細木先生の答えで意味不明の答えがあったのですが、岡村氏がネットでその答えを検索したら引っ掛かったと聞きました。2回答あったのですが1個は韓国のキムチメーカーだったと記憶していますが、何という答えかを忘れてしまいました。この2つの回答は何だったのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「メディス」と「へモア」です。

メディスは北九州の地域の情報化を進める会社で、へモアは韓国の唐辛子のメーカーで生産される数は少ないけど、美味で高価、とありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。詳しく教えて頂き参考になりました。

お礼日時:2005/04/12 20:24

確か、メディスとヘモアだったと思います。



ヘモアの方が韓国の唐辛子のメーカーだったと思いましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございました。

お礼日時:2005/04/12 20:23

「メディス」と「ヘモア」でした。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。

お礼日時:2005/04/12 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカが口癖の彼 父親には向かない?

彼氏の口癖は、冗談ですが「バカだなぁ」と言います。
私はバカという言葉は冗談でも嫌いです。
そのことを彼氏に言っても
彼氏としては「可愛いバカ、おバカでお前が可愛い」といいます。

しかし会社の上司の愚痴を言ったり会社の批判をするときは
「こんなバカな会社いたくない、上司がバカすぎて困る」など
本気で「バカ」と言います。

いつか結婚して子供を産んだ時に冗談でも子供に「バカ」って言ったら
教育に悪影響でしょうか?

彼氏のバカと言う口癖を直さない限り父親にならないほうがいいですか?
このままだと、子供も「馬鹿」と言う口癖の人間になってしまいますか?

Aベストアンサー

客観的にみての話ですが、彼女に言うバカだなぁってのは、愛情表現の一つに思えます。
実際のところおバカなことを言ったりやったりしたのでしょ。
おバカなことを言ったりしたりしなければいいだけのことでは?・・・というわけにはいかないかな?

問題はもう一つの方、会社の上司のグチを言ったりバカにしたりすることですね。
そういうバカな会社にしか入れなかった自分がバカだということに気づかないのかな?

と考えると、教育に悪い以前の問題として、本当に頭が悪いのはあなたの彼ではないかと思います。
そして、あなた自身おバカと言われるとことを愛情表現ととれないにもかかわらず、言うことをやめようとはしてくれない・・・思いやりがないってことでしょうね。

そんな男の子どもを産みたいのですか?

Qスリムクラブのあの回答は真面目に考えたものだった?

誹謗中傷と指摘されるかも知れないのですが、昨日の「Q様」というクイズ番組に登場していた、スリムクラブという琉球大学出身の漫才師について質問です。

番組の最後の方で、〇×方式の問題が出たのですが、彼らの一人に出た問題は「日本最初の天皇は卑弥呼である」というものでした。

卑弥呼は邪馬台国の女王だし、最初の天皇は神武天皇で、卑弥呼は天皇家とは現在の学説では何の関係もないという事になっているので、正解はもちろん×ですよね。

そんなに歴史に興味が無くても、卑弥呼が天皇でなかった事くらいは誰でも知っていると思います。 私の記憶では、たしか10問ある問題の中でも難易度が下から~2番目の問題(つまり一番簡単)だったはずです。

ところが、彼は迷った挙句に「〇」と答えて、今までの努力が無駄になる結果となりました。

琉球大学といえば、沖縄にある国立大学だし、もし彼が文系なら日本史を選択していた可能性があるので驚きました。

彼のあの回答は真面目に考えて出たものだったのでしょうか? 本当に卑弥呼が初代天皇だと思ったのでしょうか?

あの番組は結構ガチで勝負しているように思うし、それが魅力のひとつになっているので、もしボケだったとしたら他の回答者に凄く迷惑をかけているし視聴者を馬鹿にしたように思うのですが・・・

誹謗中傷と指摘されるかも知れないのですが、昨日の「Q様」というクイズ番組に登場していた、スリムクラブという琉球大学出身の漫才師について質問です。

番組の最後の方で、〇×方式の問題が出たのですが、彼らの一人に出た問題は「日本最初の天皇は卑弥呼である」というものでした。

卑弥呼は邪馬台国の女王だし、最初の天皇は神武天皇で、卑弥呼は天皇家とは現在の学説では何の関係もないという事になっているので、正解はもちろん×ですよね。

そんなに歴史に興味が無くても、卑弥呼が天皇でなかった事くら...続きを読む

Aベストアンサー

学校で習ったことなんて、10年も経てば忘れてしまうものですよ。。

>そんなに歴史に興味が無くても、卑弥呼が天皇でなかった事くらいは誰でも知っていると思います。

誰でも知っているかどうかは微妙ですし…
それに卑弥呼=邪馬台国の女王というのはわかりますが、ああいう場に立つと
「女王?天皇?えっ?えっ?」…みたいになって、パニクることがあっても不思議ではないと思います。。。(私なら確実になります^^;)
日頃からテレビに出ている芸能人であっても、番組の本番というのはかなり緊張するものだそうですし。
特にあの番組は「プレッシャーSTUDY」(←コーナー名ですが)というだけあって、見ている側にもその緊張感は伝わってきます。

