夏休みからはじめたバイト先で彼女とは出会いました。接客の仕事は初めてだった私に丁寧に仕事を教えてくれました。初日に彼女と一緒のシフトになった時、聞けば彼女もまた始めて1ヶ月程度だと聞きました。その時しっかりしてる子だなと思いました。彼女はけして美人とは言える顔立ちじゃなかったけど、話してると楽しく、性格もカラッとしていて、年上な感がありました。私は19になりますが、彼女がいたことはなく、どちらかと言うと避けてきました。もちろん嫌いというわけではなく、友達と遊んだり、やりたい事をやってる方が楽しかったからです。彼女も付き合ったことがないみたいで、男の人は苦手と言ってました。その割には良く話してくれるし、笑顔も見せてくれます。しかし、私はどうしたらいいかわからずそっけない態度とったり、興味のないフリをしてしまいます。相手はどう思ってるんだろう?告白して振られたら?なんて事を思ってしまいます。気にすることではないと思うんですけど、どうしても踏み切れないんです。なんか彼女には「めずらしくよく話せる友達。」みたく思われてるみたいです。(←他のバイト仲間談)私も自分のビジュアルには自信がないし、付き合った経験もなく、告白もしたことないのでどうしたらいいかわかりません。気持ちを伝えるのがいいと思うのは当然ありますが、自尊心だとか、(失敗したら)その後は?とか考えてしまい、何も出来ません。これを読んでなにか感じたことあったらなんでもいいんで、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

青春ですね。


まずは彼女に対する態度を改めて好意のサインを送り続け、次に彼女を食事にでも誘ってみたらいかがですか?バイト帰りにでもさりげなく。まずはプライベートで会ってみる事が先決という気がします。仕事中というのは、社会人という枠の中でなかなか本音が出にくいでしょうから。そうして仕事以外で会う機会を増やし、お互いをもっと知り合ったなら、kokatorisuさんの中で自然にどうしたらいいのかの答えが見つかると思います。
彼女を誰にも渡したくないほど好きだ、という強い愛情よりも、自尊心や自分が傷つく事への不安が大きいのなら、まだ今は告白する時期ではないのでしょう。けれど、自分の事より彼女の方が好きになったなら、がんばって勇気を出してくださいね。苦しいでしょうけどそうして自分で下した決断なら、成功してもしなくても、その勇気は大きな誇りになるんじゃないかな。そしてその誇りはこれからも恋愛のステップを登る際に大きな助けになってくれると思います。まだ19歳と若いのだから、いろいろな経験をつんでいい男になってください。がんばってね。
    • good
    • 0

私も同じような性格でした。

今はもう子供が幼稚園ですが・・・(笑)。 無理に告白をしようとしても、一大決心が必要で、そうなると普段の自分が出せなくて、その後の事を考えて・・・などなど大変で気持ちがパニックになります。(それも一つの恋愛の楽しさなんですが・・・。)
 彼女があなたが記載するとうり、恋愛経験が少ない方であれば、一緒に居る時間を長くして、会話を増やして、共通の話題や目的が出来た時に告白では無く、遊びに誘う勇気を必ず持ち合わせておいてはいかがでしょうか? 相手の気持ちもいくらか盛り上がっている時は必ずあなたの誘いに乗ってくるはずです。 バイト以外の時間に一緒に行動する時間が増えれば、告白する機会が必ず巡ってきます!。その時には、はっきり決める事です!
    • good
    • 0

まずは遊びに誘うことじゃないかな?


1対1が無理ならバイト先のメンバーで遊ぶとかはどうかな?
私もそうなんだけど、好きな相手に気持ちを悟られて嫌われたら
どーしよう?とか気持ちを相手に伝えてその後の相手の気持ち
ばかり気にしてしまっちゃうよね・・・。
結局、自分がどうしたいのか?を見失っているんだよね。
『好きな相手に気持ちを伝えてその後・・・』って考えてしまうのは
自分が大切だから自分を傷つけたくないからなんだよね。
もしお互いに好き同士でもお互いが自分自身を大切にしていたら
この二人は上手くいかないよね。

もしかしたら私の回答に対して「そんなの分かっているよ!」って思っている
かもしれないけどさ。。。私自身がそれを分かっていながら勇気がなくて
傷つくのが怖くて前に進めないでいるんだ・・・。
頭では分かっていても行動に出せない・・・これが恋愛なのかな?
    • good
    • 0

辛いよねー悩んでる時って、、、。

でもやっぱ男は行動っすよ!!!告るんは早まんないでさ、バイト仲間⇒遊び仲間にしよーよがんばっって!いーと思うよ何でも!他の友達誘って遊園地とかカラオケとかさ!メールとかはしてるんすか?
とりあえず口より行動だよ!でもだんだんスキッテこと気ずかせてさ!さいごは告白でがんばってください!
    • good
    • 0

