最近普通二輪の免許をとるため教習所に通い始めました。それで、免許をとったら中古で250のビックスクーターを買おうとしてます。
バイク初心者なので店には何かとお世話になると思うので、良心的で話をちゃんと聞いてくれアドバイスをくれる店で購入したいと思ってるのですが・・・。あと、予算などの関係でいろんなバイクを見て決めたいと思ってるので在庫がたくさんあるところがいいのですが、自分は横浜の鶴見区という所に住んでいるのでできれば近いところがいいのですが、どこか良い店を知っていたら教えてくれませんでしょうか?もし遠くてもいい店を知っているようならばそれでもいいんで教えてください!お願いします!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こん**わ



 ビックスクーターの在庫をたくさん持っている所となるとかなりの大型店になりますね
 小さなショップでもバイクの取り寄せなども出来る所もあります
 まずは近場のバイクショップを回っていろいろと話を聞いてみるのも良いかもしれません。
 私にとって良いバイク屋が質問者さんにとって良いバイク屋とは限らないですからね。

 がんがってください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市内で中古パソコン販売店はありますか…

大阪市内で中古パソコン販売店はありますか。
なるべく大きい店がいいです。
値段が安い店がいいです。
JRの駅から近い場所がいいです。
あれば教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

まずソフマップですね。
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/osaka_1.htm
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/nanba_2.htm

中古の在庫状況は↓↓。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm

ただ、LABIの日替わりで最新PCも4万円台から出たりしてますから(富士通・NEC・東芝・ソニーなど)、LABI1なんばとLABI千里の日替わりもチェックしたほうがいいでしょう。

Qバイクに最近興味あって、1週間前に2輪免許をとりました。ビックスクーターが運転楽で荷物をつめて利便性

バイクに最近興味あって、1週間前に2輪免許をとりました。ビックスクーターが運転楽で荷物をつめて利便性があるのでビックスクーター買おうかと検討しています‼なにかおすすめのビックスクーターはありますか??400ccまでのビックスクーターで考えています

Aベストアンサー

スズキ バーグマン

250ccスクーター乗り歴25年です。最初がホンダのフリーウェイ。かなり小ぶりの250cc。2代目、3台目がフォルツァ。

経験上、色々と積んでガソリン満タンだと200キロの固まり。乗っている分には安定感が有って良いのですが、ある程度腕力もないと意外に扱いにくい形状。フリーウェイの様に重量が150キロ程で寸法も短いと扱い易いのですが、今ではこのサイズですと150~155ccクラス。

そこでバーグマン。200ccですが、軽く短め。取り回しは他の250ccと較べてかなり楽。また純正で長めの風防が付いているのが長所。今時のバイクは外観を気にする余り殆どが何の役にも立たない短めの風防。しかしバーグマンのそれは長いので風を遮るだけでなく、雨が降った時にも有効。風防の上で跳ね上げた空気がメットの上部から当たり、雨がメットの下に落ちるという優れもの。後ろへ流すと仮に後部に誰か乗っていると一段上に座って居るため濡れてしまうという辺りまで考えて作ってあります。

少し値段もこなれて来たので、新車でも程度の良い中古でも他のスクーターに較べて少しだけ安価。

スズキ バーグマン

250ccスクーター乗り歴25年です。最初がホンダのフリーウェイ。かなり小ぶりの250cc。2代目、3台目がフォルツァ。

経験上、色々と積んでガソリン満タンだと200キロの固まり。乗っている分には安定感が有って良いのですが、ある程度腕力もないと意外に扱いにくい形状。フリーウェイの様に重量が150キロ程で寸法も短いと扱い易いのですが、今ではこのサイズですと150~155ccクラス。

そこでバーグマン。200ccですが、軽く短め。取り回しは他の250ccと較べ...続きを読む

Q大阪の中古ゴルフクラブ販売店

中古のゴルフクラブを探しています。
実際に見てから買いたいので、中古ゴルフクラブのお店で買おうと思っているのですが、大阪(大阪市、もしくは大阪市から近い南大阪)で中古ゴルフショップを教えてください。
もしくは、中古ゴルフショップを探す方法でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中古ゴルフクラブ専門店がありますので一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.golfpartner.co.jp/

