アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な相談です。
私♂(36歳)、幼馴染♀(36歳)、幼馴染の男の子の子供(5歳)です。 前日、幼馴染と温泉に旅行に行きました。子供も一緒です。 30年来仲が良く、お互いバツイチ同士で、離婚時期も同じで色々お互いに相談をしていました。
そんな中、私が好きになってしまい、旅行の時に気持ちを伝えました。
彼女は嬉しいと言ってくれました。ただ、元旦那のトラウマがあり、「もし私が離れていってしまっていなくなるのが怖い、それだけは絶対嫌だ」と号泣してしまいました。
元旦那が原因で離婚しましたが、知らず知らずのうちに元旦那に対して何か態度や発言で色々してたんじゃないかと自分を責めているようです。
もちろん、私は親友としての彼女しか知らないので、なんとも言えませんが、長年知っているかぎり、それはないのかなと。

話をしているうちに、少しずつ落ちつき、「ゆっくりでもいい?子供がいるから寂しい思いをさせちゃうかもしれないけど、いいの?」と。
私はもちろんそんなことは構わないので、
「いいよ、自分のペースで大丈夫。」と伝えるとまた泣いてしまったので、ハグだけしました。
特に男女の関係にはならず、お互いそのまま寝ました。
翌日も普通に旅行を楽しみ、彼女の自宅でご飯を食べ、子供と遊んで、帰りました。

これは進展しているんでしょうか?
何故かモヤモヤしている自分がいるようで、余計なことを言ったかなとか…

彼女としてはどういう心情なんでしょうか…

A 回答 (5件)

彼女は、幼なじみのあなたですので気持ちを許してお付き合いできる相手、と思っているでしょう。

しかし、所詮男と女です。そういう関係を持てるチャンスで有ながら、あなたからのアプローチが無いと彼女は、自分は女としてみられてないのだろうか。口だけで本当は私のこと何とも思っていないのでは、等の気持ちが働きます。そして、彼女を悩ますように思います。

同級生であろうと何であろうとあなたを信用している彼女の期待に応えて、名実ともにキチンとした信頼関係の元で、お付き合いができる関係になるべきです。やることをやれて初めて男です。一夜をともにしながら何も無かった、なんて甲斐性なしのすることです。男らしく振る舞いましょう。
    • good
    • 0

どういう心情かって、彼女が口にしたそのままだと思うのですけど、違う印象だったのでしょうか?


実際に彼女を知っているのは質問者様だけですから、もし質問者様が感じたことがあるなら、そこを書いていただかないと分からないです。
    • good
    • 1

あなたの優しさが彼女を安心させたでしょう。

安心できることが彼女にとって一番です。それは最大の進展です。
    • good
    • 1

彼女の子供が、あなたに懐くのか、様子をみているのでしょう。


連れ子さんがいると、
再婚して、上手くやっていけるかは、
自分だけでなく、
子供とあなたとの
相性も大切ですから。
彼女とあなたは、
きっと、うまくいくと思いますよ。
お子さんの気持ちを
考えて、慎重に
進めて行って
下さいね。
    • good
    • 1

優しい幼馴染に出会えてうれしかったのでしょう


大切にシングルマザーを見守ってあげてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!