プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日美容院に髪を染めに行きました。
グレー系シルバー系のアッシュのような色味を希望しており、「参考画像までグレーっぽさを出すのは難しいけどなるべく近づける」とのことで、アディクシーカラーのグレーパールにシルバーを混ぜて塗ってくださいました。
ですが仕上がりが赤み、黄みのある普通の茶色にしか見えません。仕上がりを見せてもらった時に茶色いなと思いましたが、照明等の関係で外や家で見ればまた違うのかな?と考えその場では大丈夫と言いました。でもやはり何度鏡を見てもグレーっぽさが少しも感じられず、お直しの連絡をするか迷っています。

【履歴】
8月にブリーチをしてほぼ金髪に(細くて柔らかい髪質で色が抜けやすく染まりやすいのでブリーチは一度でかなり色が抜けました。)
→10月に用事のため暗くしなければならなくなり、4〜5トーンあたりまで暗くする
→その後色が抜け10〜11トーンまで明るくなったので今回染めに行った

赤みが嫌いなのでプラスで2000円を払ってアディクシーカラーにしてもらったのに、普通の焦げ茶にしか見えずとてもショックです。
ブリーチをしてるとはいえ一度暗くしてしまったので、写真ほどシルバーっぽさを出すのは難しいのかもしれませんが、10〜11トーンの明るさの髪にアッシュグレーを入れてもこの程度にしかならないものなのでしょうか?
色落ちが早いので濃く入れてくださってるとは思うんですが、時が経って色が落ちてもここから青みが出てくることはないですよね?

就職の関係で自由な色に染められる期間があと少ししかないので、気に入らない髪色で過ごすことがとても辛いです。
まだ5回ほどしか行ったことのない美容院なので関係性も薄く言いづらいのですが、お直ししてほしいと連絡すべきでしょうか。
また、この状態から青みを入れるのは難しいのでしょうか。

ご意見等いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

「美容院でのカラーお直しについて」の質問画像

A 回答 (1件)

これは…ショックですね。


希望と全然違う…(;_;)
10-11トーンの明るさにアッシュグレーを入れても暗くなるだけで、画像の色にはなりませんよ。
(私もそ10-11の明るさでアッシュを入れてもらいましたが、シルバーというよりは、暗くなった印象です)
ブリーチで明るくした髪色じゃないと、その色は難しそうですよね。

>赤みが嫌いなのでプラスで2000円を払ってアディクシーカラーにしてもらったのに

プラス2000円払ったのなら余計にショックですよね。

時が経てば黄色みが出てくるだけで青みが出てくる事はないと思います。

正直、、、染める前と印象があまり変わらないもんね。それじゃあ、何の為にお金と時間をかけて美容院行ったんだろう…って感じになりますよね。
お直し出来るのならしてもらっても良いのでは?
相談してみても良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング