20代半ばの♀です。
客観視するとバカバカしいのですが…
現在、悩んでいることがあります。

私の夢は、主婦になることです。
現在、付き合っている彼氏はいますが、
同年代なので、仕事等も、まだまだこれからです。
ただ、今までになかったくらい誠実な人で、
凄く凄く、好きな人です。

ある日、偶然30代の知り合いに久しぶりに会い、
彼とは友達感覚で仲良しです。仕事は安定していて、一生懸命な人。
その人に、『今、嫁探してるから。彼氏いるなら、
別れるのを期待してるからさ』といわれました。
軽そうですが、本気で言ってくれています。
でも正直、好きという感情はありません。

現在付き合っている彼氏の事が凄く好きな反面、
結婚をして安心したい自分がいて、揺れています。

友人に相談すると、『愛なんぞいずれは滅びる。
お金を取りなさい。』聞こえが悪いですが、そう言う
意見が多いんです。偶然かもしれませんが…

バカバカしい話だとは思いますが…
皆さんならどうしますか??
アドバイスを頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

>結婚をして安心したい自分がいて、揺れています。



大きな勘違いをしてますね。結婚はゴールじゃない、スタートです。
主婦になるのが夢だそうですが、主婦になって安心したいのなら、もっと慎重に考えないとダメですよ。
相手が不倫して入れあげて離婚なんてなったら、主婦なんか暢気にやってられません。
逆にあなたが愛情ない相手だったからと浮気してバレて有責配偶者として離婚するかもしれません。
ちゃんと相手を見極めてから結婚を考えないと、今安易に安心したいからと焦ると失敗して後悔することになりますよ。

それから、そのご友人は本気で結婚を考えてくれてると言うことですが、
いざご質問者様が「じゃあ、結婚しよ!」と言ったら逃げてく可能性もありますよ。
だって、ただただ結婚して安心したいからって大事な彼を捨てるような女…どうですか?
そんな女とご友人は結婚してくれますかね?冷静に考えてあなたのやろうとしてることはそういうことでは?
    • good
    • 0

 50男の独り言です。

齢を重ねれば重ねるほど「愛」は大事であり捨て去ることはできないものです。苦しいときもそうでないときも一緒に居たいと思える相手を選ぶのが良いと思います。失敗しても何度でも生きていればやり直しができます。
    • good
    • 0

はじめまして。


バカバカしい質問ではないと私は思いますよ。
誰もが考えてしまうような事です(笑)

現在、結婚して主婦になりたいmayu_free さんのお気持もお付き合いしている彼に対する好きだという気持もどちらも正直な気持だと思います。

ただし、この件には答えはないと私は思います。
どちらを選んでもmayu_free さんは後悔すると思います。だから選択しない方がよいと言いたいのではありませんよ(笑)

どちらを選択しても人間は時が経ち自分にとって良い事ばかりでなくなると選択しなかった方への思慕は
必ず出てきます「あの時そう選択してればどうだったんだろう?」と。

お金や愛情の問題ではなく、mayu_free さん自身の在り方に答えは掛かっていると私は思いますよ。
お金の問題を抱えている方は、「お金だ」というでしょうし、お金があっても愛情に関して問題を抱えている方は「お金が幾らあっても愛情がなければ」と答えるでしょう。

私は主婦歴6年目ですが、この世の中の主婦がいるだけ答えがあるというような事だと思います。

もしmayu_free さんがそれを実行するならどちらにしても二つに一つの選択をしなければなりません。
二つの内一つは必ず洩れるという事です。

できたら二つ味わえたらいいのになと思うのも人間なのですが「二兎追う者は一兎も得ず」という格言もありますから。
難しいですね(溜息)、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

夢を奪うようで悪いんですけど、とまず最初に言っておきます。



結婚に必要なものはお金です。
でもそれよりもっと必要なのは愛です。
この場合の「愛」は恋愛の「愛」だけでなく、思いやり、尊敬などの意味も含めた大きな、広い愛です。

