プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのお力をお貸しください。
OUTLOOK EXPRESSで受信したメールを読もうとするとエラーが出て終了してしまいます。

Win-me で Outlook Express 5 を使用しております。
これまでは何事もなかったのですが昨日から突然不具合が生じてしまいました。
Outlook Express 5 を立ち上げ受信することまではできるのですが
受信フォルダを開こうとすると

「Msimnが原因でMCSCAN.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。
 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」

と表示され終了してしまいます。

しかし再起動しても症状は同じでした。
Msimnを削除して市販雑誌付録のOutlook Express 5を入れてみましたが
同じ結果が出てしまいます。

* Msimnが原因・・・とはどの様な事なのでしょう?
* 修復作業はどの様な方法があるのでしょうか?

ご助言、お願い致します。

尚、受信フォルダだけでなく全てのフォルダも同様な症状で見れません。

A 回答 (1件)

MsimnはOutlookExpressのことです。

スタート→検索 からMsimnといれて検索してみるとわかります。

MCSCAN.DLL は McAfeeのウイルスチェックソフトのような気がします。
常駐されていませんか?もしそうなら常駐を止めるとかアンインストールしてみて
OEの様子を見てみるのもひとつの方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに常駐をはずしたら回復致しました。
今までも常駐のままだったのですが、なぜ突然ダメになったのでしょう?
兎に角、メールを読むことが可能になりましたので常駐からはずしたママにして使用いたします。
本当、助かりました。
ありがとうござうます。