アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限を決めた同棲をしてから結婚をしたいと言う彼に、結婚するなら同棲は嫌だと説得する方法を教えて下さい。

彼は早く同棲をしたいと言いますが、私は早くに結婚したいけど同棲は反対です。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って来年で3年の
    私は実家、彼は1人暮らしです

      補足日時:2022/12/03 23:20

A 回答 (6件)

同棲すると、結婚が先延ばしになるし、お金がかかって、新婚旅行先が予定より近場になったなんて話は良くあることだ、と聞いた。

って言ってみるのはどうですか?

あと、強い意志で、同棲は嫌だ!って言うのが1番大事ですよね。
    • good
    • 0

ワタシも同棲は嫌いですね。



1,お試し期間みたいな感じがして
 イヤです。
 この女性と生涯を共にするんだ、
 地獄も天国も一緒に、
 という、覚悟がありません。

2,同棲で損するのは女性です。
    • good
    • 0

こんばんは



彼はタダでセックスしたいだけです。

結婚はまだ早い???同棲後に別れるケースもごまんとあります。

結婚までは、セックスはダメですよ。

同棲中、万一妊娠でもしたら、どうするんですか?と聞いてみましょう。その答えで彼の本心が解ります。
    • good
    • 0

> 籍入れた時点で同棲となるんですか?



籍入れることと同棲は全く関係ないですよ?
要は、

同棲(他人のまま一緒に住む)のと、
籍入れて夫婦として一緒に住むのと、
どう違うか説明みなさいな

と、彼の考えを述べさせてみましょうということです。
あなたの理解を得られるような明確な説明をされれば、あなただって納得するかもしれないでしょ?
ですが、それはどうせありえないだろうから、問い詰めて『明確な理由なんか無いよね』という結論に結びつけましょ、ってことです。
    • good
    • 0

同棲と籍入れて一緒に住むのはどう違うの?


お試し期間で同棲して、合格/不合格を決めるつもりなの?
あなたの『同棲シチュエーションを経験したい願望』を満たしたくて私を利用したいの?
同棲してもいいけど、結婚生活みたいなことはしないよ?結婚するわけじゃないんだから。

とか、その辺を問い詰めてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籍入れた時点で同棲となるんですか?
私もパートですが、当分は働く予定です。
しかし、お互い私が21で彼が22なので、彼は結婚はまだ早いかな?と言ってました。
それなら期限付きの同棲もまだ早いよね?って思います

お礼日時:2022/12/03 22:15

嫌なら別れると言いましょう。

男にとって同棲とはエッチの出来る家政婦と暮らして楽をしたいだけです。同棲するならルームシェア相手として自分の事は自分でしてエッチしたかったら1回一万円貰うよ。食事も自分の食べたい物は自分で作ってね嫁じゃないんだからと伝えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼曰く、早く同棲をしたいそうですが(期限あり)結婚はまだ早いって感じだそうです。
期限ありなら、同棲自体がまだ早いよね?って思います

お礼日時:2022/12/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!