アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に回答をせず、持論を展開する人。
質問を理解していないのでしょうか?
まず、自己主張したいんでしょうか?
そういう人に限って、逆ギレします。
どう対応していますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/02 23:34

A 回答 (9件)

放置でよろしいかと。


ひどいときはブロックすれば安心。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、酷い時は、ブロックで!

お礼日時:2022/12/02 19:49

MJSK!?



ならシカトでいいじゃん^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数人居ます。

お礼日時:2022/12/02 19:49

返信もせずにスルーでいいと思います!


みんなに返信とかしなくていいので!
楽しくいきたいですからね!
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人生一度ポッキリ
楽しまないとね。

お礼日時:2022/12/02 19:52

そうです!


楽しんでなんぼですからね!
楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転を含め、楽しみます。

お礼日時:2022/12/02 20:00

質問を理解した上で持論を展開してるのでしょう


「私はこう思った、こう思う」が回答になるならば
それも回答です
それは質問者が望む回答ではなくても
総体的、客観的に読み手が回答になると判断できるなら
それはこの手の質問サイトの回答の本義に叶う
そうでない回答ならば削除されるでしょう

誰だって否定はされたくない
逆ギレが予想されるならば
そういうお礼を書かなければいい
この構図が理解できない人は人を見る目が無いってだけ

どう対応を?
ってのは私は質問ほとんどしないのでアレですが
その回答者から追加で回答欲しい場合でないなら
「回答ありがとうございました」で済ませばいい
若しくは何も対応しないでスルーする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人ですねぇ。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/02 20:42

あくまで言論の自由がありますから、どんな回答をしてこようと、質問者に害を与える内容でなければ、問題なしだと思います。


「全面回答」ではなく、解決に向けた「ヒント」であっても立派な回答だと考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね〜
有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/02 20:44

無視、ムシ、虫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/02 20:45

質問の意図もそうだが、回答の意図も組むべきでしょう。


でも、トンチンカンならスルーが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと賢くならないと…(~_~;)

お礼日時:2022/12/02 20:46

一定の割合でそういう奴がしるので仕方がありません、質問の内容もよく理解していないです。

反論しても効果がないのでスルーしたほうがいいです。
質問にも自己主張が目的のものは同意するのならいいですが、反論しても聞く耳を持たないのでスルーした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、全ての人と分かり合えるのは難しいですよね

お礼日時:2022/12/02 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!