アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじは買わないとか全否定しているですがたまにいるんだけどそういう人はどうやって大金を入手しようとしているの?
何でもかんでも頭ごなしに否定するのはどうかと思う。

質問者からの補足コメント

  • 宝くじは買わないだの買うなだの言って決めつけてかかる人は
    自分にはどうにも理解できない。

      補足日時:2022/12/02 12:53

A 回答 (6件)

何でもかんでも頭ごなしに否定するというか、


間違っていることをいっているんじゃないでしょうか。
確かに宝くじは買っても、買っても、高額当選はしないです。
しかし、誰かが高額当選しているひとがいるわけです。
ですので、宝くじで高額当選が絶対ないということはありえないわけですから。
誰かしらが当選しているわけで、それが自分ではなかったというだけの事です。
勿論、逆にいえば高額当選が自分だったということもあるわけです。

宝くじは誰かしらが当選するわけですよ。
それがだれかが大きな違いが生まれるということかと思いますよ。
あなたかもしくはわたしか、それとも全く違う誰かか。
ということです。
    • good
    • 0

去年の年末ジャンボ当選したので当分買わない

    • good
    • 0

> どうやって大金を入手しようとしているの?


既に持っているから、入手する必要がない。
 
いや、あなたは買えばいいんじゃないの。
あえて反論することもないでしょ。
    • good
    • 2

宝くじは買わないです。

じゃあ、どうやって大金を手に入れるのか?というと投資です。

宝くじは「大金を手に入れる」にしてはギャンブル性が高すぎます。宝くじの1等が当選する確率は1000万分の1しかありません。これって「落雷に当たる確率」と同じぐらいらしいので、まずほとんどの人は「当選しない」わけです。

つまり「大金が欲しいから宝くじを買う」というのは「99.99999%」の確率で無理ということです。だから私は宝くじを買いません。

宝くじの資金を投資につぎ込めば「確実なリターン」が見込めます。もちろん損することはありますが、99.99999%よりはましな確率でふやすことができます。
    • good
    • 0

ご質問ではなくて、ご意見なのですね。


そのようなご意見でも宜しいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!