今度のGWに子供を連れてサマーランドのプールに行こうと思っています。

そこで質問なのですが、夏でなくてもGWともなるとプールはかなり混んでいるのでしょうか? あまりに混んでいるようでしたら、他のところにしようとも思っています。

また、この時期ではまだ屋外エリアはオープンしていませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イベントがあるとかなり混みます。

例えばYFC(読売ファミリーサークル)等のイベントとぶつかると、9時過ぎにはバスで移動する遠い駐車場に回されます。今年は29日と30日がYFCのイベントです。室内のプールは激混みです。

安価に入場するのであれば絶好の日です。当日YFCに入会すると1500円弱で家族全員入園できます。詳細はYFCのHPを参照ください。

他のイベントもあり、サマーランドのHPには載らないので直接問い合わせることが良いと思います。

今年はわかりませんが、昨年までのGW期間中の話です。一部の外のプールはやっていたと思います。寒くて大人は中々入れませんが。外の温水の巨大ジャグジーはやっていました。ボートですべる滑り台も、確かやっていたと思います。電話でご確認されることが良いと思います。
    • 1

外プールエリアは7月1日~9月30日ですね。

遊園地はもちろんやっています。

混雑はやはりGWなので、ガラガラということはないでしょう。

参考URL:http://www.summerland.co.jp/
    • 0