プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配便は受取人の署名かサインが必要だと思うのですが、時々、荷物を渡しただけてサイン等を求めないドライバーがいます。
あってもなくてもどちらでもいいものなんですか?

A 回答 (2件)

実は、どちらでも良いのです。


しかし、後々荷物が届いていない、荷物がない、などのクレーム時に、そのサインがあるかないかで、ドライバー側の責任になりますから、サインは、必要ですかね。まぁでも、我が家では、不在時に適当に置くように、ドライバーさんと口約束していまから、不在時はサインをせず置いてもらってます。
    • good
    • 1

置き配が増えていますから コロナの影響から 接触してサインを求めることはなくなりました。

なくても確かに受け取ったというシステムが完備されているのでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!