プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会って良い宗教ですか?

A 回答 (5件)

なぜ信者が沢山いるかは、社会現象になるほど入会お願いしますと、玄関先で入会するまで帰らないような悪質なやり方をしました。


その残党が今の60以上の高齢者であって、その子供が普通に仏教だったりしてます。
創価学会は仲間内の集まりが凄くて結婚式で相手が創価だとほぼ全員が創価学会で埋め尽くされます。
しかもご祝儀はほぼ千円。
仲間集めてグレーゾーンの悪い事をしようって風潮はあります。
ヤクザまではいかないですが。今から30年前はやくざと並ぶような怖い存在でしたね。
なんでもありの団体でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今も同じですね。

お礼日時:2022/12/02 16:00

犯罪教団・犯罪カルトのお手本であり日本の代表的なカルトである創価学会&公明党の不都合な真実・実態・正体 



世の中を騒がしている犯罪教団の特徴をあげてみましたが、この特徴が全てあてはまるというより、むしろ、これらインチキ教団がお手本にしてきた教団が創価学会です。

創価学会は、現世利益を看板にして布教し、多く出すほど功徳が大きいと言って、会員から多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。

こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百も作りました。

こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、暗殺、でっち上げによる不当告訴等の冤罪投獄、脅迫、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴、不当尾行、不当監視、不当通報等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。

また、これらの犯罪を実行するために後藤組などの暴力団とも手を組んで来ました。

さらに、聖教新聞や潮などのマスメディアを使って不都合な人物・敵対する人物や批判者や脱会者を口汚なく罵り中傷し続けます。

また、創価学会や池田大作などを批判するマスメディアには、創価学会員や創価系の弁護士事務所を使って嫌がらせ・圧力などをかけたり名誉棄損で訴えたりして、批判できないように潰してきたのです。

また、創価学会の集会で信者に、敵対する不都合な人物や脱会者らの名前・住所・顔写真・特徴等を公開し、嫌がらせ・不当監視・不当尾行・トラブルの誘発・虚偽告訴も含まれる不当告訴・犯罪行為等を行って目の敵にするよう、あるいはオウム等のデマ流しを行うよう命令・洗脳してきたのです。

そして創価学会の言いなりになったマスメディアには、印刷を依頼しアメを与えてきたのです。

毎日新聞&TBSが良い例ですがね。

また創価学会では、金集めや会員集めのために幹部を役職や賞で吊って駆り立てます。

成果が上がらぬと、皆の前で池田大作の叱責を受け役職を下げられますので、幹部達は次第に悪行をエスカレートさせていくのです。

創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、日本の間接支配者となる ということです。

池田大作は、この目的のために創価学会の政治部である公明党を作ったのです。

ですからこの公明党の平和と福祉の党という触れ込みはまったくのブラックジョークで、実態は真逆の戦争・闘争と弱者食い物政党なのです。

小泉自公政権下では、イラク・アフガン戦争に賛成・加担し、安倍自公政権では安保法という戦争法に賛成・加担してきた事実からも明らかなのです。

それから、表向き福祉に力を入れてきたのも、貧困層に生活保護などを受けさせ、創価学会に入会させ、会員数を増やして勢力を拡大し、生活保護費から池田・創価の書籍や聖教新聞や御本尊や数珠などを購入させる異により、国家予算の一部が創価学会の懐に入り、出来の良い子息は議員や裁判官や検察官や弁護士などにさせ、出来の悪い子息は警察官や刑務官やマスコミ界などの社会的影響力のあるところに送り込んできたのです。

つまり、創価学会は、政界、警察や検察や裁判所などの司法界、霞が関などの官僚、マスコミ界、財界などへ、池田・創価の私兵を送り込む作業を長年に渡り組織的に続けてきたのです。

彼ら創価学会員の判事、検事、官僚、ジャーナリスト達は、公明党を中心とする安定政権ができたときにはそれを支える中核として働き、この時日本の国家機構は完全に池田大作に支配されることになります。

一律10万円の給付金の本当の目的も、円を刷って、信者が半分の5万円でもお布施してくれれば、国家予算の一部が創価学会の懐に何千億円入るという事なのです。

こうした危険な体質をカムフラージュしようと、創価学会は積極的に芸能人やスポーツ選手を入会させ、選挙の時などを中心に、これを広告塔として利用します。

このような創価学会は、当然のことながら、数多くの批判にさらされてきましたが、いつも、学会に対する不当な弾圧だ信教の自由の妨害だなどと言って、会員を騙し欺むいてきました。

また、創価学会公明党のバックは、横の繋がりもある統一教会や生長の家や霊友会やオウムアレフ等のカルトや統一教会自民党や第二自民党の維新の会や霞ヶ関幹部や経済団体幹部や大手マスコミ幹部や自公系経営陣等と同じく、人類国民の真の敵であり悪魔崇拝者でもあるロスチャイルドロックフェラーゲイツソロスらイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィア>CSIS・CIA・ジャパンハンドラーですから、創価学会公明党も人類国民の真の敵なのです。
    • good
    • 0

何にでも限界はあるよ。

    • good
    • 0

良い宗教ですよ。



というよりも、釈尊の教えを正しく継承している宗教は、世界的にも創価学会しかありません。

ある意味、仏教に基づいた『生命哲学』を、生活上で実践しているに過ぎませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち悪っ

お礼日時:2022/12/02 16:00

偽物の宗教ですね。


仏教を教えたのが本家の創価学会の人とか言ってきたり、黒い仏壇や新聞を購入させたり、葬式まで創価学会のやり方をするので生前から積み立てをさせられます。
また人が亡くなったらこの人は創価学会に尽力を尽くしたとして創価学会から名誉部名を与えられます。
統一教会より信念って部分は気持ち悪いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故たくさん信者がいるんですか?

お礼日時:2022/12/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング