プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時難病になり、自治体の福祉課のカウンセラーに相談してた時期があります。
(今はしてません。)

福祉課の若い女に近況を聞かれたとき私が「モモンガを飼い始めたら、癒されるようになったと
いいました。」

しかし福祉課の若い女は「ペットを飼うなら犬にしてください。犬なら散歩するから健康に
役立ちます。モモンガなんか飼ってもなんの役にもたたない。」と言ったのでカチンときました。

なんのペットを飼うかまで指示する福祉課の若い女をどう思いますか。

A 回答 (4件)

そんなもんですよ。

「仕事」なので福祉事業をすれば良いのでクオリティとかは基本対応が出来たら特になにしてもお咎めなしな環境でしょうし、一般的に自分より下に見下していて対応してる人が多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一般的に自分より下に見下していて対応してる人が多いようです。

完全に見下してます。タメ口ですし。

お礼日時:2022/12/03 15:40

そんなものでしょう。


財政で助けているので彼女なりに、維持費の安い方法を提案したのだと思います。
彼らは、財政支出を削減する目標もあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですね。

お礼日時:2022/12/03 16:21

どのペットがいいとかではなく、犬を飼うと散歩に連れていく習慣ができるので、リラックス効果があると言いたいのでしょう。


ただ鬱の症状などの場合犬の散歩を行くはずもないので、いえの中で癒されるモモンガのほうが効果的かと思う。
外に出るのが第一歩ですが、外に出れる状態になるのが第一歩であってそれは家の中でやるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ鬱の症状などの場合犬の散歩を行くはずもないので、いえの中で癒され>るモモンガのほうが効果的かと思う。

私の場合鬱ではないのです。持病です。

お礼日時:2022/12/03 15:39

犬好きなのか犬好きだけど飼えない事情にイライラしているか、飼っている犬に懐いてもらえないなど、ストレス溜まっているんじゃないですかね?



犬の散歩ってようはウォーキングの理由付けですよね?
でも病状によってはウォーキング自体大変な事もあるので、『飼うなら犬』はおかしいと言うか状況把握が欠落していそう。
心身の安定が必要な病状であったなら、質問者さんの選択は間違ってないと思います。
心の癒しが必要であった訳ですから。
それに犬は吠えたりしたら近所迷惑もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『飼うなら犬』はおかしいと言うか状況把握が欠落していそう。

おかしいし欠落してます。

>心身の安定が必要な病状であったなら、質問者さんの選択は間違ってないと>思います。

自分が大好きな動物でないと飼えませんね。

お礼日時:2022/12/03 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!