アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販やレンタルのDVDをDVDRにバックアップする場合の違法性についておたずねします

私が調べただけでも何通りかの回答、認識があってどれが正しいのかわかりません

調べてあった認識は
・自分用のバックアップ1枚であればOK
・バックアップすること自体違法
・売買・貸与に使わないで自分用のみであれば自由
の3つでした

どれ(または他のもの)が正しいのでしょうか?
出来れば、法律など信用のおけるような資料(文献)とともにお教えくだされば幸いです


また、これは別の質問ですが
一般のDVDは片面2層と、片面1層DVDというものがありますよね?
市販(レンタル)/HDD⇒DVDR(バックアップ用)のDVDは一般的にはどちらになるのでしょうか?


ではよろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

バックアップだけでもダメだった気が・・・(コピーガードが付いている場合ですよ)



まぁ、これはおいといて、
片面2層のDVDをDVD-Rにバックアップするばあい、

1,DVD-Rが1層の場合
1層(4.7GB)以下になるように圧縮します。そして書き込みます。

2,DVD+Rが2層の場合(DVD-Rの2層もあったかな。)
これは、2層の物を2層のものに移すのでそのままバックアップします。

一般的に売られている物は1層ですね。2層はまだまだ高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!