今度のGWに子供を連れてサマーランドのプールに行こうと思っています。
 
そこで質問なのですが、夏でなくてもGWともなるとプールはかなり混んでいるのでしょうか? あまりに混んでいるようでしたら、他のところにしようとも思っています。
 
また、この時期ではまだ屋外エリアはオープンしていませんか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イベントがあるとかなり混みます。

例えばYFC(読売ファミリーサークル)等のイベントとぶつかると、9時過ぎにはバスで移動する遠い駐車場に回されます。今年は29日と30日がYFCのイベントです。室内のプールは激混みです。

安価に入場するのであれば絶好の日です。当日YFCに入会すると1500円弱で家族全員入園できます。詳細はYFCのHPを参照ください。

他のイベントもあり、サマーランドのHPには載らないので直接問い合わせることが良いと思います。

今年はわかりませんが、昨年までのGW期間中の話です。一部の外のプールはやっていたと思います。寒くて大人は中々入れませんが。外の温水の巨大ジャグジーはやっていました。ボートですべる滑り台も、確かやっていたと思います。電話でご確認されることが良いと思います。
    • good
    • 1

外プールエリアは7月1日~9月30日ですね。


遊園地はもちろんやっています。

混雑はやはりGWなので、ガラガラということはないでしょう。

参考URL:http://www.summerland.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事

2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事の内容を教えてください。

Aベストアンサー

トップは
「民主・江崎議員団体、パーティ券過大販売」

他は
「滝川二初優勝、高校サッカー(写真付き)」
「自衛隊・韓国軍、PKO物資相互提供へ」

「日本の改新 識者に聞く、マイケル・サンデル氏」

・編集手帳
・天気予報

広告は、恒例の
最下段、書籍雑誌六社の他
信用金庫(原田夏希) と 吉野家(並盛270円セール)


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

12版北海道支社

札幌周辺以外では夕刊無く、朝夕刊セット地区の前日夕刊の記事も掲載している
統合版なので、東京の一面と一部異なるかも\(^^;)...

Q東京サマーランドの波のあるプールについて

先日サマーランドに行った時波のあるプールで人が波に乗っているのを見ていて思ったことです。
約5分ほどの波が終わったところで係員が全員プールから退去させてました。特に何かをするわけでもなくプールにしばらく入らないようプールサイドに係員が立っていて5~6分後に再び一気に客がプールに入って行きました。
そこで疑問なんですが、波が終わった後何故客を一旦上がらせるのか、その後何故5分もプールに入れないのか気になります。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はサマーランドには行ったことがないのですが、他の波があるプール施設でも同様に5分間くらいプールに入れない時間がありました。

これは来場者の健康のために、約1時間に5分の休憩を設けているのだそうです。
プールって意外に体力を消耗したりしますから、プールに浸かりっぱなしで体調崩すことがないようにとの配慮でしょう。
ちなみにすべり台系の待ち時間があるものは、水につかりっぱなしじゃないから休憩時間は特に設けてないようです。

休憩くらい指示されなくても各自で適切にとるのが理想ですが、中にははしゃぎすぎてそれができない人もいますから…。
サマーランド側も、園内で体調崩す人が出るなんて避けたいでしょうから休憩時間を設けているのだと思います。

Q他社の新聞と比較したときの、読売新聞の記事の書き方の特徴、良いところ、

他社の新聞と比較したときの、読売新聞の記事の書き方の特徴、良いところ、悪いところなどを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やはりかなり右寄りのようですね。

Q東京サマーランドのプール内のレンタル状況について

教えて下さい。
1、浮き輪等の遊具の貸し出しは有料ですか?

2、バスタオルなどの貸し出しはありますか?

3、水着(子供用)はありますか?

ご存知の方教えて下さい、30日に行く予定なんですが現地の気候(服装)などもお聞かせ下さい。
岐阜の山奥からまいります、ちなみにこちらは昨日から雪が降り続けて超寒い一日でした(>_<)

Aベストアンサー

雪ですか・・・。大変ですね(^_^;)
この間行ってきたのですが…。1・2については覚えてません。ごめんなさいm(_ _)m
3はレンタルですか?レンタルについては覚えてませんが、売っていましたよo(^-^)o
123はすべて売店で売っていて、値段は普通ぐらいでした(>_<)
19日は天気がよかったので、薄着で行きました。事前に天気を調べておいたほうがいいですよ♪でも、雨など天気が悪くないのであれば、薄着+はおる物でいいと思います(^O^)
お子さんはおいくつですか?プールは楽しいと思いますが、乗り物が絶叫系ばかりなので身長制限などで乗れないものもでてきてしまうかもしれませんね(¨;)
レンタルについてではないのですが、ご参考までに。。。

Q最近の読売新聞で猫アレルギーについての記事

ここ一週間以内の読売新聞で猫アレルギーについての
記事が載っていたように思うのですが
何月何日の朝刊か夕刊か覚えている方はいませんか。

その記事には写真もついていて猫をガラス窓ごしに
見ている女性の写真だったように記憶しております。

猫から発生するたんぱく質がアレルギーの原因に
なっているという内容だったと思います。

読売オンラインで検索してみたのですが
出てきませんでした。

何月何日版か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
同じ記事を興味深く読んだ記憶から、新聞の束をほどき
たどってみました(^_^;)
5月22日(金)の朝刊
医療ルネッサンスNo4599 の事だと思います。

