プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本州の人って、なんで部屋の中でも厚着しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    北海道では、だいたい室内ではみんな薄着ですよ。
    セントラルヒーティングが多いですし。
    なぜ家の中で寒い寒いといって着膨れているのかわかりません。
    寒さをしのぐために家の中にいるのに。

      補足日時:2022/12/02 06:47

A 回答 (13件中1~10件)

各都道府県、気温も違うし


家の構造も違うし
家の中でも、暖房つけているなら、暖かいけど、つけていなけりゃ、そりゃ
寒い
    • good
    • 0

内地の真夏は北海道とは違い暑いですし、暑さの質も違いますね、


冬もその分北海道よりは温かいです。
なので極寒の地方とは違い暖房器具を設置してる必要はないし多少寒くても着膨れする位で過ごせます…まぁ、わざわざ高価な暖房を設置してる家もあるのでしょうが、大抵は遠い地方から来たお客用ではないでしょうか?

その様な感じなので真冬暖かくして家の中で過ごしている北海道の人には冬の季節の東京関東など内地の家は寒く思うかも知れませんね…もしかしたら人によっては…。

北海道の人でもセントラルしてない人も多いと思いますね…その人達は石油ストーブが殆どで極一部の人達は薪ストーブですかね、
かく言う私は北海道に長く居る人です…
なので、どうか悪しからず…。
    • good
    • 0

北海道だと玄関は二重だし、冬場は暖房が入れられているので暖かい


ですよね。

あなたは本州では厚着をしてるのが不思議と言われてますが、本州の
人から北海道を見たら、なんで玄関は二重なのか、冬場は24時間も
暖房を入れているのか不思議と言う事と同じではないでしょうか。

今は燃料価格が沸騰していますから、以前よりも大幅に値上がりして
います。そのため出来るだけ燃料費を少なくするため、暖を得る方法
を考えなくてはなりません。そのため厚着をしている訳です。
    • good
    • 0

てか、北海道って本州じゃねぇしw

    • good
    • 0

ロシア人♂はフリチンらしいぞ。

「本州の人って、」の回答画像12
    • good
    • 0

家中温めずとも、トイレや部屋の移動くらいは寒くても耐えられる程度にしか寒くはならず、家中温めることをしていないからです。


暖めていない廊下に出た途端に凍えてしまいそうな北海道なら家中温めるのでしょうけど。
    • good
    • 0

北海道と違い全室一括暖房でもなく、造りも違うからです

    • good
    • 0

いやーッ!



昨日の晩もストーブ炊き過ぎて、
熱くて熱くてTシャツ1枚で窓開けてアイス食べてました。

From札幌市南区真駒内。
(デレッキ知ってる?)
    • good
    • 1

本州の人ぢゃありませんッ!



内地の人です。
    • good
    • 1

北海道とは、家の造りが違うのですよ。



セントラルヒーティングなんて、付けていないの。
ファンヒーター1台か、エアコン1台で暮らすのですよ。
だいたい、雪が降りませんから、、、。
1シーズン1回か2回です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!