外国の40歳代前半の女性にゴンチチのアルバムを送ろうと考えています。

以前白鳥恵美子のアルバム「Heart side」をプレゼントしたらとても喜んでいました。
日本語の歌詞はあまり喜ばないと思うので、今度はゴンチチにしようと思います。
「standards」以外でお勧めは何がよいと思いますか。
初めての人でも聞きやすい曲、メロディアスな曲、世界的なスタンダードな曲等のアルバムが希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 私のお気に入りは「GUITARS」というアルバムです。毎日聞きながら、安眠しています♪

http://www.gontiti.jp/disco/album/cd27.html

参考URL:http://www.gontiti.jp/disco/album/cd27.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安眠できる音楽も、ある意味すばらしいということですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/12 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQUEENのピアノ楽譜ギター楽譜

QUEENのピアノ楽譜ギター楽譜

Dear Friendsのピアノ楽譜かギターコード楽譜を探しています。
無料のものがいいです。
いいサイトありませんか?
ついでにほかの曲もあったらな~と思います。

質問多くてすいません。
お願いします!!

Aベストアンサー

http://www.take-a-piano-sheet-music-break.com/support-files/queen_dear_friends.pdf
こんなのありましたけど。
楽譜は「sheet music」
無料は「free」
なのでキーワードで「queen dear friends sheet music free」等で検索すると結構ヒットしますよ。
洋楽はかなりの確立で入手できます。

参考URL:http://www.take-a-piano-sheet-music-break.com/support-files/queen_dear_friends.pdf

Qゴンチチの曲ですが

少し前ですが飯島直子さんのでているアリさんマークの引越し社のcm曲でゴンチチの曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

asahiga さん、こんばんは~☆♪

GONTITIの公式サイトを見ると、『引越社』のCM曲は「書き下ろし」と
記載されておりますので、CM用のオリジナル曲なのではないでしょうか。

なお、『引越社』のHPにはCMに関する情報は記載されておりませんでした。

【GONTITI】
http://www.gontiti.jp/profile/cmtv.html

【引越社】
http://www.2626.co.jp/index2.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.gontiti.jp/profile/cmtv.html

Q福山雅治お勧めギター楽譜

福山雅治のギター楽譜でオススメなのがありましたら教えてほしいです。
コードだけでなく詳しく一音一音コピーしてあるようなのがあればいいなと思っているのですが・・・。
譜面は一応読めるので、タブ譜でも何でもいいです。
普段はインターネットでコードだけ調べて弾いていたのですが、何かしっくりこないので、細かく弾きたくなりました。
楽譜を買ったことがないので、知識不足ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1です
アルバム単位のものなら、ちゃんとコード以外にタブ譜で細かく書いてあるものがあると思いますよ

中身はちゃんと見て買いましょうね^^;
コードだけならネットで出てくるのでお金を出すのは勿体ないです

B'zなど有名なものなら英語のサイトですがタブ譜をダウンロードできたりもしますけどね

Q絶対ゴンチチの曲ですが、タイトルが分かりません

かなり昔の曲というか、ひょっとするとデビュー近辺の曲かも知れません。ラジオやテレビで相当流れていて何度も耳にしました。
おそらくゴンチチを代表する曲(カシオペアでいうところの朝焼けみたく)だと思うのですが。
最初のコードはF7っぽいです。ミディアムテンポの曲で
メロディはA G A B♭ E F・・・・にフレットレスかシンセベース
がハモリます。誰か助けて頂ければと存じます。

Aベストアンサー

今晩は
一応確認しておきますが「風の国」ではないですよね?
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。(2001mixですが)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/867678

Qギター楽譜の記号m.d. m.g.の意味は?

クラシック・ギターの楽譜(セルジオ・アサド作曲 ジョビニアーナ4番)にm.d. m.g.という記号があったのですが、これは何を意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

私はギターの楽譜についてはわからないのですが・・・。

ピアノの楽譜にもm.d.、m.g.は出てきます。
m.d.はmain doroite=右手 ←右手で弾くということ
m.g.はmain gauche=左手、という意味です。
参考までに・・・。

QHi-standard(ハイスタンダード)で質問あります。

Hi-standard(ハイスタンダード)のライブでギターの横山健さんが「今の気持ちを歌にするとこんな感じ」と言って演奏する曲は誰の、何て題名の歌なのでしょうか?
お時間あるときに回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いつ・どこのライブなのかがはっきりしませんが、
私の記憶では、メイキングロードツアーのファイナル
(赤坂BRITZ?)の話ではないかと推測します。

その時のものであれば、
ラヴィン・ユーという曲で、ミニー・リパートン
(LOVIN' YOU/MINNIE RIPERTON)
という人が歌ってます。

参考URL見てみてください。試聴できます。

有名な曲で、いろんなコンピも出てると思いますので、
購入する場合は探してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1954020

Qかぐや姫の(石川鷹彦)ギター楽譜探してます。

1980年頃に買ったギター弾き語り楽譜を探しています。 表紙は青基調で確か「かぐや姫フォーエバー」のジャケットの様でした。石川鷹彦氏の監修だったと思います。正式な本の名称、出版社、等何も判りませんが、心当たりのある方、是非是非教えてください。

Aベストアンサー

調べてみたらあったのですが青基調ではないし違いますよね。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31382196

QEXILEのアルバム「Heart of Gold」をお持ちの方

EXILEのアルバム「Heart of Gold」の、5曲目と16曲目の曲名を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

EXILEのサイトに出てますよ

参考URL:http://exile.jp/disc_album.html

Qギター楽譜をピアノ楽譜に変換できますか?

 家にもらいもののギター用の楽譜があるのですが、それをピアノ向けの楽譜にする(読みかえる)ことは可能でしょうか? ピアノならとにかく、ギターはやったことがないのでコード?の読み方が分からないのです。主旋律部分だけでもピアノで弾けたら嬉しいのですが…。
 たとえばこのコードはピアノでいうこの音、のように置き換えることって無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

コードは和音でピアノに変換できますが、どちらかというと伴奏なので
主軸旋律を読み取るのは難しいかと思います。

参考URL:http://www.shoshinsha.com/piano/

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。


人気Q&Aランキング