こんにちは。


僕も以前似たような経験をしましたので参考になればいいのですが…。

相手は「サークルの後輩」だったのですが、kokatorisuさんと同じく、仲の良い、気の合う感じのコで。
何度か二人で遊びにも行ったし、メールは一日に何通もやりとりするような関係を3,4ヶ月続けました。
そうなってくるとやはり告白したくなってきますよね。
で、告白したんですね。結果は…
まぁ今はそのコと付き合ってるんですが、最初は保留されまして。
「好きだけどそれが恋愛対象として好きなのか分からない」って言われたんですよ。
彼女も恋愛経験ゼロでとまどいがあったんでしょうね。

で、自分なりに成功したわけを考えてみると…彼女のなかで、自分の存在がけっこう大きくなってた。
つまり、それだけ彼女と多くの時間と空間を共有してたってコトですね。
それは逆を言えば、彼女の中でも他の人より多くの時間を僕と共有していたってことですから…。
これがもっと短期間での告白だったら失敗していた気がします。

だからkokatorisuさんも告白する前にもっとその方と仲良くなってみる、というのはどうでしょうか?もろに「好きだ」ってアプローチをかけるのではなく…なんていうかそれがジワジワと後から効いてくる…ボディーブローみたいな?(^_^;

もちろんkokatorisuの今の状態で告白しても失敗するとは限りませんし、もちろん成功するとも限らないと思います。
僕みたいに長期戦で成功する人もいれば、逆にチャンスをのがしてネコババ?される人もいるでしょう。

でも長期戦にしても短期戦にしても好きになったなら告白してみるのがいいと思いますよ。
あまり悪い方には考えたくないですが、もし失敗してどうにも辛くなったらバイトやめるとかいくらでも方法はあるわけですし。

自分の気持ちに自信を持って!がんばってみてください。

読みにくい文章で申し訳ないですが、少しでも参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

Q旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれない

旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれないし、たまにしてくれたらめっちゃ偉そうに言ってきます。
子供がまだ1歳なので離婚はできません。
子供が離れたら離婚考えています。
離婚してもいいですよね。

Aベストアンサー

こんばんは
腹立ちますよね〜!

私も何度も何度もけんかしました。
でも、
上手く、操るしかなかったです。
今はするように、なりましたが、
いつ別れてもいいぐらいの、気持ちで。
いつ別れてもいい、でも別れない。
って思えば、気が楽ですよ。

Q【独身者に質問です。男女問いません。】 「 今死にたい奴は老後も死にたい。 今楽しい奴は老後も楽し

【独身者に質問です。男女問いません。】


今死にたい奴は老後も死にたい。
今楽しい奴は老後も楽しい。
効率ではなく本質の問題。
ただ今が楽しければ1人では居ない。


今が楽しい人は独り身の独身ではないそうです。

ということはですよ?

いま独身者の皆さんは今の人生を楽しくないと感じているはずです。

どうですか?

総合的に見て人生楽しくないですか?

Aベストアンサー

『独り身=独身』?未婚者の事?

独身ですが、楽しく過ごしています。
老後が楽しいかは、その時の自分が決める事では??

老後の事を気にするくらいなら、これから先
自分がどうなりたいかを決める方が重要。

今死にたいと思っても、何かキッカケで
考え方が変わって、楽しくなる事もある。

今楽しくても、将来不幸があるかもしれない…

個人的に思う事ですが、何が起こるかわからないけれど
現在の自分の積み重ねが将来を形作っていく。


…楽しいか楽しくないかは、その人が決める事で
楽しいと思ったら楽しいし、楽しくないと思ったら
楽しくない!ただそれだけでは??

それか、楽しいと思わないことを選択しているかもしれませんね。

Q私は中1で、バスケ部に所属しています。 変な悩みかもしれませんが、読んでくれたら嬉しいです。 私

私は中1で、バスケ部に所属しています。
変な悩みかもしれませんが、読んでくれたら嬉しいです。


私はバスケ初心者で、中学から始めました。
先生から、「お前は上手い」と言われ最初の方は、同じ初心者の中でも、試合によく出れたりしてました。

しかし、去年の11月くらいから他の子がどんどん追い抜いていって、私はAに出れていたのが、今はほとんどBにしか出れないようになりました。

先生は、「意識の高いやつ、やろうとしてるやつが試合に出れる」とみんなに言っています。
私たちの先生は、まぁ怖く、練習試合のときとかも、暴言を吐いたりして、私はまた怒られたらどーしよー。とトラウマです。

部活自体はやめたくないんですが、練習試合が来ると試合に出るのが怖くなり、思った感じのプレーができません。

怒られるのは当たり前なのでしょうか?

私は意識しようと頑張ってるのですが、それが先生には伝わってないらしく、毎回怒られます。
それがとにかく怖いです。

先生はとてもいい先生だと思います!
だけど...
試合のときは怖いんです。
やめたくはないんです。

もう、どうすればいいでしょう...

