プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳から32年間恋人ができません。
19歳までは好きになった人と付き合えて
いました。人生が波瀾含みで落ち着かなかった
のもありますが、こうも縁がないものかと
呆れるのと、よほど自分に魅力がない
のだなという激しい落ち込みと
恋愛結婚に関してよほど呪われた人生
なんだなと恨めしく思っています。
結婚相談所もアプリも試しましたが
駄目でした。
ありがたいことに人生は恋愛結婚だけ
じゃないとのアドバイスを頂戴しますが
それでも綺麗に諦め切れずにいる自分を
どうしたらいいものかと思いあぐねて
います。どうやったら諦められますか?

A 回答 (7件)



今のあなたはこの歌のそのままですか。
東京とは限らずね。

でも作っても子供のいない家庭多いです。目立ちます。
となれば、家庭のためにお金を使うよりは全部自分の為だけに使う道はないかな。
来ればめっけ儲けにするのも道ですよ。
いないなら、いなくて済む別の道・趣味見つけてそれに没頭して生涯を終える。もうそんな齢を迎えている気がする。
とりあえず、年金もらえる齢まで、
毎日の務め続行ね。
子供がいても子育てで翻弄。

居ないと子と配偶者に悩まず、自分だけの気楽な道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独りの道を趣味の道をかなり極めて
いて心が虚しくなりました。
それまでは独りでいいと思っていましたが
本当に困ってしまいました。

お礼日時:2022/12/03 18:57

19+32=51



60-51=9

ということで
今50代を超えた年齢と見て
よろしいでしょうか。
必ずできるという保証はありません
出来ない人もいます。

51として
結婚できて
子供作って
成人するころに
70歳

ということは
独身貴族で生きるのも
道ではないでしょうか。

いっそ、
配偶者造らねば
手持ちの金は
全部自分の人生の
為だけに仕える。ーーー①

家族造れば
子供と
配偶者のために使うーーーー⓶

この中で①の場合は
配偶者いらない人生で生きていく。

どうしても
②の道に行きたいですか。
たいへんですよ。
子育てと配偶者相手の
家族共同生活。

ここまで
来たら
①の道も
ありとして
来たら
めっけもうけで
②の道に進む。
その時は
逃がさないわよ・別れないわよ・私を捨てないでね精神
大事に
愛を
育てることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情け無いですがこの状況に
自分でも戸惑いあるんです。
だけどパートナーがいて欲しい
気持ちも確かでどう折り合いを
つけたらいいのかわからないのが
正直なところです。

お礼日時:2022/12/03 02:49

男の魅力があればブサイクでもモテるよ。


男らしい態度になるには自信から。

何かあったら命を賭ける気概。

これは事実だよ。女からも言われる。
男だって本当に女らしい女には惹かれるでしょ。女の場合は、本当に女らしいかは別にして。

「男らしい」これは普通に見える俺だが、893相手にも怯んだことは無い俺が、多くの女から言われた事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 02:45

諦めなきゃ良いのでは


御託は良いから動きましょうよ
    • good
    • 1

厳しい意見がありますね。



いやいや、そもそも、恋愛とか結婚にこだわり過ぎなのでは?
結婚の可能性はほぼないと、断言しておられる方がいらっしゃいますが、何を根拠に言ってるの?って感じです。笑
恋愛もできない人が恋愛結婚云々と言ってるのも意味がわからないですね。
恋愛ができない=結婚できないって発想もおかしいですね。
結婚を諦めるとか諦めないとか、そこにこだわっている事自体無駄じゃないですかね。
それだけが幸せですか?
いつご縁があるかなんて誰にも分からない事ですよ。
そこだけに縛られて人生が終わるのも、虚し過ぎます。
結婚をして、人生が狂った人もいれば、不倫をしたり、愚かな人生を歩む事になっている人もいます。今のご時世、すぐ離婚している人もいます。それを考えると、結婚をしない方が幸せだから結婚の縁がないのかもしれませんよ。結婚をする事が一概に良いとも言えないのでは。
そこに拘って、他の大切な事を見失う方がもったいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にとって当たり前が必ずしも他の人には
当てはまらないという事
世の中には頑張ろうとしても色々な事情から
うまくいかない人がいる事を
学びました。

お礼日時:2022/12/02 23:22

子供の恋愛とか結婚等の問題で悩む年齢ですね。


結婚の可能性はほぼないですよ。
32年間何をやっていたのですか。
もう諦めるとか諦めないとか言える段階では無いのです。
恋愛もできない人が恋愛結婚を目標にしてどうする。
老後のことを考えた方が自身のためになりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

32年間フラれ続けて来ました。

お礼日時:2022/12/02 23:12

貴方は男に何を求めてますか?


そして男に何を与えられますか?
それが付き合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男には友情を求めます。

お礼日時:2022/12/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!