ふと気になりました。

自分は「ランチの女王」が好きですね~
なんと言ってもうまそう(^^♪
それと主人公があんなワルだったとは・・・すごく意外でしたね・・・

回答は、自分の年齢と性別を添えてお願いします。(前半か後半かも)
自分は10代前半の男子です。

それでは回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

40代のオバちゃんです。



ちょいと前ですが「世界で1番君が好き」
オープニングでスクランブル交差点の真ん中で(車同士で)キスしているのが印象的だったので・・。

「東京ラブストーリー」ははずせません。主題歌がよすぎ。

「ランチの女王」はもちろん妻夫木くんがいいです。しかしあんな4兄弟+パパはいないだろう・・。

最近(「ランチ・・」以降)では「不機嫌なジーン」が最高でした。(ッていうかリタイアしなかったのはこれだけ)

すみません4つ出ました。甲乙、付けがたくすぐ題名が出たものを書き込みました。

「二千年の恋」「あすなろ白書」(このときの木村拓哉さんが1番よい)もよかったです。
男性なら「人にやさしく」みてほしい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オープニングでスクランブル交差点の真ん中で(車同士で)キスしているのが印象的だったので・・。

すごい・・・ハタから見れば邪魔でしょうけど(笑)

>「ランチの女王」はもちろん妻夫木くんがいいです。しかしあんな4兄弟+パパはいないだろう・・。

みんないいですね。江口さんも良かったと思いますね~

最近(「ランチ・・」以降)では「不機嫌なジーン」が最高でした。(ッていうかリタイアしなかったのはこれだけ)

この2つに共通するのは主人公が同一人物ということですね。ストーリー性もあるんだろうけど竹内さんならではの個性があるんでしょうね・・

>男性なら「人にやさしく」みてほしい・・。

あれ見ました!すごく良かった!!
あんな3人居たらな~

スリーピース!!!(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 21:29

ドラマ大好きな27歳女です★


私が一番好きな月9ドラマは「ピュア」です。回答見たら結構「ピュア」って書いてる人が多いですね。やっぱり「ピュア」はいいドラマでした。あと「ビギナー」も好きでした。「ピュア」の主題歌の「名もなき詩」は私が一番好きな歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピュア」人気ですね~
でもDVD化されてないだろうなあ・・・

「ピュア」と同じく「ビギナー」も好評ですね~
やっぱりいいドラマというのは限られてくるものなんですね。

自分の好きなドラマの主題歌は「やまとなでしこ」の「エヴリシング」です。あれはイイ♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 21:21

30代前半の女です。


私はやっぱりなんと言っても「やまとなでしこ」です。
桜子さんの芯の通った生き方に惚れちゃいました。
女の子供が生まれたら、桜子ってつけたいですね~。
再放送でも何回も見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やまとなでしこ」ですか~
あれはかなり話題になったんですが自分は見てない・・・(涙)最後のシーンは見たような?なんとなく見てたっけ・・・)

主題歌が好きです。ヒットしましたね。「エヴリシング」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:47

こんばんは。

ん十代女性です。
急に?月9と言われても・・・と思い、一覧表を見てしまいました。
「やまとなでしこ」は楽しくて心に響きましたね。
「東京ラブストーリー」では大学生!!でしたので、どきどきしていた覚えがあります。でも、織田裕二+江口洋介の共演だったんですね。覚えていない。もう一度あの時代に戻って、見てみたい。
「ひとつ屋根の下」では、福山雅治!!と思いながら見ていました。
「ピュア」は、印象的です。
「天気予報の恋人」は、深津絵里さんが結ばれなかったのが悲しかった。
「ビギナー」は、最近の月9では一番良かったですね。あれ以来、楽しい月9はまだ来ないという感じ。
数年以上前のドラマの脇役の人が、今ビッグになっていると、面白いですよね。

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/shiryo/mon9drama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビギナー」は最近のドラマでということでは好評ですね。出演者も個性的で・・・見てて面白かったですね(でも見てない回が・・・)

mimirin1110さんもおっしゃってましたが、「ピュア」というドラマは良いみたいですね。

URLを貼り付けて下さってありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 23:20

28歳女です。



「東京ラブストーリー」
「101回目のプロポーズ」
は再放送含め3回見ました。

学生時代は「ピュア」にはまりました。
ミスチルの主題歌「名もなき詩」も大好きでした。

最近は「東京湾景」「不機嫌なジーン」をよく見てました。でも1番はやっぱり「ピュア」かな?

