EPSONのL-500V、Windows98を使っています。
一度パソコンに撮りこみ、デジカメでは消去してしまった写真を再度デジカメに撮りこみたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元のメモリカードに戻せば見ることが可能です。


しかしそれには条件があり、「撮影した画像が保存されるホルダー」でなければいけません。

次の方法を試みて下さい。

1.メモリーカードをカメラに入れて新規に1枚撮影する。
2.パソコンに繋ぎ、パソコンからその写真のホルダーを確認する。
3.そのホルダーに保存した画像をコピーする。
    • good
    • 0

デジカメからパソコンへの転送はどのようにしていますか?


専用USBケーブルでしょうか?

パソコンにUSBドライバー等を入れてあれば、
エクスプローラーやマイコンピュータから、
デジカメを見る事は出来ないでしょうか?

最近のOSならUSBの外部記憶媒体になるはずですので、
そのまま書き込む事が出来ると思いますが、
Win98ではどうだったか定かではありません。

ノートPCなら、PCカードアダプターを利用すれば、
直接書き込めると思います。
なお、Win98ではPCカードアダプターでも、
ドライバーが必要かも知れません。
    • good
    • 0

デジカメがUSB接続でUSBメモリと同じ扱いになっているなら通常のファイルと同じようにコピーすることができます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのコピー機で拡大 A4→A2

コンビニのコピー機で、A4→A2に拡大コピーは出来るんでしょうか?

A2用紙1枚で出来なくても、A4用紙を4枚出力でもいいのですが・・・

出来るのであれば、やり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セブンイレブンだと
ポスター作成にすればできるでしょう

参考URL:http://www.sej.co.jp/services/copy.html

Q以前デジカメで撮って既にPCに保存してある画像を、再度SDカードに移してデジカメ液晶で表示させる方法

以前、デジカメで撮って既にPCに保存してある画像があります。それをSDカードに入れ替えてデジカメ液晶で表示させたいのですが、SDカードには単純にドラックして画像を保存できてますが、デジカメに挿してみると「画像がありません」と出ます。SDカードをPCに挿して内容を確認すると確かに保存されているのですが。
解決方法をおしえてください。
(表示させようとしているカメラはCanon IXY 25IS、PCに保存してあるのは Panasonic LUMIX F7で撮ったものがほとんどです。関係あるか分かりませんが念のため付け加えさせていただきます。)

Aベストアンサー

自分は専門家では無いので参考までに。
(1) メディアをカメラ本体で初期化(フォーマット)する。
(2) 何でも良いから1枚撮影する。
(3) メディアカメラから抜きをPCに繋ぐ。
(4) エクスプローラーでメディアを開き。(2)の画像の保存されているフォルダを探す。
(5) フォルダが確認出来たら別ウインドーでカメラに戻したい画像の保存されているフォルダーを開く。
(6) 戻したい画像を右クリックしコピーを左クリックする
(7) (4)に戻り画像の隣の何も無いところで右クリックし、貼り付けを左クリックする。
(8) メディアをカメラに戻す。
以上でカメラで再生できるはずですよ。

QA2をコピー

すみません。どのカテゴリーか難しかったのですが、大阪市阿倍野区周辺でA2を白黒でいいのですがコピーできる機械を置いてるコピーショップをご存じないでしょうか?情報おねがいします。

Aベストアンサー

あまり近くないかもしれませんが。
フェデックス キンコーズ

http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

Qデジカメで撮った写真をパソコンで消去

デジカメで撮ったSDカードに入った写真をパソコンで消去してはいけないのでしょうか?
全てではなく部分的になのですが、
その量が多くデジカメだと1枚づつしか消去できないので面倒です。
どなたかご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
もちろんご質問は理解していたつもりで回答しています。
ただ言えることは、カメラがフォーマットで生成したホルダーは消さないほうがいいかもです。
ホルダーを増やしたくないのでファイルだけ消しています。
カメラがなんかおかしいと判断するとあたらしいホルダーを生成します。
管理ホルダー(撮影条件等のデータがはいっている場合がある)がある場合で、パソコンも専用のソフトが用意されているものはその内容がおかしくなるのものがあるかもしれません。
しかし、画像データそのものは消したいものだけ消去しても、残りはまったくダメージをうけませんよ。

補足も含めて、おっしゃってることをやっている限り問題はないとおもいます。
それからみなさんがおっしゃっているようにホルダーごとのバックアップ、
定期的なカメラによるフォーマットはリスクを最小限にしてくれると思います。

なんでもそうですが、必殺仕事人のゴルゴ13のライフルではないですが、
使う前になんどもいろんな条件で使ってみて、自分にとって、
問題のないことを確認してから正式に使うものです。
何回も、消してもよい写真をとり、
遠距離、近距離、写しては消し、写しては消し、バッテリも何時間ぐらい使えるか
把握してからでないと、怖くて、使えないとはおもいませんか?

いずれにせよ、なにが心配なのか、
カメラの型式、ソフト名、販売時期、バージョン名、メーカー等を書いてくださらないと、
たとえメーカーのサービスでも正しい回答はできないと思いますよ。

#4です。
もちろんご質問は理解していたつもりで回答しています。
ただ言えることは、カメラがフォーマットで生成したホルダーは消さないほうがいいかもです。
ホルダーを増やしたくないのでファイルだけ消しています。
カメラがなんかおかしいと判断するとあたらしいホルダーを生成します。
管理ホルダー(撮影条件等のデータがはいっている場合がある)がある場合で、パソコンも専用のソフトが用意されているものはその内容がおかしくなるのものがあるかもしれません。
しかし、画像データそのものは消したいも...続きを読む

QA2用紙の図面をA3にコピー

どこかで出来るでしょうか?
コンビニでは無理でしょうね?