主婦が夢ということですが、
主婦に夢を持つということは、よほどあなたのご家庭が立派だったのかな、と思います。
そうでなければあまり夢はもてませんからね。

主婦は思うほど幸せでも、不幸せでもありません。
なんでもそうですが、気の持ちようでこの世で最高の幸せ者にも、誰にも相手にされない不幸な私にもなれます。

だからこそ言えることは、
結婚するに当たって、現実的な思考を忘れずに、
でもそれだけにとらわれると、必ず「選ばなかったほうの選択肢」について後悔する事になります。
愛を選んだらお金(好きで結婚したけど生活が成り立たないほどの苦労をするとか)
お金を選んだら愛(何不自由なく暮らしても、だんなに愛を感じないので不倫に走るなど)
なので、どちらもほどほどに。

結婚は運とタイミングです。
この「タイミング」とはできちゃった、とかではありませんよ、本当にそういうときの流れがあるんです。
そのどちらがかけても難しい。
あなたが今迷っているのは、きっと結婚を考えるタイミングではあっても、決断するタイミングではないからでしょう。

いずれにせよ、今付き合っている彼を大事に。
嫁は誰にでもなれますが、あなたじゃなきゃだめだ、といってくれる人の嫁になったほうが、
幸せな主婦になれると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は20代後半の未婚です。

実は、私も結婚することばかり考えて、条件の良い人とばかり付き合い誰と結婚するか秤にかけていた時期がありました。しかし、いざ結婚となると好きでもないのにこれでいいのかと悩んでしまってできずにいました。

でも、そんなとき会社に同じような女性の先輩がいて、彼女も色んな好条件の相手ばかり探していたのですが、突然全く的外れの人(といっては失礼なのですが)と結婚しました。その先輩に理由を尋ねたら、条件ばかりで探していたけど今ひとつ決断できずに結婚なんてしなくてもいいと諦めていたとき「この人と一生やっていきたい」と運命を感じる人と出合ったそうです。

あんなに結婚に決断できずにいた先輩でしたが、一瞬で決断したのには本当に驚きました。それを聞いてから結婚に焦らずに本当に好きな人が現れたらすればいいのかなと思うようになりました。

質問者さんの場合は「凄く凄く、好きな人」である彼とは、一生一緒にやっていきたいとは思わないのですか?もしそう思うのでしたが、別れたら後悔すると思います。
    • good
    • 0

夢がお嫁さんなんですね。

何だか可愛らしい人だなぁと感じました。

質問は安定した結婚生活を近い内に始めれるか、まだまだ待つか・・・ですね。

大好きな彼を待つ事が出来ないでしょうか?
彼と別れて、30代の方と結婚したとしましょう。数年後に彼に会った時に、その隣に違う女性が居たら貴方はまったく後悔をしないでしょうか?

もし、その場で「もう直ぐ結婚なんだ」とかって言われたらどう?自分があの時判断しなければ、大好きな彼と結婚だったんだろうな・・・と思わないで、30代の方との結婚生活送れる自信はありますか?

貴方の夢であるお嫁さんは、凄く凄く大好きな主人を家で待ちながら、掃除したり、洗濯したり、お料理を作る事じゃないのかな?

好きでもない人とまだまだ長い人生を過ごし、好きでもない人の帰りを待ちわびながら人生を送る。・・・本当に後悔しませんか?

確かに結婚ってタイミングもあるとは思います。でも、ただ安定したいと思うだけの結婚はどうでしょう?現状は安定してるかも知れませんが、今後その安定が崩れないとは言い切れませんよね?不景気と言われる世の中です、何があるか分かりません。

夫婦って支え合いながら助け合って他人同士が暮らすんです。安定だけを求めて結婚して、もしもその安定が無くなったら離婚する気なのでしょうか?

彼が今後、どの様に成長するかは分かりません。でもそれは30代の彼の方も同じです。安定は確かに結婚を考える上で大事かもしれませんが、安定した生活が壊れた時の事も考えてみてはどうでしょう?どちらの彼と頑張れるのかを考えれば、答えは出るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

世の中には色々な人がいるので


どちらを選ぶかは本人がどちらに適しているかだと思います
どちらを選ぶにしても 全力であたらなければ後悔します
また思い描いた様にはならないでしょう
人は無い物ねだりですから 気をつけて
    • good
    • 0