ま、基本的にキムタク以外ならOKです。

ウチの母(50代)は福山ファンなので、「ひとつ屋根の下」「いつかまた逢える」「パーフェクトラブ」とかビデオ永久保存して見てますが、それ以外では「人にやさしく」をかなり好んで見ていました。最終回は親子で号泣でした(笑)

この回答への補足

「今度見てみます」じゃなかった・・・

「今度見ます」です。すみません。

補足日時:2005/04/11 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「ピュア」というドラマ知らないんですよ・・1度調べてみます。

不機嫌なジーンは後半3話ビデオにとってあるので今度見てみます。(ウォーターボーイズ2の最終回ビデオ撮ったままほとんど見てない・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 23:11

30代前半男です。



思いっきりベタな回答ですが
「東京ラブストーリー」
「101回目のプロポーズ」

今までどんなのやってたっけな~と調べてみたら月9一覧表がありました。この後のご回答者の皆様ご参考ください。(参考URL)

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/shiryo/mon9drama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕は死にませぇ~ん」のあの!(笑)

生まれてなかったんで何とも言えませんが・・・

URL参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:18

 40代半ば、男性です。


 「キモチいい恋したい」
 私が30歳のときの放送です。
 当時人気絶頂だった吉田栄作さんの主演でした。
 バブル景気の最中の放送で、いかにもバブルの時代の番組といった感じでした。
 しかし、面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳の時というと・・15年前ですね・・・
僕はまだ生まれていません(涙)

バブルの頃ってお金がガッポガッポ手に入るイメージがあるんですけど・・・今とは大違いですね(生まれてないから比べられない^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:12

10代後半、坊やです。


次の二つですね。

・「HERO」
いろいろなことが起こりつつも軽快に進んでいくノリのよさに、
つくりのうまさを感じました。

・「空から降る一億の星」
ただ感動させるだけでないサスペンス性にどきどきさせられっぱなしでした。
特に、井川遥の殺し方は絶妙です。

うまそう♪といえば 「アンティーク」も捨てがたいですね。
あれも好きでした。

答えいっぱいでごめんなさい∧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも知ってます!

アンティークのケーキうまそうでしたね!椎名桔平の演技がどことなくおかしかったのを覚えています。
「あんな人!?」って(笑)

空から降る一億の星は最終回が・・・すごかったなあ・・・っていうのを覚えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:07

19歳女デス。

私が好きな月9は、ミムラさん主人公のビギナーです。真面目な主人公とドラマのノリが好きでした♪たまに出てくるイラストも面白かったですw
私は法律とか難しいのは苦手なんですがこれは普通にスラスラと見る事ができました。主題歌のカーペンターズもドラマの雰囲気に合ってたと思います♪

この回答への補足

お礼の言葉が書き込まれていなくて済みません(・_・)←顔文字これでいいのかなあ?

回答ありがとうございました。

補足日時:2005/04/11 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビギナー」ですか!
自分その頃はどういうわけかあまりテレビを見てなかったんですよ。なのでその前のタッキーとハセキョーが出てた「僕だけのマドンナ」も見てないことがあって・・・ビギナーは面白かったんですけど見てない回が・・・
あ、最終回は見ましたよ。
でも今思えば・・・

あ~!見ときゃ良かった~(涙)

お礼日時:2005/04/11 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月9『極悪がんぼ』史上最低視聴率

『極悪がんぼ』

私は主演の尾野さんが好きなので見ているんですが
どうしてこんなに視聴率が低いんですかね?
出ているメンバーもこんなに豪華なのに!

やっぱりストーリーの問題なんですかね?

『極悪がんぼ』を見ている方に聞きたいです
最低視聴率を更新してしまったそうなのですが
それは妥当だと思いますか?それとも納得いきませんか?

Aベストアンサー

なんだか、最近はマジなストーリーをコメディタッチにすると、みんなコケますね。
マジはマジで!が視聴者が求めているところなんじゃないかな。
半沢直樹は、最初はキャスティングのハデさは皆無でした。しかし、ふざけた台詞もほぼ皆無。
視聴者はマジなストーリーを真剣に観たいんじゃないかな。
ほのぼのコメディは最後から二番目に任せておけば良いのだし。。

友和さんにも桔平さんにも、アウトレイジの台詞や演技を求めているのかもしれません。

しかし、先日のキョンキョンは、あれで終わり?

Qあなたは差別主義者ですか? 違いますね。 それでは、目の前に知的障害者がいたら、自分と対等に考えるこ

あなたは差別主義者ですか?
違いますね。
それでは、目の前に知的障害者がいたら、自分と対等に考えることができますか?
あるいは、容姿、学歴、知名度、主義、思想、宗教ではどうですか?
誰も見下さずに生きていますか?