Aベストアンサー

半分ずつ縮小コピー、それを合わせてもう一度コピーという手も。

Qデジカメで撮った写真をL判に印刷するときに。

質問させていただきます。
使用しているデジカメはLUMIX FX01です。
プリンターはエプソン PX-A720です。

記録画素数1M EX という設定で写真撮影を行い,それをL判に印刷してみたのですが,それほど綺麗に印刷できませんでした。
使用した用紙は FUJIFILMの光沢紙です。
このカメラではさらに0.3M 2M 3M 6Mでの撮影ができます。
やはり6Mで撮影して L判に印刷しなければ,綺麗とは言えないのでしょうか。
それとも記録画素数は0.3Mで十分で,ただその時の撮影がうまくできていなかっただけなのでしょうか。

一般的にL判に印刷するときは どれくらいの記録画素数で撮影を行えばよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

L版ならば、2Mで十分です。

しかし、L版ならですよ。
何が言いたいのかというと、本当に金輪際もっと大きなサイズで印刷したいと思う事がないかという事です。
プリンターがそこまで高性能ではないし、メモリや保存の容量があるから大きなサイズで撮りたくないとか、理由はあるかもしれませんが、撮ったものの価値ははその程度のものなのですか?
大切な思い出で、後で見たらもう少し大きく印刷したくなるとかありませんか?
特に、家族や友達とかと一緒に行った場所での撮影したものならばです。
メモリカードや、保存用のHDDはどんどん安くはなりますが、時間は取り戻せません。

個人的には上記理由から、デジカメで撮影可能な最大解像度で撮影して保存する事をお勧めします。
6Mで撮影しておけば、なんとかA4位までの印刷には耐えられる画質です。

QたとえばA2~H2まで(行)色をつけたい。

お世話になっております。
Excel2000です。
たとえばA1~H1まではタイトル行だとします。
H列に○の印がついている行だけに色をつけたいのです。
(たとえばH2に○があるとしたら、A2~H2までの列に色をつけたい)
とりあえず、私は、A2をクリック(選択)して条件付書式で設定しました。
(数式を選んで、=H2="○"という風にしてみました)
そして、下のほうにマウスの右ボタンを押しながら書式のコピーをしてとりあえずA列は設定することはできましたが、A2から右の方に書式のコピーはできませんでした。そういうものなのでしょうか?
仕方がないので、B列、C列・・とそれぞれ条件付書式の設定を一列ずつしましたが、めんどうです。もっと簡単にできないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

条件付き書式の数式を、

=$H2="○"

にしてみて下さい。
ちなみに、最初からA2を起点にして、Hxxxまで範囲選択して(A2が反転表示されている状態)、
条件付き書式で
「数式が」
「=$H2="○"」
で、書式を設定すれば、一度に設定出来ます。

Qデジカメ IXY70でL判とL判プリントの違い

写真屋さんでL判にしてもらっています。カメラの設定にL判とL判プリントとありますがなにが違いますか。それと写真屋さんにネットで注文する時に仕上がり状態を確認するとL判プリントで写したにもかかわらず多少縁が変わるみたいです。ワイドで写したものも確認してみると上がさらにカットされるみたいです。推奨はHL?だそうです。プリントを想定して一致するように設定したのにどういうことでしょうか。 

Aベストアンサー

L判プリントモードでは、記録画素数は1600×1200pixel、圧縮率はファイン、アスペック比はL判の5×3.5inch即ち10:7の比率で撮影されます。

通常撮影モードのアスペック比は、4:3ですからL判にプリントすると上下が僅かにカットされますが、L判プリントモードだとモニーターでプリントされる範囲が正確に確認できると言う事になります。

なお、L判プリントモードでは、画像自体に日付を写し込む事も出来ます。ただし、この日付はExif情報から日付をプリントする方法と異なりますので後で消す事は出来ません。

仕上がりの違いは、マシンの仕様によりますので、業者にお問い合わせ下さい。

QJW-CADで、A2で書いた図面をA3で縮小して印刷したいのですが

JW-CADで、A2で書いた図面をA3で縮小して印刷したいのですが
その場合の縮尺表記についてです
単純に、A2で出した時の縮尺に1.41をかけた数字でいいのでしょうか
例 A2:1/100 A3:1/141
  A2:1/200 A3:1/282
そんな簡単なものではないでしょうか?
すみませんが宜しくお願いします

Aベストアンサー

>A2での1/200が、A3で縮小して出したら1/???になるのか、
知識として教えていただけませんか。

面積が1/2なので長さは 1/√2です。
1/200の縮尺なら1/200√2でしょう。

QTokina AF730 ll ってデジカメで使えますか?

昔、Pentaxの一眼にTokina AF730 llを着けて
馬とかハムスターとかを撮影していましたが、カメラが壊れてしまい
レンズはお蔵入りしていました。

近頃、デジ一眼を買ってみようかなぁという気になったのですが
デジカメにもTokina AF730 llって装着できるのでしょうか???

もし使える様でしたら、夜間室内フラッシュ無しでもシャッタースピードが
早いカメラを御紹介いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PENTAXのK100Dが、そのレンズとマウントが同じで使えます。
ISO感度も200から3200と高いので、速いシャッターが切れます。
その上、手ブレ補正がボディ内蔵なので最適でしょう。


人気Q&Aランキング