愛なんぞいずれは滅びる そうかもしれません、だけど、会社もいずれは滅びます。


愛は育つかもしれません、今安定している会社は数年後今より飛躍した企業になっているかもしれません。
先の事など誰にも分らないのです。

ただ分るのはあなたが今、誰の事を好きか?誰と結婚したいのか?
もしこの人と結婚した時の自分のメリットデメリットは?
    • good
    • 0

私も主婦が夢です。

似た感じだったので…。

私の場合彼が2つ年下(27)でまだ就職していません。30前には子供がほしかったので付き合う時に結婚を考えていないなら他を探してくれといいました、結局6年付き合ってます。付き合いだしたころは学生でしたがお父さんが癌になり病院の送り迎えなどをするため卒業してもバイトのままで、就職はするつもりだけど…とずるずる今に至ります。その間何度も別れ話が出ました、結婚紹介所に登録などして早く結婚したいと、本気で見たこともない人と彼を天秤にかけていました。
mayu_freeサンは候補がいるわけですからすごく悩んでいると思います。
私も好きなのは彼、でも夢である主婦になるために早く安定した人と結婚したい!子供がほしい!と彼をずいぶん攻めました、泣きながら。(ふつー別れるってこんな女)私はほんと馬鹿でした。
友達にも別れなよとさんざん進められましたが、今では別れなくて本当によかったと思っています。
(同じように男は金と何度もいわれました)
結婚で重要なのは信頼関係、尊敬、相手を思いやれるかだと思います。お金は大切ですが生活できれば十分です。彼はときめきなどの恋がなくなってもお互いが思いやれるすばらしい人だと今では思っていす。
専業主婦になりたいからお金は大事です、でも最近では子供ができるまでなら共働きでもいいかと思うようになってきました。二人の生活を楽しいものにしていきたいしお金がなくて彼を責めるのも責める自分も嫌だから、このように考えがかわってくるかもしれませんよ?
お金などではなくこの人と結婚したいと思える人ができるなんてほんとにほんとに素敵で幸せなことです。
その幸せを一時の迷いでなくさないであげてください。
正しい選択がどちらかなんて分からないですが、私の経験から意見をさせていただきました。私は今の彼と近く結婚します。

ところで夢が主婦って変ですか?よく働きたくないから?楽したいの?といわれますが医者や弁護士になりたいのと同じ感覚です。専業主婦という職業につきたいです。だんな様の帰りを家事や子育てしながら待ちたい、医者になり病気の人を救いたいって同じ感覚で望んでるのはちがいます?大変なのはどちらも同じ家事育児が楽することだとは思っていません。
mayu_freeさんとは違う感じかもしれませんが他の人の意見が気になったので。
    • good
    • 0

お金?感情?



彼と知人を比較して今現在は知人の方がお金あるかもしれませんが・・
彼は怠け者でもなく誠実なんでしょう?
じゃこれから頑張って知人より良いかもしれませんよ?
先の事なんて全く分かりません。
今主婦になりたいから知人を選んで結婚したとします。
何年後かに彼と再会してスゴく安定してて・・でも隣には可愛い奥さんと子供・・悔しいと思いませんか?
だから私ならやはり自分の好きな人を信じます。
主婦になりたいらしいですが・・・
私は専業も働く主婦も経験してますが専業主婦はつまらないし・・はっきり言って働いてる主婦に負けてるみたいな劣等感がありました。
今は働く主婦ですから自信を持って過ごしてます。
もしかして質問者さんの主婦=結婚って意味かしら?
まだ20代半ば色々勉強して恋愛も仕事も頑張った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

Q私は大学生です。 私には9才歳上の社会人の彼氏がいます。 デート代は毎回彼氏持ちです。 嬉しい反面彼

私は大学生です。
私には9才歳上の社会人の彼氏がいます。
デート代は毎回彼氏持ちです。
嬉しい反面彼に申し訳なくて……
私に出来ることなどあるでしょうか??
みなさまのアドバイスを教えてくださいませ( ´•д•` )

Aベストアンサー

お歳暮ですが、彼を見ていて連想するのが『ゴリラ』なので、ゴリラの小さめのぬいぐるみと、TWGの紅茶を贈りました。
ゴリラは、彼の机の上に座っていますよ (^。^)

