アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケの平均点高すぎませんか?
なぜ平均を80点くらいに設定しているのでしょうか?
大学受験の世界では平均点は4割ほど、私の高校の校内模試の平均点は3割ほどなんですけど。

A 回答 (3件)

カラオケの最低点って決まってることもあるみたいですね。


赤点追試になるような点数を取ること自体が無理っぽい。
採点が高いほうが歌おうと思ってもらえるとか、カラオケの利用客が増えることが望めるという理由もあるんじゃないかな。

学力とカラオケの点数との関係は極めて低いと思います。
    • good
    • 2

平均って、歌っている人の平均なんじゃないんですか?

    • good
    • 0

わかんないですけど、ビジネスだからでは。

60点とか50点とか毎度出されると、自信が無くなってカラオケから客が遠ざかるからでは。
点数低くて「なにクソッ」って燃えるタイプも中にはいるのでしょうけど、そこまで根性ある負けず嫌いってそう多くないのかも。
ビジネスでもなければ利用者を満足させることが目的でもないお受験と同列に語るのは違うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!