プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はスペインに勝ちましたが、
スペインはメインメンバーで挑んだのでしょうか?

なんか日本が勝つのおかしくて

本当に日本は実力があるんですか?

A 回答 (8件)

2位通過狙いですね・・・


棚から牡丹餅です
    • good
    • 0

それは負けない為でしょう。


日本はドイツに勝っていますからね。
それも考慮して負けない為のメンバーで来たのでしょうが、決勝トーナメントを考えて
調整も兼ねケガをしない様な戦い方にしたから日本に食われてしまった。
そんな所なのかもね。
    • good
    • 1

試合前、スペインはブスケツ、ガビという中盤の要を先発から外すという予想もありましたが、先発させました。


他の選手では控えも含めて一流選手ばかりなので、替えたとしても戦力的に劣るということはないし、日本がリードしてから30分以上まだ試合時間は残っていましたが、選手を交代枠すべて使って圧倒的に攻めてきました。
結果的にドイツが4ー2でコスタリカに勝ったので、スペインは決勝トーナメントに行けます。ただ試合途中ではそれもどう転ぶか分からないので、選手たちは力を抜いていないはずです。
今回の日本代表は歴代なかったくらい守備陣が優秀です。決定力がないと言われますが、点は結構取っています。そして今までなら例え日本がリードしても逆転されていました。そこを守り抜く力があるのは、日本の力です。
ドイツ、スペインは圧倒的に強いチームですが、上記のように戦力的に勝てる要素はあった。
最終的にそれを活かせたのは森保監督とスタッフの事前準備と、当日の采配です。特にスペイン戦は完璧でした。
したがって勝ったのは偶然ではなく、日本の実力だと言えます。
    • good
    • 0

>本当に日本は実力があるんですか?



スペインに勝つ、ドイツに勝つ、、、そう言った意味ではなくて、今の日本代表の個々の実力は前回以上です。世界に通用するレベルだと思いますし、現に世界でレギュラーとして活躍している選手も多いです。

グループリーグ全体を見るに、監督の采配がゲームに生かし切れていない事が最大の原因だと思います。

むしろ、コスタリカに負けた事に問題があったのだと思います。

正直に言って、スペイン・ドイツに勝った事は、軌跡です。
手術で言うところの、5%の成功率を乗り越えた事に匹敵するでしょう。
    • good
    • 0

スペインはほぼガチメンバーでしたよ!W杯なのでジャイキリはよくあることです!実力で言えばスペインの方が上ですよ。

もし日本とスペインがどこかの国のリーグなら日本は勝てないでしょうでも一回しか戦わないW杯ですから!勝つことがあります!後スペインは今バルサチームです。でもバルサはあまり今強くありません。clも予選敗退しました。スペインじゃなくてイングランド、ブラジル、フランスなら負けてたと思います。
    • good
    • 0

しッ!



それは言わない
約束でしょッ!
    • good
    • 2

スペインはリーグでの勝ちは間違いないと判断し、次の試合を考慮してメンバー落ちで挑んだのでは?

    • good
    • 0

どんな強い相手であっても、


10回戦えば、2回、3回は勝てます。
その2回、3回を今回は上手い事当たったということでしょうね。
しかし、勿論、選手のパフォーマンスや戦術、チームワークがあってこそです。
じゃないと、10回中の、2回、3回は勝てませんからね。
っということかと思いますよ。

つまり、10回中の、2回、3回は勝てる実力はある。っということかと思いますよ。
また、必ず強いところが勝ってしまったらスポーツじゃなくなりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!