Aベストアンサー

差別はしません。

Q大河「平清盛」が史上最低視聴率に喘ぐ、原因は今後は

※質問の背景

NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第31話が5日に放送され、平均視聴率が7・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。
同時間帯は、フジテレビ系でロンドン五輪女子マラソンの生中継があり、22・5%を獲得していて、その影響を受けたとみられる。

 この視聴率は、記録が集計されている1989年以降で、「花の乱」の94年8月14日放送分10・1%を大幅に更新。最低の視聴率となった。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3967.html

※推定原因は・・・
◇オリンピック放送の影響であり、一時的現象
◇時代のニーズに大河(長時間ドラマ]並びに時代劇が合っていないので、多少の増減はあっても今後も低迷は続く。
◇戦国時代や織豊徳時代に比べ、元々が人気薄の時代・登場人物(信長・秀吉・家康・謙信・信玄・義経・武蔵等に比べ地味?)が背景であり、演じる主役並びにキャスティングも1年間を引っ張るには力不足。

質問
大河「平清盛」が史上最低視聴率に喘ぐ、原因は今後の推移についてどう思われますか?

※質問の背景

NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第31話が5日に放送され、平均視聴率が7・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。
同時間帯は、フジテレビ系でロンドン五輪女子マラソンの生中継があり、22・5%を獲得していて、その影響を受けたとみられる。

 この視聴率は、記録が集計されている1989年以降で、「花の乱」の94年8月14日放送分10・1%を大幅に更新。最低の視聴率となった。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3967.html

※推定原因...続きを読む

Aベストアンサー

原因
 今までの通説
 清盛は悪辣で、抜け目なくて、権力欲にとりつかれているという人物像と余りにかけ離れている。
 (まあその通説自体、勝者の脚色や後世の演出の結果だけど)
 いくら大河の主人公でも、新しき武士の世を作る!とか理想論ばかりではどうにも収まりがつかない。

 時代背景が、日本人全般に知れ渡っているとは言えない。
 摂関家や源氏・平氏ぐらいは認識出来ても、出てくるお公家さんが藤原○○、藤原××では誰が誰やら
 天皇・上皇・法皇に△親王と言うのも、個体識別を難しくする

 要は、馴染みのない人々が何か難しい事を繰り返しているという印象ではないか?

 過去の平安モノで定番の絵巻の様な煌びやかな絵作りとも極端に違うのも戸惑うだろうし・・・

今後
 今さら卓袱台返しして、雅な王朝絵巻風の舞台設定にするのは出来ない相談だし
 急に、清盛を悪人に仕立て上げるわけにも行かず・・・・
 結局は強行突破するしかない。
 まあ、源平の合戦シーンを増やすとかぐらいだろうか?

 視聴率が伸びないからと打ち切りにされることもないので、新しい清盛像に挑戦したという事で納得するしかない。

原因
 今までの通説
 清盛は悪辣で、抜け目なくて、権力欲にとりつかれているという人物像と余りにかけ離れている。
 (まあその通説自体、勝者の脚色や後世の演出の結果だけど)
 いくら大河の主人公でも、新しき武士の世を作る!とか理想論ばかりではどうにも収まりがつかない。

 時代背景が、日本人全般に知れ渡っているとは言えない。
 摂関家や源氏・平氏ぐらいは認識出来ても、出てくるお公家さんが藤原○○、藤原××では誰が誰やら
 天皇・上皇・法皇に△親王と言うのも、個体識別を難しくする

 要は、...続きを読む

Q今…ふと思った事をなんでも一言どうぞ^^。

今…ふと思った事をなんでも一言どうぞ^^。

Aベストアンサー

おなかすいた...
...!目の前にぶどうパンが!いかん!!蒟蒻畑にしよう...

