アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩凝りや首凝りが原因で思考力低下なんてありますか?

A 回答 (4件)

集中力低下を普通に起こしますから思考力低下は充分にあり得ます。


又、先の回答でも有る様に眼精疲労の低下も起きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね。

お礼日時:2022/12/04 13:31

逆じゃないかな。


眼精疲労から肩凝り首凝りとなる事が有りますからね。
その眼精疲労から視力低下と言う事も有りますし、頭痛も引き起こしますし。
スマホの見過ぎなどが発端となりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭痛確かにあるなぁ。 側頭部が特に。

お礼日時:2022/12/04 13:32

普通にありますよ。



肩こりがひどくなると、そちらの方に気がいってしまい思考能力が落ちます。
特に頭痛まで引き起こしますからね。
    • good
    • 0

あるよ。

血行不良だから。
イチョウ葉エキスは脳の血行を良くして効果があるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!