昨日は最初の数分しか見ていなかったので、その場面は知りませんでしたが、
超難問SPということでしたので、その問題の難易度が下から1~2番目だったとしても答えられないということも十分あり得ると思います。

確かに、正解よりもボケて笑いを取る、みたいな芸人としての役割は昔からありますが、
最近のクイズ番組などでは芸人も本気で解答して頭の良さをアピールする、みたいな傾向にもなってきているようですし(芸人のあり方も変わってきているのでしょうかね。。)、
特にQさまのようにチームワークで賞金(賞品?)獲得を目指すような番組の、しかも獲得なるかどうかという終盤の大事な局面だったのなら尚更ボケでない可能性も十分考えられます。
ああいう状況でボケに走っても、ただの「空気読めないヤツ」で終わってしまいますから。。
おバカ解答をイジるような番組ならそれもアリですが…

彼の真意はわかりませんが、少なくとも私は恥ずかしながら

>最初の天皇は神武天皇で、卑弥呼は天皇家とは現在の学説では何の関係もないという事になっているので、

これは知らなかったというか、習っただろうけど忘れてるので自分なら迷った挙句○×どちらを答えるか…その時の咄嗟の判断になってしまっていたと思います。。。

学校で習ったことなんて、10年も経てば忘れてしまうものですよ。。

>そんなに歴史に興味が無くても、卑弥呼が天皇でなかった事くらいは誰でも知っていると思います。

誰でも知っているかどうかは微妙ですし…
それに卑弥呼=邪馬台国の女王というのはわかりますが、ああいう場に立つと
「女王?天皇?えっ?えっ?」…みたいになって、パニクることがあっても不思議ではないと思います。。。(私なら確実になります^^;)
日頃からテレビに出ている芸能人であっても、番組の本番というのはかなり緊張するものだそ...続きを読む

Qバカに「バカ」と言って何が悪い

バカに「バカ」と言って何がいけない?
「バカ」と言われたバカが傷つくからだと人は言う。
しかし、これは事実の表明に過ぎないだろう。
なぜ、バカに「バカ」と言っていけない?

では、
にこやかな表情で「馬鹿(うまか)」と言ったら、どうだろう。
バカでも漢字が読めるかもしれない。
傷つくかもしれない。

では、
さらににこやかな表情をし、やさしい声で「も~は♪(moha:サンスクリット語・バカ)」と言ったらどうだろう。
これならば、バカが傷つくことはあるまい。
これならば許されるにちがいない。


質問します。
 1 「も~は」ならば許されるのか?
 2 YES、NOと答えた理由は?
 3 「めくら」と「目が不自由」、どちらが差別の度合いが大きいの?

Aベストアンサー

こんにちは。差別用語に意味はあるのか、というのが御質問の真意でしょうか。違っていたらすみません。
「無知の知」ということもあるので、バカにはバカと言った方がよいのでは、という点については、ケース・バイ・ケースでしょうね。師匠が弟子を恫喝するのなら効果ありです。しかし、この世には、本当は無知なのに、自分はバカではないと確信している人がいますからね、そう人に言えば、同じくバカと言い返されるでしょうし、相手に議論の資格がないと一方的に宣言することになりますから、問題がこじれます。気の知れた同士で「バーカ」と笑いながら言うのなら問題ありませんね。ですから、

1&2 「もーは」という語の意味を相手が知っていて、やんわりとバカであることに気付かせるのなら許されるでしょう。もし相手がその語の意味知らないのにやっているのなら、議論からの逃避、自己満足になります。
3 「めくら」と「目が不自由」の意味が違うことはすでに指摘がありますが、plapotaさんのおっしゃる「言ひ換へで済む問題ともおもへません。ことばの表面にとらはれて、事の本質を見失ふことが、いちばん恐ろしいことだと考へてゐます。」という意見に賛成です。ウィキペディアの記述にも「差別に反対する側からも、単なる言い換えでは現実を覆い隠すのみ、とした批判がある」とあり、その通りだと思います。私の若いころは差別用語ということは言われなかったのですが、それが言われだしたころ、團伊玖磨という作曲家がエッセイの中で、目の見えない人たち自身が「わしらめくらは」と普通に使っているのにおかしいのではないか、と書いていました。しかし、多くの人が、「差別用語」という定義に洗脳されちゃっているのではないでしょうか。「目盲」が差別なら、「文盲」も差別なのかと思って調べたら、やはり差別用語だそうで。それ以前には、さらに「あきめくら」という言葉があったそうです。今では、非識字者と言わねばならない。そういえば、小松左京が、「デブも差別用語だ、胴回りの不自由な人、と言ってもらいたい」と冗談を言っていたそうな。

こんなものを見つけました。↓
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/customer_images/comnaika/sabetsuyougo.pdf