Q【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。
以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。
テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。 

(テレビ誌記者)
「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。
再び中居が月9の主演になることはないでしょう」

(民放のドラマ制作関係者)
「中居のドラマだけではない。
日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。
また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。
全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」

以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。
もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

Aベストアンサー

先の方と似た回答になりますが、引用の記事の記者の意見が間違っているというか、時代に合っていない。
今や昔のように20%超えのドラマなんてほとんどありません。
各クールでの一番のヒット作でも平均15%がやっとです。
10%超えたら当たりといえるくらいであり、月9だって昔のようなブランド枠ではありません。月9だから、スマップだから、ジャニーズだから、なんていうのはほとんど関係ないでしょう。
ちなみに今クールの17ドラマのうち、平均視聴率は「ザ・クイズショウ」が4位、「婚カツ」が5位です。上々です。
平均で15%超えしているのは「BOSS」だけです。
http://artv.info/ar0904-avg.html

2008年ドラマ60作品のうち、平均15%超えはたった8作品です。(20%超えは2作品のみ)
1位・08/04 NTV 土21 ごくせん 22.81%
2位・08/04 CX 月21 CHANGE 22.08%
3位・08/01 CX 月21 薔薇のない花屋 18.76%
4位・08/04 CX 木22 ラスト・フレンズ 17.73%
5位・08/10 TBS 金22 流星の絆 16.59%
6位・08/07 CX 木22 コード・ブルー 15.87%
7位・08/10 CX 木22 風のガーデン 15.81%
8位・08/01 NTV 水22 斉藤さん 15.61%
これを見てもわかるように(今期のBOSSも含めて)、今のドラマの一番の黄金枠はフジテレビの「木10」です。
それでも月9が2本、ジャニーズが4本もありますよ。

よって貼付記事の記者の意見に偏りあり、としか言えません。

先の方と似た回答になりますが、引用の記事の記者の意見が間違っているというか、時代に合っていない。
今や昔のように20%超えのドラマなんてほとんどありません。
各クールでの一番のヒット作でも平均15%がやっとです。
10%超えたら当たりといえるくらいであり、月9だって昔のようなブランド枠ではありません。月9だから、スマップだから、ジャニーズだから、なんていうのはほとんど関係ないでしょう。
ちなみに今クールの17ドラマのうち、平均視聴率は「ザ・クイズショウ」が4位、「婚カツ」...続きを読む

Q毎日毎日来る日も来る日も回答回答回答回答回答回答

このサイトで毎日回答されている方々は、なぜ何のためにどのような理由で毎日毎日来る日も来る日も回答するのですか?

Aベストアンサー

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問、があるからではないでしょうか。(^^ヾ

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問...続きを読む

Q月9とという言葉を、始めて言った人

フジテレビの月曜の21時から放送されるドラマのことを
「月9」と一番始めに言い出したのは、誰なんでしょうか?

芸能人がよく集まる店という名前のバラエティー(そんなよ
うな名前だったと思うのですが)で、バーのママ役に扮して
いる、さんまさんが、ゲストとしてきている松たか子さんに
「月9」と言ったのが始めだと思うのですが、それ以前に
「月9」と言っていた人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

単に「○曜日の■時台」を略して「○■」と言うだけなら、
放送関係者の間であれば昔からそう言っていたと思います。

かつて、金曜日の夜8時台で日本テレビ系の「太陽にほえろ!」が人気を誇っていた頃。
他局にとってはこの時間帯は「魔の金8」と呼ばれていました。
そして、TBSがこの時間帯にスタートさせた番組が「3年B組金八先生」でした。
「金八先生」の名前の由来が、「魔の金8」だったのです。

Q女性雑誌の立ち読み、私は考えすぎ??   性別、年代(ex.20代前半/半ば/後半)も教えて下さい

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが、今では女性専用車両が出来たりと、男性に対する警戒心を多くの女性が持ってるんじゃないか、そんな中で、男である私が近くに行くと不快感を覚える人も居るのではないかと思うと、どうしても行動に移せません。

男性のみなさんどうですか、女性誌のスペースに入って、尚且つ女性の傍で立ち読みするなんて事出来ますか。
仮に出来るとしても、やはり多少なりとも居心地の悪さを感じるだろうなとは思いませんか。

女性の方は、自分の近くでなくとも、見ず知らずの男性(成人男性に限定、自分のタイプ如何に関わらず)が一人、女性に混じって女性誌を読んでる場面に出くわしたらどう思いますか。

ちなみに、弁当を買いにコンビニに行ったとして、丁度女性が弁当を選んでるような時もそうなんですよね。
重複しますが、別に善からぬ事をする気はないので、変に気兼ねする事無く弁当のスペースに行けばいいものを、回り道してとりあえず同じシマ(パチンコ経験者はシマってわかりますよね)の離れたトコロに行き、女性が弁当のスペースから離れるまで、私の居る場所に置いてある商品を見てるふりしてます(笑)。
 
社会人となるまでは結構女性には人気があったんですが(自分で言うのも…)、以来てんでそういった事が無く、それが多分に影響してるんでしょうかね、困ったもんです。

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが...続きを読む

Aベストアンサー

20代なかば、女性です。
たまに女性誌コーナーに男性がいるのを見かけますけど、
特に気にした事なかったですね。
仕事の関係とかで必要なのかと思うくらいでした。
逆に私は趣味の雑誌コーナーなどで
おじさんたちに混じりながらも立ち読みしてますが、全然気にした事ないです。
多分周りの人も立ち読みに夢中でそこまで気づいてないですよ~。

コンビニでお弁当を買うときとかも、そんなに気にすることないと思いますよ。
そんなこと気にしてる男性がいるんだとビックリしたくらいです。
もっと堂々としてがんばってください!!