Qニコニコ動画「非公開投稿動画」

ニコニコ動画に最近動画をアップしたのですが、
マイページの投稿動画を見てみると、「○○さんの非公開投稿動画」となっています。
これは普通なのですか?
コメントも見てくれている人も検索にもひっかかるので、なんで非公開になってるんだろうと思いまして…。

OSはWinXPです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マイページの投稿動画で表示される「非公開投稿動画」というのは、
他人があなたのマイページにアクセスした時に投稿動画の一覧を表示しない、という意味みたいです。
(これ紛らわしいですよね)
動画自体はsmile側で公開に設定していれば、誰でも見られるようになっているので大丈夫ですよ。

ちなみにマイページから「アカウント情報の変更」→「公開設定の変更」とアクセスすると、
「【投稿動画の公開設定】」を選択できる項目があります。

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Qニコニコ動画で動画をうpしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されない。

タイトル通りです。
ニコニコ動画で動画をUPしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されないです。しっかりUPされています。
どうしてでしょう。

Aベストアンサー

状況が詳しく書かれていないので要確認ですが…

管理画面から「公開」にしていますか?
デフォルトだと「非公開」。

Q付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏の元カノがまだ彼氏とのプリクラとかの画像を残してるみたい

付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。

彼氏の元カノがまだ彼氏とのプリクラとかの画像を残してるみたいで友達にネタとして送っていたらしいのですが。
その元カノはまだ彼氏の事が好きなんでしょうか?
なぜ画像をいまだに残しているのでしょうか

その元カノは彼氏と別れてから誰とも付き合えてないとおもいます。

Aベストアンサー

もし、あなたが元彼からもらったクマのぬいぐるみなどをいまだに棚に飾ってあったとします。
その理由を僕的に考えると元彼よりクマのぬいぐるみということが大事なんじゃないでしょうか?
物を大事にするのと一緒でせっかくのプリクラだからと思っておいてるだけなんじゃないでしょうか?
まあ、元カノは彼のことが今も好きかもしれませんね。

QYouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

Aベストアンサー

ありません。
今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

Q付き合うなら・結婚するならどちらの男性が良い?

付き合うなら・結婚するなら
それぞれどちらの男性が良いと思いますか?

Aさん
誠実
ヘタレ
まじめ
愚痴が多い
飲み会好きじゃない
同性の友達も異性の友達も皆無
インドア
彼女思い
家族思い
実家は都内・一人暮らししたことない
顔普通
スタイルは良い(身長180cm)
稼ぎが悪いし無資格Fラン(正社員)
------------------------------------
Bさん
浮気症
明るい
自慢話が多い
おちゃらけてるけど根はまじめ
飲み会好き
同性の友達も異性の友達も多い
アウトドア
人並みに彼女思い、家族思い
実家は地方・ずっと一人暮らし
顔もスタイルも普通(童顔)(身長170cm)
稼ぎは良い
資格も持ってるし英語も喋れる、旧帝大卒、大手企業勤務

Aベストアンサー

付き合うならどの男性でもいいと思いますが、結婚するなら質問者さんの収入と性格によります。

質問者さんの収入が低く性格が流されやすい・支配的でない場合はどちらも止めた方が後々ストレスにならずに済みそうですが、
収入が高い場合はAさんと付き合って養ってあげればいいと思いますし、
性格が支配的で強く浮気を止められる自信があるのならBさんと結婚しても良いと思います。

QYOUTUBEで、最新の投稿動画

YOUTUBEで、最新の投稿動画をみることはできますか?
(検索でさがして見たり、やランキングではなく)

Aベストアンサー

一度何かの単語で検索してから左上のフィルタから並べ替えで「アップロード日」を
選んでアップロード日を「今日」にするのが一番手順の少ない「最新動画の見つけ方」です。
いきなりトップページに出てくる仕様にはしないでしょうね、世界中で利用者がいますので
国によっては表示がこのましくないものなどもありますし。(イスラム系で女性の肌の露出など)

