プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一数学です。この問題なのですが、自分はAB分のBD×DF分のFC×CE分のEBとしきを立てました。答えを見てもこの式のどこが間違っているのか分かりません。わかる方教えてください!

「高一数学です。この問題なのですが、自分は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こうやって解きました!

    「高一数学です。この問題なのですが、自分は」の補足画像1
      補足日時:2022/12/02 16:47

A 回答 (2件)

かくにんだけど「この問題」ってのはどの問題?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません言葉足らずでした。(2)です!

お礼日時:2022/12/02 17:08

> 自分は…


日本語ではなく、数式で表現してみてください。

> AB分のBD×DF分のFC×CE分のEB
(BD/AB)×(FC/DF)×(EB/CE)
という事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く伝わらずすみません!補足に写真載せました!

お礼日時:2022/12/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!