Q月9 (フジテレビ)で好きだった番組と、嫌いだった番組はありますか?

こんにちは。

久しぶりに月9(フジテレビ)の「危険なアネキ」を観ています。
軽くさら~と観れるのが気に入っています。

過去で月9で好きだったのは「やまとなでしこ」でした。
桜子と欧介さんの恋の行方に毎回ドキドキ、ハラハラ
でした(笑)

1度観てリタイヤしたのは「エンジン」・・・・
次を観たいと思えなかったです。

皆さんはどんなのでしょうか?

宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは!
只今「小梅」(飴)の真ん中の蜜みたいなのが歯にくっついて悪戦苦闘しています;

むむむ。。。いろいろ好き嫌いはあるのですが一応挙げてみますね♪

【好きな月9】
・ビギナー ミムラ初月9出演初主演。もう、いろんな人が出てきて面白かったw
司法の話だったのですが、堅苦しくなくてよかったです!
奥菜恵とか松雪泰子とか堤真一、我修院達也などが出ていました。

・やまとなでしこ 松嶋菜々子主演。私も展開が気になっていました。
・・・といっても見始めたのは再放送があってからなのですが;
東十条さんと矢田亜希子、キライでしたw
堤真一、矢田亜希子などが出演。

・ランチの女王 竹内結子主演。あの「なっちゃん」が好きでした~><
さっぱり系でかなりもてもてだったのでその時はめっちゃ憧れてました!(今も
共演した人もかなりのイケメンばっかりだったので。。。
あと、ドラマの中で出てくるデミオムライスやカツサンドもすごく
美味しそうに映されてて食欲も増進!なドラマでした!
【このドラマが一番好きですねw】
妻夫木聡、江口洋介、堤真一、山下智久、特別出演で森田剛{V6}

*月9ではないですが。。。*
・ナースのお仕事シリーズ 観月ありさ主演 はちゃめちゃ病院ラブコメみたいなので
こういうおもしろいところもあってシリアスな部分もある・・・
というドラマ、良かったです。
ナースのお仕事2の時には研修医役でTOKIOの松岡も出ていたので凄かったです。
4での出演者→松下由紀、藤木直人、石原良純など

・ショムニシリーズ 江角マキコ主演 落ちこぼれといわれる庶務ニ課(ショムニ)
や会社内で繰り広げられる事がつぼでしたw
江角マキコのさっぱりした性格や戸田恵子のおばさんっぷりも良かったですw
出演者→森本レオ、戸田恵子、高橋由美(?)などなど


【キライだったもの】
・特にないです。強いて言うならばエンジンですかね;;
微妙でしたw

月9で好きなものに共通するのは、、、堤真一さんですwww
大好きなんですよ!!やまとなでしこでハマっちゃいました。
映画情報とかも堤真一さんが出ているとなんか見たくなっちゃうんですよ;
今年「フライダディフライ」というのがあったのですがそれも見ました!

あと妻夫木くんも最高です(笑

長文失礼しました。

こんにちは!
只今「小梅」(飴)の真ん中の蜜みたいなのが歯にくっついて悪戦苦闘しています;

むむむ。。。いろいろ好き嫌いはあるのですが一応挙げてみますね♪

【好きな月9】
・ビギナー ミムラ初月9出演初主演。もう、いろんな人が出てきて面白かったw
司法の話だったのですが、堅苦しくなくてよかったです!
奥菜恵とか松雪泰子とか堤真一、我修院達也などが出ていました。

・やまとなでしこ 松嶋菜々子主演。私も展開が気になっていました。
・・・といっても見始めたのは再放送があって...続きを読む

Q質問します。回文を教えてくださいね。自分が考えた回答でも良いです。では、お気軽にどうぞ。

質問します。回文を教えてくださいね。自分が考えた回答でも良いです。では、お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

「あなたににたなあ」
私は、若い頃、長髪の頃の長渕剛に 似てると言われましたが、40の頃はかわいがもんに似てると言われましたが、今は何も言われなせん 。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報