
    • 0

私が知ってる、「爽やかで暖かみのある香水」の中でオススメは、

・ブルガリの「ブルー プールオム」
(冷たいノートが、徐々に暖かく、官能的なアコードにブレンドされ、鋭く忘れられない印象を残しす。)
・カルバンクラインの「エタニティ」
(切り口はパリッとしてクール、残り香は森林のように暖かな香りです。)
・カルバンクラインの「シーケービー」
(温かなホワイトムスクと爽快なフレッシュさがブレンドされた、くつろぎの香りです。)
・ヴェルサーチの「ブルージーンズ」
(爽やかで、温かみのある優しさを持つウッディな香りです。)
くらいですかね^^
    • 0

ケンゾーのローパーケンゾープールオムは男性用らしい涼しげな印象の中に、ふわりと少しの甘さが漂う感じでおすすめです。

基本的にケンゾーは、女性用でも定番に一本持っておきたいと思えるような嫌味のない香りのものが多いのでおすすめです。
香水専門店の店員さんにも、なかなかこれをこえる香水はでない、といわしめたケンゾーです(笑)
男性的でさわやかだなーと思ったのはキャロライナヘレラの212 メン オン アイス です。
グリーンノート系ですごくすっきりとした香りでした。甘ったるさはなく、男性らしくとてもさわやか。とにかくさわやか。でもきつさのある涼しげな印象ではありませんでした。これからの季節によさそうです。嫌味がないんですよ。
ダビドフのクールウォーターもよいです。フルティーな香りの中に少しフラワーっぽい香りがするのですが、すごく甘いわけではなくて、すっきりとしてやさしげな感じがします。
甘さを抑えて、より男性的に、だと、クールウォータ ディープなどおすすめです。ウッディな風味が加わって、大人の男性という風味でまたよいです。
    • 0

自分がお勧めするのは、CHEVIGNON(シェビニオン)です!!

ここの香水は大好きで、2種類持っています。
シェビニオンは、トップがさわやか系の香りなんですけど、時間がたつにつれて変化し、ラストは温かみのある香りに変化してきます。

まだ出てきていない香水だったので、書いてみました!!
候補の中に入れてみてください。
    • 0