アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すきぴの相談をしたら自己愛性人格障害ではないでしょうか、と言われました。私も気になって調べたら、何個か当たってる特徴もありますが全く当たっていない特徴もありました。
当たってる特徴とすれば、

自慢話が多い(女に言い寄られたエピソードとかモテアピール多い)
謝らない(自分でも謝らないタイプと断言してた)
偏食(この店ならこれしか食べないとか、とにかく一度気に入ったやつはずっと食べてるイメージ)
女を顔で選ぶことはない(仕草や性格や表情を含めて可愛いと思うことはあっても外見だけで可愛いと思うことはないと自分でも言ってた、好きな見た目のタイプも特にないらしい)
嫉妬深い
パワハラ(今はマシになったと思うけど20代の頃は下の子がミスしたらすぐ暴力をしてたらしい)
笑っても目が笑ってなくみえる
友達と言える人は少なく、自分がコントロールできる人間を側に置きだがる

こーゆーのはほんとには当たってると思いましたが、
ドタキャン気質とかは当たってないし、むしろ約束ごとはちゃんと守ってくれるし言ったことはちゃんとしてくれます。
連絡も毎日してくれるし、会えない日は電話してくれたり
予定を細かく教えてくれたり、安心させてくれます。運転嫌いなのに私の行きたいところ遠くても連れて行ってくれたり優しいと思うところはたくさんあります。

でも私は自己肯定感の低く、依存体質で自立心も低い女だし
言わばコントロールしやすい女だろうなと思うので、利用されてるつもりはないし、わたしのわがままも聞いてくれるときもありますが
もしかして利用されてるのかなと思ったら少し不安になってきました。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

共依存の強い疑いがある。

YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

”共依存”

(4) 共依存 恋愛編 愛されることを頑張り過ぎている人へ 必見 #自己愛性パーソナリティ障害#共依存の関係#支配的関係 - YouTube
    • 0

彼とあなたの相性があっていれば別に良いのかなと思います。

例えは悪いですが、刑務所に服役中の犯罪者に求婚して結婚した女性もいますし。

質問者さんは「自己肯定感が低く、依存体質で自立心も低いコントロールしやすい女」だと自己判断ができる人なので、その調子で彼のことも少し引いた目線で見て、100%信じすぎず、でも好きだから許せるな、で過ごしていけば良いと思います。
でもパワハラの件は少し気になりますね。
    • 1