長文失礼しました。
回答お願いします。

私は中1で、バスケ部に所属しています。
変な悩みかもしれませんが、読んでくれたら嬉しいです。


私はバスケ初心者で、中学から始めました。
先生から、「お前は上手い」と言われ最初の方は、同じ初心者の中でも、試合によく出れたりしてました。

しかし、去年の11月くらいから他の子がどんどん追い抜いていって、私はAに出れていたのが、今はほとんどBにしか出れないようになりました。

先生は、「意識の高いやつ、やろうとしてるやつが試合に出れる」とみんなに言っています。
私たちの先生は、まぁ怖く、...続きを読む

Aベストアンサー

私は現在高校三年で、小、中学校ではバレーボール部に所属していました。

正直、私の感覚では怒られて当たり前ですし、怒られているうちが花です。
私は小学生の時、県大会の日の朝に、監督に怒られ、殴られ、前歯を折られた経験があります。
さすがにこれは行き過ぎですが、スポーツの指導者はよく怒りますよ。
生徒にもっと上手くなって、もっと勝ってほしいと真摯に思ってくださっているからこそ、怒るのだと思います。
どうでもいいと思っていたら、怒りませんよ。
怒るのにも気力と体力が必要ですから。
もちろん、怒らずに結果を残されている指導しますが。

怒られて、怖かったり辛かったりするのは当たり前です。
しかし、それだけでは進歩しません。
よく言われることですが、怒られて辛かったり悔しかったりした気持ちをバネにしなければいけません。
怖がってばかりではなく、見返してやろうと思う ぐらいの気持ちを持つべきです。

また、練習試合が来ると試合に出るのが怖くなるのは、あなたに自信が欠けるからです。
怒られることも失敗することも、恐れることではありません。
私は、自分の失敗が原因で点をとられたら、自分が取り返すと思いながらやっていました。
それぐらい強気でいいです。
とにかく、試合に出るときに「できるかなぁ」とか「嫌だなぁ、怖いなぁ」とか思っていたら、上手くプレーできるはずもありません。
試合前は、とにかく「私は上手い」「成功する」と思い込むこと。活躍しているところを想像することが大切です。

また、バスケはよくわからないので参考にならないかもしれませんが、大きな声を出したらいいですよ。
試合中に仲間に声をかけるときなどに、積極的にとにかく大きな声を出す。
先生へのアピールにもなりますし、緊張もほぐれます。
弱気な気持ちを吹き飛ばす思いで、大きな声を出してください。

今は辛いことも多いかもしれませんが、後から振り替えれば、いい経験になったと思うことも多いです。
部活動から得るものも多いです。
どうか、止めずに頑張ってください。
最後になりましたが、先生に思いきって自分の思いを伝えてみるのもいいと思います。
もちろん、ひどい先生だと相手にしてくれないかもしれません。
しかし、いい先生なら話を聞いて、具体的なアドバイスだったり、先生の思っていることなどを話してくれるかもしれませんよ。

私は現在高校三年で、小、中学校ではバレーボール部に所属していました。

正直、私の感覚では怒られて当たり前ですし、怒られているうちが花です。
私は小学生の時、県大会の日の朝に、監督に怒られ、殴られ、前歯を折られた経験があります。
さすがにこれは行き過ぎですが、スポーツの指導者はよく怒りますよ。
生徒にもっと上手くなって、もっと勝ってほしいと真摯に思ってくださっているからこそ、怒るのだと思います。
どうでもいいと思っていたら、怒りませんよ。
怒るのにも気力と体力が必要ですか...続きを読む

Q私には両思いのひとがいます。 相手が気になるって言ってくれて、2人で遊びに行った日に私もきになり、好

私には両思いのひとがいます。
相手が気になるって言ってくれて、2人で遊びに行った日に私もきになり、好きになりました!!
ですがなかなかそこから発展しません。
学校が一緒で会うと、にこって笑ってくれるんですが最近相手が忙しくて、なかなかLINEも続きません。
でもLINEが途切れるとなかなか送れないし、いやです。それに今も好きなのかと不安になります。
相手に今日、私も気になると言ったのですが嬉しいと言われただけで、いつもの部活の話になってしまいました。LINEとかしつこいと嫌われてしまいそうで怖いし、とぎれてしまうともっといやです。どうしたらいいですか??

Aベストアンサー

あなたは女性の方ですよね。
男ってラインとか、タイミングよく返すのが苦痛なんですよ。お互いに歩み寄るのはどう?
必ずこの時間30分私の相手をしなさい、それから朝起きたら必ずラインすること みたいに。あとはお互いに好きなようにラインを出すけど、返事は強要しないというルール。
ライン以外にも思っていることは、話し合わないとね。もしくはテレパシーを使えるように訓練する。
すると決める


人気Q&Aランキング

おすすめ情報