プロが教えるわが家の防犯対策術!

男ですが、女友達しか居ないのはおかしいですか?

私は32歳ですが、友達は女性しか居ません。
男友達も学生時代には居たのですが、社会人になると格差ができてしまい、例えば大手企業、上級公務員、経営者など、そのステータスが凄すぎて、自分のような中小企業のサラリーマンでは自信を失ってしまいました。

女友達であれば、同じ男性のように張り合うような気にはならず、素の自分で居られます。

こういうことを質問すると、女好きとか情けない男とか言われるのですが、男性の縦社会より、女性の横社会の方が友達としては安心するという気持ちはおかしいのでしょうか?

A 回答 (7件)

たぶん、弱すぎるんでしょうな。

    • good
    • 0

あまり聞かないから、おかしい。


逆に男友達しかいない人は多いので、おかしくない
ステータス云々で避けるのも、おかしい
自分と同じレベルの男でしか、友達になれない、と言う事ですか
自立してないと、人生観が確立されていないとそうなるでしょう。
女には女の道があります。この先、軽い友達にしかなり得ません。
人生が狭く、貧しく、低く、小さくなりそうですね。
    • good
    • 1

むしろ羨ましいって男多いと思う。


男友達で幸せになれるのは、長瀬智也みたいな限られた男だけ。

ただちょっと気になったけど、「横社会」とか「縦社会」とか作ってるのはあなた自身だと思いますよ。
仕事ならまだしも、プライベートでも男と張り合うってのは、単にあなたが友達作りが下手なだけで、一般論ではないでしょう。上とか下とか言ってるうちは誰も友達になんかなりたくないです。当然です。
    • good
    • 0

別におかしくはない。

30歳も過ぎて同性と群れている方がおかしい。
    • good
    • 0

全然いますよ。


同性よりも異性といる方が落ち着くという方は、男女問わずいますよ。
女性同士でも、友達のはずが、いつの間にか張り合う仲になったり、嫉妬や妬みが酷くて疲れる…というのをよく聞きます。
だけど、異性だとそれがないので楽なのでしょうね。
男性も、そういう感覚なのでしょうか。
感性が女性的な男性も、女性の輪の中の方が楽しくて落ち着くという方もいますよね。

>大手企業、上級公務員、経営者など、そのステータスが凄すぎて

このステータスだったら、男女問わず、住む世界が違えば離れるのは当然の事なのでは^ ^
    • good
    • 0

友達として安心するは、少し馬鹿にしている気もしますけどね。

。。
ま、おかしくもないけど、そう言う人間性なのかなとは思います。

もちろん学生の時の友人と付き合いづらいのも良く分かるので、そこ良いのですが。。。
性別どうこうではないでしょう。。。

大半は、あなたと同じサラリーマンだし、むしろ友人になりやすい人の方が多いはずですけどね。。。

会社とかで友人を考えているからでは?
なんか普通の趣味友程度の人と性別は関係なく
友人になれば良いのでは?

縦社会と横社会で友人の作りやすさは違いますが
性別は関係ないと思います。。。

変な固定観念と友人を選ぶ環境の問題でしょう。
    • good
    • 0

兄妹に女性がいる人やマザコンの人はたまにそういう人がいます


まぁ男社会になじめなくて女の中に逃げているだけのチェリー君
もしくはおかまちゃんとみられても仕方ないと思いますけどね
あなたがそれで生きやすければいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!