鼻の不調5/5 で、
ネコは皮膚などから非常に小さいたんぱく質の粒子を
分泌している・・・という記事です。

讀賣サイトを調べましたが、過去の記事は14日までしか
載っていませんでした、遅れるのかも・・・

記事の下に「この記事のコピーサービスは03-3246-2323
 讀賣読者センター へ」
とありましたので、コピーしてもらえると思います。

Qサマーランド プール 持込物

8月21日木曜にサマーランドに遊びに行きます。そこで皆さんに教えて頂きたい事がございます。

サマーランドのプールには、簡易テント?、サンシェード?、夏に海辺で使用するパラソルのテント版、は使用可能でしょうか?
日に焼くのが嫌なので、出来ればテントを使用したいと思っております。

商品名が分らないので何を言っているのか分らなくなりましたが、皆様ご教授の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://chizu-ru.jp/kutikomi/detail/next/4282
「他のお客さんは日よけにビーチテントや敷物を持参」

http://blogs.yahoo.co.jp/yasuhirogoodhotel/23493602.html
「ビーチテントを用意しておりましたので、」

上記が外のプールの参考サイトで、2007年の夏情報です。
いずれもビーチテントを持参されています。
下のサイトの下から2枚目の画像に微妙に写っています。


http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

Qアサヒコムと読売新聞の記事は同じ?

ネットでアサヒコムをよく見ていて気づいたのですが、家でとっている読売新聞と記事の内容ばかりでなく文章や言い回しが全く同じものがよくあります。これはなぜなのでしょうか?
私は、新聞記事というのはそれぞれの新聞社の人がそれぞれに書くものだと思っていたのですが、違うのでしょうか…。
文末のほうにある、記事を書いた人の感想めいたコメントなんかもまったく同じだったりするのですごく気になっています。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

共同通信、または時事通信などからの「配信記事」だと思います。

Qサマーランドの前売り券

サマーランドの前売り券みたいなのってありますか?
コンビニとかで買えれば便利かなーと思ったもので。
それに安いかも・・・。

知ってらっしゃる人がいたらよろしくお願いします。
それと、サマーランド初めてなので何かアドバイス等
あれば教えてください。

Aベストアンサー

東京サマーランドのことですよね。昨年と今年で2回行きました。近くのローソン(近くなくても良いようですが)のセルフ端末でチケットを買ったら、確か1割以上安くなってました。3家族合同で行ったので、1割でもバカになりません。是非、ご活用ください。

プール&遊園地で構成されてます。プールは室内&屋外ともにとても立派で、波、流れる、すべる、深い、ジャグジー、等々、数ある巨大プールのなかでも十分立派な方だと思います。老若男女、水の好き嫌いの程度に応じて、それぞれに満足できると思います。

今年の夏は寒かったので、屋外プールを早々に切り上げるハメになりましたが、助かったのは、無料で使える大座敷と屋外遊園地です。昼食時はどのお店もメチャメチャ混むので、ラーメン1杯食べるのに1時間は覚悟、という状態でしたが、おにぎり&お弁当を持参して、大広間で食べたので、またすぐに遊びに出られました。寒い人はここでしばらく歓談してられます。

遊園地は、ややひなびた感じのこじんまりとした遊園地です。ディズニーランドと比べてはいけません。でも、ジェットコースター数種、高いところから真下に落っこちる絶叫乗り物、本物のバンジージャンプ、観覧車、メリーゴーランドなど、一通りの設備はあります。

車で行きますか?駐車場はかなり広いので、入れない、ということはもう時期的にないと思います。どこかの駅からシャトルバスが出てるようですが、バスだと遠いので辛いような気がします。

東京サマーランドのことですよね。昨年と今年で2回行きました。近くのローソン(近くなくても良いようですが)のセルフ端末でチケットを買ったら、確か1割以上安くなってました。3家族合同で行ったので、1割でもバカになりません。是非、ご活用ください。

プール&遊園地で構成されてます。プールは室内&屋外ともにとても立派で、波、流れる、すべる、深い、ジャグジー、等々、数ある巨大プールのなかでも十分立派な方だと思います。老若男女、水の好き嫌いの程度に応じて、それぞれに満足できると思いま...続きを読む

Q読売新聞の土方歳三辞世の新説記事

カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。
15日のネットニュースで、土方歳三の辞世の新説のニュースを見ましたが、
この記事は、読売新聞の何日の新聞に掲載されたものでしょうか?
掲載日と何面に載ったものかをお教え下さい。
16日の朝刊の社会面ではないかと思ったのですが、「皇女和宮の写真は別人?」という記事はありましたが、土方さんの記事はありませんでした。
念のため、15日の朝刊も見ましたが、なかったので、何日の新聞だったのか知りたいです。
それともこれは地域限定で東京では掲載されなかったのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

15日夕刊の第10面です(現物確認)。
(当方は、大阪本社発行、当該ページは4版)

Qサマーランドでの水着の購入って・・?

明後日、友人とサマーランドに行きます。
水着がないので、明日にでも購入しようと思います。

ただ、水着を購入ってあまりしたことなくて、どこに売っているのか少し不安なんです。
とりあえず、近くのデパートやスポーツ用品店など回ってみるつもりでいます。

ただ、万が一、水着を購入できなかった場合・・
サマーランド内のショップなどで購入できたらなって思ったんですが、
そういう所に水着って普通に売っているものなのでしょうか?

最近プールとか行かないんで、ちょっとわからなくなってしまって。。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

売っていますよ(*^^*)
入り口を入って直ぐの所と着替えに向かう途中の所に売っています。種類も結構あったように見えましたけどね。
帰りに大浴場(お風呂)へ入るならトラベルセットを持って行った方が良いですよ。


人気Q&Aランキング