プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼレンスキー政権がウクライナ国内でのロシア正教会の活動を全面禁止。
ウクライナ軍が攻撃して奪い返したいクリミアとドンバスに住むロシア系住民はロシア正教会に帰属すると思うんだけど、、、。

ゼレンスキーがロシア正教会を弾圧するって事は、ロシア帝国を滅ぼしたボリシェビキ(ユダヤ人)と同じでは?

ソ連(ボリシェビキ時代)って、ロシア正教は弾圧されてたもんね。

しかもボリシェビキは、ロシアの皇帝一家を迫害して、ソ連つくったんだよね?

質問者からの補足コメント

• ソ連の宗教弾圧で爆破された宗教施設たくさんありましたよね。
    ユダヤ人は何を恐れて、毎回ロシアの歴史ある宗教を禁止したり破壊するんでしょうか?

A 回答 (2件)

>ウクライナ国内でのロシア正教会の活動を全面禁止。

変な日本語。ウクライナ国内の主管はウクライナ正教会であって、ロシア正教会ではないはずだけど、君は正教の区分分けを知っているのかな?

ウクライナ正教会 (モスクワ総主教庁系) はロシア政府の影響を受けたモスクワ総主教庁の影響下にあるから、それを禁忌するのは分かる。

>ウクライナ軍が攻撃して奪い返したいクリミアとドンバスに住むロシア系住民はロシア正教会に帰属すると思うんだけど、、、。

ロシアの主張に同意したい人はそこをロシアというから、正教徒であればロシア正教会帰属というアイデンティティはあるのかもしれない。

>ゼレンスキーがロシア正教会を弾圧するって事は、ロシア帝国を滅ぼしたボリシェビキ(ユダヤ人)と同じでは?

モスクワ総主教庁はプーチンのウクライナ侵攻を否定せずに同調している操り人形だから、そんなもんの指導下にある輩の宣撫工作を看過しないのは常識。それを宗教弾圧というのであれば、ロシアのTV局でプラカードを挙げた局員を監視下においたことは思想弾圧。

私が君を罵倒して罵詈雑言を浴びせても、君がそれに反論したりすることは、「ロシア帝国を滅ぼしたボリシェビキ(ユダヤ人)と同じ」ことなんですよね。糞ロシアの走狗は利益誘導が酷すぎて吐き気がするわ。
    • 0

ロシア正教会はプーチンの戦争を後押ししている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bcc9c975d5ea8c …
    • 1