アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2児の母をしています。

自分側には両親がいません。

旦那も頼めば子供を預かってくれるし、義両親もとてもいい方です。
しかしやはり遠慮があるのし、お兄さん夫婦と同居なのでよほどの事がない限り預けたりはしません。

でも友達や周りのお母さん達が自分の親に甘えてたり頼れたりする姿を見るとなんかすごく寂しくなります。


私の周りにいる友達はみんな自分の両親がいるので、実家に子供を預けて遊んだり楽しそう。

ないものねだりなんですかね。

A 回答 (9件)

余談ですがあなたは質問してもお礼もしていませんね。

過去の質問もそうです。まず当たり前の礼儀を身につけましょう。
    • good
    • 1

旦那さんから頼んでもらえば。


あなたは、両親にとって迷惑だと考えているね。
でも、そんなことわからないよ。
もっと面倒を見たいのに、なかなか連れてこないと思っているかもしれないし。
勝手に悪く考えないことだよ。
孫の相手というのは、楽しいよ。
あまり来ないと、寂しくなる。
だって、高齢になると、余り楽しみがないから。
私は毎日見ているよ。
大変な面もあるけど、来ないと寂しいから。
寂しくて動物を飼っているような人もいるくらいだから。
    • good
    • 0

親に預けて遊ぶ人なんて、一部です。


人は人。
私は母親は居ますが、遊ぶ為に預けた事はないし、
義母にも遊ぶ為に預けた事はないです。
遊ぶのは、いつでも出来ます。
    • good
    • 0

自分の親がいれば頼れて甘えられるとは限りません。


親がいないから寂しいのは当たり前ですが、親がいるのに頼ることも甘えることもできない寂しさも相当辛いですよ。

私は毒親に虐待されて育ち、親は孫が産まれても喜ぶどころか孫まで虐待されそうで実家とは縁を切りました。いるのに縁を切らざるをえない。

自分にないものを持っている人を見て羨んでも仕方ない。悲しくなるだけ。もっと他に目を向けて幸せを見つけてください。私はそうしています。
    • good
    • 3

無いものは、仕方がない。

    • good
    • 0

実親が、ワガママで


自己中心で、攻撃的、
監視、干渉をする
毒親なので、
とても苦労している
方がいますよ。
長男夫婦は、
遠くに逃げて
しまいました。
    • good
    • 0

心底甘えられる人がいないんですね。


私も親に甘えられる環境ではなかったので、子育てで子供を預けて息抜きしたりはできませんでした。幼稚園に上がるまで、子供を預けて一人で出かけたことはありませんでした。
ただ、私は片親は健在なので主さんとはまた少し違うかもしれません。

子供が小さいうちは自分は社会との関わりもものすごく少なくなるし、ますます閉じこもってしまいますよね。

その溝を同じ環境で埋めることはできないかもしれないですが、違うことで埋めれるといいですね。
旦那さんが見ててくれるなら、こちらからお願いベースで肩身の狭い思いで出掛けるのではなく、父親なら当然!くらいの気持ちでしっかり羽根を伸ばしてみたり、それが難しければ、旦那さんも一緒に子供と思いっきり体を動かす遊びをして発散してみたり…
そんな形で埋められたら寂しさも紛れるのカナ、と思いました。
    • good
    • 2

もしかして質問者様が里子の可能性を見落としたので訂正させてください、そしたらもっと頼れる先を探すのもありだと思いますよ。


抱え込み過ぎないように少しだけでもいいから意識してみてくださいね。
    • good
    • 0

ないものねだりは、意味が違います。


喪失感があって当然だと思います、泣いていいと思いますよ、私なら泣きます…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!