EPSONのL-500V、Windows98を使っています。
一度パソコンに撮りこみ、デジカメでは消去してしまった写真を再度デジカメに撮りこみたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

元のメモリカードに戻せば見ることが可能です。

しかしそれには条件があり、「撮影した画像が保存されるホルダー」でなければいけません。

次の方法を試みて下さい。

1.メモリーカードをカメラに入れて新規に1枚撮影する。
2.パソコンに繋ぎ、パソコンからその写真のホルダーを確認する。
3.そのホルダーに保存した画像をコピーする。
    • 0

デジカメからパソコンへの転送はどのようにしていますか?

専用USBケーブルでしょうか?

パソコンにUSBドライバー等を入れてあれば、
エクスプローラーやマイコンピュータから、
デジカメを見る事は出来ないでしょうか?

最近のOSならUSBの外部記憶媒体になるはずですので、
そのまま書き込む事が出来ると思いますが、
Win98ではどうだったか定かではありません。

ノートPCなら、PCカードアダプターを利用すれば、
直接書き込めると思います。
なお、Win98ではPCカードアダプターでも、
ドライバーが必要かも知れません。
    • 0

デジカメがUSB接続でUSBメモリと同じ扱いになっているなら通常のファイルと同じようにコピーすることができます

• 0