アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉との事について質問です。
長いのですが、読んで頂けると嬉しいです。

私はstraykidsのファンです。
私の周りにはstayが居なく、姉と6月のワルツに参戦しました。
ライブに行くのでメンバーの名前を覚えてもらおうとずっと教えていました。
その時に姉はずっとかっこよくないとか小馬鹿にするようにスキズの歌を歌ったりしていてすごく嫌でした。

でもライブ後かっこよくてスキズの動画をずっと見たりしています。それは仕方のない事なのですがすごくモヤモヤしてしまいます。
私がライブに誘ったのに嫌という感情を抱いてしまうのは凄く自分勝手なのですが、姉がスキズを見たりしているとあんなにバカにしとったのになんなんってモヤモヤイライラしてしまいます。

スキズに限らず、私が好きになったアイドルの事をいつも初めはふーんとか言ってるのに後から〇〇めっちゃかわいい。アルバム欲しい。とかで、自分が先に好きやった雰囲気を出してきてすごくストレスです。

元々姉妹でNiziUを虹プロ時代から応援しておりそこから私はスキズに出会いstayになりました。
現在姉はNiziUが本推しです。私も初めはNiziUが本推しだったのですが、姉の推し方、私が1番のファン的な考えや言動で推すのがしんどくなり推すのをやめました。
現在も姉は人前ではNiziUが1番やNiziUしか勝たんとか言ってるのですが、本当は他にも手を出しているグループはいくつもいて、〇〇ちゃん(姉)は本当にNiziUに一筋で凄いね〜とか言われててモヤモヤします。

29日にあったMAMAで私は一次で当選して1人で行ったのですが、姉はNiziUが出ないのに私だけライブに行くのが不満だったみたいで転売ヤーからチケットを買いMAMAに来ていました。本当に姉の推し方、考え方にストレスが溜まって本当にしんどいです。

同担拒否を克服した方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいですㅠㅠ

A 回答 (1件)

姉妹もいないオタクでもない自分にはいささか場違いな回答になってしまいますがあまり気にし過ぎない方が良いと思います。

世間一般的にはご姉妹で同じ趣味に夢中になれてるなんてとても羨ましいくらいです。身近過ぎる存在だからライバル心みたいになってしまうのか女性同士だからなのか分かりませんが、男3人兄弟の真ん中の自分は今では兄弟同士の行き来は殆どありません。

ここは1つご質問者様の方がワンランク上の立場の広い心でお姉さんの事も多めに見てあげてはいかがでしょうか?

理解出来ない理不尽なヲタは他にも大勢いると思います。地下アイドルにハマってた時期あるので分かります。その全てに腹を立ててたら時間のムダです。

今は限りある押しとの時間を楽しんだ方が絶対良いと思います。
    • 1