こんにちは。差別用語に意味はあるのか、というのが御質問の真意でしょうか。違っていたらすみません。
「無知の知」ということもあるので、バカにはバカと言った方がよいのでは、という点については、ケース・バイ・ケースでしょうね。師匠が弟子を恫喝するのなら効果ありです。しかし、この世には、本当は無知なのに、自分はバカではないと確信している人がいますからね、そう人に言えば、同じくバカと言い返されるでしょうし、相手に議論の資格がないと一方的に宣言することになりますから、問題がこじれます。...続きを読む

Qナインティナインの岡村さんの財布

今日の「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります」で
持っていた岡村さんの財布がとてもかわいかったので購入したいのですが、
どこのブランドのものでしょうか?
おわかりの方おられましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

日本テレビの「ナイナイサイズ!」(http://www.ntv.co.jp/99size/)で
岡村さん本人が手作りしたものなので購入はできません。

2004/3/20 OA
「金運最高!お気に入りのサイフをゲット」
http://www.ntv.co.jp/99size/01/20040320/index.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/99size/01/20040320/index.html

Qそんなバカな話があるか!と幾度と聞く

国会中継で、「そんなバカな話があるか!」って感じのセリフをよく聞きます。日常会話でも、似たような感じのセリフを聞きます。

って事は、世の中にバカな話は沢山ありふれてるのでは?バカな話があるのなら、「そんなバカな話があるか!」の説得力はどうなのでしょう?私は説得力弱い気がする。

逆に、「そんなバカな話があるか!」って反対議員が言ってくれば、簡単に反論否定できると思う。過去に沢山あるバカ前例の中から、何か1つ2つ適当に同じくらいのバカな話を例示して、「ここに同じくらいのバカな話があるじゃん」って言い返せば良いと思う。それでバカな話が無いの否定になります。

ある法案がバカだと評価して反対意見を主張したければ、具体的な正義原理との矛盾を言えば良いと思う。まー、国会の理論は色々と複雑で難しいでしょうけど。

Aベストアンサー

理解が足りない人とか何となく聞いている人に、「なんかわからんけどバカな話をしている(らしい)」とインプットする為に言ってるだけです。

「そんなバカな話があるか!」と言っている本人も発言の内容なんて聞いていません、タイミング見計らってやじってるだけですよ。合いの手、合いの手。

Q1月14日放送smap×smap(スマップスマップ)での香取氏と木村氏の服装

1月14日に放送されたsmap smap rose day specialにおいて、スマップの5人がケンケン幅跳びなどのいろいろな競技をして競うというコーナーがありましたが、そのコーナーで香取氏と木村氏が着用していたジャージのメーカーがわかるかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。香取氏のものは紺色にピンクのラインのジャージで、木村氏のものは紺色に黄金色のラインが入っていて胸のワンポイントに楓のようなマークが入っておりました。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ブランドには疎いので自信ありませんが、
ルシアンベラフィネとアリーナのコラボ商品のようです。
番組で着ていたのに近い写真が載っているサイト、
とりあえず↓ここしか見つけられませんでした。
http://www.rakuten.co.jp/l41a/750743/
検索するともっと出てくるかも。

Q私は、「究極のバカ」「社会に旋風を巻き起こす存在」「筋金入りのバカ」「バカの大ボス的存在」「バカの世

私は、「究極のバカ」「社会に旋風を巻き起こす存在」「筋金入りのバカ」「バカの大ボス的存在」「バカの世界チャンピョン」「日本最後にして最強のバカ」「日本を滅ぼす存在」「お前らのせいで日本は滅亡するんだ」「究極のボキャ貧」「幼稚園からやり直して来い」とか物心ついた時から言われてきました

いつまで上記のようなバカ扱いをされなくてはいけないのですか?

Aベストアンサー

私が賢いと いつ言いましたか???

賢い方は世の中いくらでもいますよ。

人間的に賢いのか、勉学的に賢いのか様々です。

言葉尻を捕らえ クダラナイ事で反論するレベルは好ましくありません。

Qナイナイ岡村の放置炊飯器!

『ナイナイナ』だか『チャンネル99』だか忘れましたが、
以前、テレ朝の番組でやっていた、ナイナイ岡村隆史の放置炊飯器を見たいです。
どなたかご存じですか?
あと、岡村の口臭缶の動画も探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ナイナイナ』の放置炊飯器シリーズでしたね。
あの炊飯器は、モザイクだったけど全面”緑”かがっていて、とにかくカビとその臭いが!!!!というものだったように記憶しています。

Q志村けんのバカ殿様

何故バカ殿は、家来がバカ殿の前で、バカ殿の悪口を言った場合、バカ殿は刀を出すのですか?

Aベストアンサー

バカだから。

Q本日の「ぐるナイ」:岡村のデート

今日のぐるナイで、岡村が芸能人の娘とデートをするという企画があったそうですが、いったい誰の娘さんだったのですか?うっかり見逃してしまって、とても気になったので……^^;

Aベストアンサー

清水章吾,秋野太作,もんたよしのりさんの娘さんたちです。
結局,もんたさんの娘さんに告白してお友達からということでOKになりましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報