Q結婚年齢について 現在23歳女です。 23歳で初めての彼氏が出来ました。現在付き合って半年程です。

結婚年齢について

現在23歳女です。
23歳で初めての彼氏が出来ました。現在付き合って半年程です。
母親が結婚したのが24歳だと聞いて育ったので、自然と自分も24歳までには結婚したいなと思っていました。初めての彼氏もでき、できれば初めての人と結婚したいです。
彼も結婚まで考えてくれているらしく、そういった話はよく出ます。
しかし彼は同い年で23歳です。優しくしっかりしていますが、やはり精神的に自分より幼く感じてしまう場面もあります。
恋人としてなら何の問題も無く大好きな彼です。一生をこの人に捧げても構わないと思います。
結婚するなら彼がいいとも思うし、24歳までに結婚したい願望もあります。お互いにきちんとした職に就いているのでお金の面では問題ありません。
結婚するに当たって彼が23歳で同い年というところが少し引っかかっています。
23歳はまだ子どもっぽい面も多く、結婚となると早いのかな、私は24歳までに結婚したいと思っているけど、もっと長く付き合ってからの方がいいのかなと感じます。
親にもそろそろ紹介しようかなと思うのですが、子ども同士のおままごとだと思われないか心配です。
自分の経験が乏しいため、真剣に考えているつもりですがどこか夢物語なのかなぁとも思ってしまいます。

客観的にみて、23歳同士の結婚はどのような印象を受けますか?
私は、彼がもう少し大人になる(25、26ぐらい?)まで待つ方がいいのでしょうか?

結婚年齢について

現在23歳女です。
23歳で初めての彼氏が出来ました。現在付き合って半年程です。
母親が結婚したのが24歳だと聞いて育ったので、自然と自分も24歳までには結婚したいなと思っていました。初めての彼氏もでき、できれば初めての人と結婚したいです。
彼も結婚まで考えてくれているらしく、そういった話はよく出ます。
しかし彼は同い年で23歳です。優しくしっかりしていますが、やはり精神的に自分より幼く感じてしまう場面もあります。
恋人としてなら何の問題も無く大好きな彼です。一生をこの...続きを読む

Aベストアンサー

子どもの頃から知っている、相手のお母さんも昔から知っている・・・だったら、23歳の結婚は逆に早くないですよね。
30歳前後で結婚する人が多いとはいえ、20代前半で結婚する人ももちろん大勢います。
ただ、女性が若いのはいいのですが、男性が若い方は・・・特にできちゃった婚の場合、私の周りで9割離婚しています。
できちゃった婚でない若い結婚の方がいいのかもとは思いますが、双方若いというのは意外と実例が周りにいません。
少なくとも男性が25歳を超えてってところでしょうかね。

高卒で働き、5年の社会人経験があり、すでに中堅にさしかかるというならいいのですが、大卒で働き始めてまだ1年?とかじゃないですよね。
それで、結婚は考えられないですよ。
きちんとした会社に勤めていたとしてもです。
あなた方がちゃんとした社会人になるのかは、まだこれからなのです。

恋人同士との時期をあと2年は満喫されてはどうですか?
二人の愛が本物なら、ごく自然に結婚という運びになるでしょう。
ごく自然にです。
うまくいく結婚は、ケンカやトラブルなど起こらないのです。
よくここのサイトで、もめている相談あるでしょ。
もめているから相談するのでしょうけど、もめている段階で実はほぼ修復不可能なのです。
質問者さんの場合、何ももめていません。
障害?は二人が若すぎるという事。
片方が年を取りすぎているというのは障害になりますが、若いというのは無問題。
年が解決しますから・・・

親に紹介するのはいいと思いますよ。
相手の親にも紹介してもらいましょう。
お互いの親族を見ておくことも大事です。
彼がよくても、親族が劣悪だとこれも苦労の多い結婚生活をおくることになりますから。

子どもの頃から知っている、相手のお母さんも昔から知っている・・・だったら、23歳の結婚は逆に早くないですよね。
30歳前後で結婚する人が多いとはいえ、20代前半で結婚する人ももちろん大勢います。
ただ、女性が若いのはいいのですが、男性が若い方は・・・特にできちゃった婚の場合、私の周りで9割離婚しています。
できちゃった婚でない若い結婚の方がいいのかもとは思いますが、双方若いというのは意外と実例が周りにいません。
少なくとも男性が25歳を超えてってところでしょうかね。

高卒で働き、5年の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報