プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの青春の思い出、教えてください。ーーー例、私の場合、学生時代、夏休みに、ESS、英語を勉強するクラブが、約40人で、富士五湖の一つ、本栖湖で合宿しました。毎朝、20分ぐらい、全員一緒に本栖湖のまわりを走りました。みんな、一緒に走ったことが青春の思い出です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ベストアンサー、決定。ーーー全回答者様の全回答がベストアンサーです。ーーーこのたびは、みなさまの貴重な思い出を教えて頂きまして、ありがとうございます。これからも、皆様の青春の思い出、くりかえし、読ませていただきます。ーーー長く生きる人生で、青春は暖かく、ほのぼのとした、心をいやしてくれるものですね。青春、そしてその後の人生、後悔することは、いろいろありますが、それはどうすることもできません。

      補足日時:2022/12/06 02:58

A 回答 (8件)

私の場合は高校の時の体育祭ですね。


その日は前日の雨により校庭がドロドロになっていたんですが、危険な競技を除いて開催することになりました。
結局あまりのドロドロ具合にみんな裸足になり始め、私も最初は抵抗がありましたが、いざ裸足になってみると泥のニュる〜とした感触がめちゃくちゃ気持ち良かったのが今でも記憶に残ってます。
そしてリレーでも転倒者が続出し番狂わせが起こるなど普段の体育祭の数倍盛りあがったのを覚えています。
今でも高校時代の友達と会うとうちらの体育祭盛り上がったよねという話題になることが多いです。
汗と泥にまみれて一日中裸足で走り回った体育祭は私だけじゃなくてみんなの青春の1ページになってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、校庭が普通の状態なら、体育祭は普通の体育祭、思い出には、なりません。ーーーだけど、ドロドロの校庭だからこそ、ハプニングの連続。汗と泥まみれになって、走り回ったからこそ、忘れられない、最高の思い出になったのですね。泥まみれの体験は、心の中で、爽やかな青春の1ページですね。ーー前日の雨に感謝してもいいですね。

お礼日時:2022/12/04 23:43

高校時代は、受験勉強一色で


それが青春の思い出でした。

運良く合格出来たので、今から
だと輝いて見えますが
あのときは、不安と焦燥の毎日で
灰色の青春でした。


青春らしい青春は大学時代ですかね。

理系だったので授業がぎっしり。
それでも部活(空手部)はやって
いました。

授業と部活で手一杯。

横須賀の米軍基地で、米国兵と
空手の試合をして
勝ったのが思い出です。

恋愛には縁遠かったです。
それが心残りでした。


○司馬遼太郎。

「歩いていたら、後ろから自転車に乗った
 女の子が追い越していった。
 その女の子は
 お転婆振りが恥ずかしかったのか、
 振り向いてキラッと笑った。
 私の青春の思い出といったら、それぐらいで
 あった。
 思えば、貧しい青春時代であった」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験勉強は、誰にとっても、灰色の日々でした。授業がいっぱい、そして、部活、充実した学生生活だったんですね。ーーー男女の交際に、積極的な人、消極的な人、いろいろですね。ーーー私も学生時代、親しい女性の友人はたくさんいましたが、恋愛の出会いはありませんでした。

お礼日時:2022/12/04 23:05

未経験なのに、槍ヶ岳に登頂成功したこと。


高校生の夏休み、急に思い立って同級生と槍ヶ岳に登ろうと言い出して、前の日にキャンプ用品を準備して翌日長野県に向かった。

大磯ロングビーチの流れるプール。
流れるプール内で、ビキニの彼女と抱き合いながらじゃれ合っていたら、超勃起しちゃって、気が付けば彼女の腹に硬くなったイチモツを押し付けていた。男って馬鹿ですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごいですね。小説で読みましたが、槍ヶ岳は厳しい山ですね。私は中学3年の時、クラス全員、教師に連れられて、安達太良山に登りました。1,700メートルですが、楽しかったです。

プールの思い出は忘れられない、いい思い出ですね。彼女にとっても、ほほえましい、くすくすと笑う思い出ですね。

お礼日時:2022/12/03 22:24

毎年毎年夏になるとリュックを背負って北海道を旅していたこと。


泊りはユースホステル。
あの頃の北海道は、熊の出没は無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いい思い出ですね。昔から、若い人は北海道に魅かれるのですね。自然の大地に、誰でも憧れるんですね。学生時代、夏休み、東京から、北海道に行って働く、農作業のアルバイト、人気がありました。ーーー私は北海道の、あるYOSAKOIのチームが好きで、チームの10周年大会に呼ばれて、北海道に行きました。私は温泉ファンなので、定山渓温泉に泊まり、満足しました。

お礼日時:2022/12/03 21:56

野球で、区で何度も優勝して、同じ、ハワイの野球少年と交流試合をしに、ハワイに行き、ホームスティと観光をしたことです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スポーツと青春、そして、ハワイでの交流、いい思い出ですね。それは、スポーツを越えて、日本とハワイの友好、親善にも役立っているのですね。

お礼日時:2022/12/03 21:31

夕日に向かって、「バカヤロー!」と叫んだことがある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の家の前は、田んぼ。遠くに山脈があり、毎日、夕焼けがきれいです。まだ、何も叫んだことがありません。「バカヤロー!」と叫びたくなったら、叫んでみます。

お礼日時:2022/12/03 21:24

教育実習ですかね2週間の間でしたが睡眠時間3時間もないくらい予習をして、家庭科だったので錦糸卵の作り方を教えるために100個程の卵を割っては作りして、洋裁も教えるので洋服のポケットの見本を何個も作りました。


クラスの子達に先生と呼ばれお別れの日には生徒さんが泣いてくれて感動しました。
「青春の思い出、教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様は大変な頑張り屋さんだったのですね。写真の動物は、全部、命を持っているように見えます。回答者様は有名なプロの製作者ですね。教育実習の思い出は人生の宝ですね。素晴らしいです。

お礼日時:2022/12/03 21:08

青春時代・・言えない事ばっかやってたなぁ



バイクは好きでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。私はバイクには乗りませんが、バイクに興味がありました。BMWのシリンダーが左右、水平に出ていたバイク、見ているだけで満足しました。

お礼日時:2022/12/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!