プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚している弟が、40歳代後半の私に「結婚しないの?」また、「会社に女の人は居ないの?」と訊いてきます。
私が、「会社に女の人は居る。」と答えたら
弟が「その会社の女の人と結婚したら良い。」と言いました。
だいたい、同じ会社に勤めているだけで口も利いたこと無いし、仕事の事で用事もない。
だいたい、その会社の女の人だって、私と結婚するために会社に勤めに来ているのでなはい。
だから、弟の「その会社の女の人と結婚したら良い。」という意見は、非常に変ですか?
(男)

A 回答 (6件)

弟の意見は、無責任且つ適当な意見ですね。



「会社の女性は既婚者も居るし、未婚者でも交際を申し込んで気まずくなったら働きにくくなるから。そんなに結婚を勧めるなら、自分が気に入るような素敵な女性を紹介してくれ」
と、でも言ってやったらいかがでしょう。
    • good
    • 0

小さな会社や、薄給な会社だったら社内恋愛自体無しですね。

    • good
    • 1

>会社の女の人だって、私と結婚するために会社に勤めに来ているのでなはい


これに尽きます。
弟さんにとっては取りあえず身のまわりな手近なところで手を打って結婚すればよいという考えなんだと思いますが、会社も人づきあいも結婚もそういうものではないですよね。

同僚と気が合って親しくなって結婚に至ることそのものには問題はないですけどね。
    • good
    • 0

弟さんは「異性との出会いがないなら社内恋愛狙ってみたら?」ってことを言いたかっただけですね。

でも会話が下手で何か変な押し問答になってしまっただけてすね。
    • good
    • 1

弟さんは単純に「職場に女性がいるのなら、その女性と結婚したら良いのに」という意味で言われたと思います。



一昔前は職場同士で知り合って結婚するカップルが多かったです。
どうしても男女が身近にいるといないよりはそんな感情が起きやすいのでしょうか。

でも同じ会社にいてもあなたのように全く関係の無い人も多いです。
どちらがどうとは誰も言えません。

縁がある人とは始めた会ったときに感じるものがあるという人もいますから、これから先はわかりません。

最近はアプリ等で知り合って結婚、というのも多くなってきたそうです。

誰でも結婚しようと思ったときに自由に出来て、人があれこれ言うなんてやめて欲しいです。
    • good
    • 1

職場恋愛で、おつきあいをして、結婚される方がいるから、


言っただけだと
思いますよ。
別に変でない。
まにうけず、
そうだね〜で
流せば良いと
思いますよ。
そう言われて
弟さんに、
ムカついたら、
職場の女性と
お付き合いが
出来るなら、
もうとっくに
結婚してるっつーの!
と、返せば良いと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!