へんな質問ですね、われながら。

納豆好きです。先日、長ネギがないので何か代わりになるものないかなあ~? て、考えました。
手許にあったピーマンを刻んでまぜてみたら、、

んー、、、
まあー、食べられない事もないですねぇー。

あとは御想像におまかせします。こんな感じで、何か意外な組み合わせ発見されたかた、ぜひ教えて下さい。かならずしもBESTでなくても結構ですので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。



にらはとにかくあいます。

あと食べすぎのときにするのがキャベツの千切り、納豆、生卵で和えます。

とにかくおいしいです。

ご賞味あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くまでおつきあいいただきありがとうございました。にらは生でいれますか? キャベツ、むむむ、ですね。試してみたいです。謝謝

お礼日時:2005/04/12 00:23

ずばり、白菜キムチ


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まえにやってみたことあります。糸引きがますます長くなったような記憶があります。市販の納豆のタレにキムチ味付けのものありましたね。謝謝

お礼日時:2005/04/18 21:48

トマトは賽の目か乱切り、青ジソは千切り、オクラはさっと茹でて小口切り、そして納豆、醤油と胡麻油を垂らして混ぜ、サラダとして喰う。



新しき天体の発見にまさる驚きをもたらす美味! と思うんですが・・・。

あ、いま思ったんですが、これに玉葱の薄切りを混ぜてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマト、、、。少し技が必要かもしれませんねぇ。まえに缶詰めトマト入れた事ありましたが、水分多すぎて失敗でした。味の濃いミニトマトなんぞでやったらよさそうですね。なっとうにごま油、とは意外でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 21:46

こんな感じにやるとうまかったです


http://cookpad.com/oitiinonn/index.cfm?Page=reci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむ、ブロッコリーですな。ごま、マヨネーズ系の味付けで。ちょっと大掛かりなプロジェクトになりそうですね。食べてみるまでは信じられない組み合わせ、のひとつに入りそう。でも、魅力ありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 13:40

おはようございます。



#1でお返事いただきありがとうございました。

にらはサーッとゆでます。
少しラー油をたらしてもおいしいです。

説明不足でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御説明ありがと?ございました。キャベツ千切り納豆、さっそく試してみました。意外にも(!)おいしく食べられました。びっくりです。。これからも時々作ってみる気になりました。大謝大謝。

お礼日時:2005/04/12 13:45

先日、テレビでアボカドを短冊切りにして入れてました。

アボカドはお醤油にあうので納豆に入れてもおいしいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なるほど。。アボカドですね、なんか良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:26

 こんばんは。



・セロリ
・パセリ
・スプラウト

 「セロリ」以外は、今思いついたのでやったこと無いですが、何となく癖のある野菜が合いそうに思ったもので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、セロリですね、。パセリは実はやったことあるのですが、うーーーん、、、。スプラウト、知りませんでした。こんど調べます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング