プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前まで回覧板が来ていたのに、急に隣家に飛ばされるようになりました。他にも地味な嫌がらせを受けているので、多分これもその類いかな、、と思うんですが(^_^;)




正直、回覧板は何も重要な連絡はないので、飛ばされても困ることはないのですが、困らせて優越感に浸るような精神病に付き合わされるのが本当に嫌で、隣家と関わりを一切、切りたいのですが。。




こういう場合、自治会の班を抜けるしか方法はないものでしょうか。(班をぬけたとしても、自治会には会費を払います)

質問者からの補足コメント

  • 回覧板くらい飛ばされても気にしませんか?

      補足日時:2022/12/02 08:27

A 回答 (3件)

自治会長か民生委員さんに相談です、そんな必要なものある?ないよね、くじけたら相手の勝ち。

刺激がないから仕方ないんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!くじけたら負け(笑)向こうの精神的都合なんて知りませんよね。回覧板も必要ないですね。こんなので優越感なんでしょうか。よくあります。全く迷惑な生き物です。あたたかなコメント、感謝しています。

お礼日時:2022/12/02 18:31

田舎の風習は知らんけど、村八分みたいなものかな。

そんなところで住み続けるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよ。でもそれだけで引っ越ししてたらきりがないかな、と。何か方法はないかと考えています。

お礼日時:2022/12/02 08:37

組長に伝えて抜けてください


隣人が嫌がらせを3年近く受けていて周りの人も争いを録音していました。物が飛んだので警察沙汰になったのですが 迷惑な住人を追い出すことはできないと言われました。町内に入っている人なら町内のみんなからその人のために嫌がらせをしている人を追い出すことはできると言ってました。
班を抜ける人から町費はもらえません。市民新聞は配られます。ゴミ出しは町内が管理している集荷場はできたら遠慮してもらいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自治会の役の方ですか?

お礼日時:2022/12/02 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています