プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋ってどうしたら上達しますか?

A 回答 (6件)

棋書購読・動画視聴・実戦・感想戦・棋譜並べ・対局鑑賞・定跡研究・詰将棋・次の一手・必至問題などに取り組む。



【将棋】上達が速い人・遅い人 - YouTube


藤井聡太竜王の初防衛か、広瀬章人八段がタイに持ち込むか…竜王戦第6局【動く棋譜】 _ 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/igoshougi/ryuoh/202212 …
    • good
    • 0

1,まず、定跡を覚える。



2,詰め将棋をやる。

3,実戦。


これだけやれば、一年で初段ぐらいには
なります。


それ以上は、プロの棋譜を並べて
研究する。

と、いう方法が一般的です。

現代では、AIで勉強する、という
方法もあります。
    • good
    • 0

Ryzen ThreadripperでPCを組む


先人に学べ
    • good
    • 0

戦いを数多く経験するしかありません。


その経験数が、戦いにおける次の手を、
幾つも考え出すことができる糧となるのです。
    • good
    • 1

他人に聞くより 努力しよう・・



此処で聞いて上達するのなら 棋界は 既に変わってる
    • good
    • 0

少し強い相手と指す。


居なければ、無料のぴよ将棋で、少し強い相手と遊ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!