Q東京都国分寺市周辺でバイクに乗れるところ

四月に滋賀から東京に引越してきたのですが、
あまりにバイクに乗りづらい環境でまいっています・・・
滋賀にいたころはふらっと気晴らしに数10km走ったり
できたのですが、東京ではそんなことできそうもないように思っています。

国分寺からふらっとツーリングに行けるおすすめのコース等ありましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も広島で暮らしていた期間があるので分かりますが
ふらっとというのは東京ではとても難しいですね(笑い)

私は国分寺の上の小平在住でして、下道を使うなら
既に皆さんが書かれているとおり、奥多摩方面か
20号方面しかないかなぁと思います。

高速を使うなら、ふらりというより気合が入りますけど
日帰りでよく行っていたのは、
関越の花園ICから秩父方面ですね。

参考までに奥多摩方面のことも書かれているサイトです。OFFですけどね

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/6843/

Q大阪で中古のデジタルビデオカメラの販売店

大阪で中古のデジタルビデオカメラの販売店を探しています。旅の記録用ですので、ハンディタイプのもの、欲を言えばマニュアルフォーカス機能付きが理想です。
品揃えの多い店を探していますが、今のところ、ソフマップしか分かっていません。
やはり手にとって操作性を確かめたいので、ネットオークションやネット通販ではなくて、じかに店に行って検討したいと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本橋にある 「ビデオ近畿」 はどうでしょうか。
http://www.videokinki.co.jp/

業務用も家庭用も共に豊富に見えます。
私は関東に住んでいるのでネットで眺めるだけですが。

Qバイク免許取得による更新について

この手の質問が多すぎて詳細に確認できなかったため、以前のものと質問が被ってしまう恐れがありますが、質問させていただきます。

現在、私は普通自動車免許(第一種)を所持しており、その更新が11月下旬~1月下旬(12月下旬が誕生日です)となっております。
また、来年3月に普通二輪免許を取得したいと考えております。

この場合、普通自動車の更新で手数料がかかるのは当たり前ですが、普通二輪の取得時にも手数料が同様にかかるのでしょうか?
そうなりますと、次回の更新日(3年後)が変わらないのに手数料が倍かかる、ということでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>更新が11月下旬~1月下旬
>来年3月に普通二輪免許を取得

この場合は、更新と二輪免許取得で両方に手数料がかかります。

>次回の更新日(3年後)が変わらないのに手数料が倍かかる、ということでしょうか?

更新と免許取得では、料金が違いますが倍近くかかります。

更新について次回が3年後ということは初回更新者講習か違反運転者講習となりどちらも
更新手数料 2,100円(IC免許は2,550円)
講習手数料 1,700円
合計 3,800円(IC免許は4,250円)

普通免許取得者は学科試験は免除ですが申請として試験手数料は必要です。
試験手数料 2,000円
交付手数料 1,650円(IC免許は2,100円)
合計 3,650円(IC免許は4,100円)

Q大阪で中古のパソコンゲームソフトを販売しているお店を教えて!

パソコンのゲームソフトって家庭用ゲーム機用のソフトよりも高いですよね!?そこで何とか安くソフトを入手したいので大阪(日本橋より以北)でそのようなお店を教えてください。エロゲーでなく一般のゲームソフトもちゃんと置いているお店をお願いします。

Aベストアンサー

今は行く機械が無いので、店が残っているかが分りませんが…
たこやき屋のとなりぐらいにあったお店です。
入り口からしてゲームが溢れています。(結構やすいと思います)

参考URL:http://www.denden-town.or.jp/shopinfo/areadata/html/258.html

Q高校生でバイクの免許の取得について。

こんにちは。
私は高校1年生で、来年、雪が解けてお金がたまったら
バイクの免許を取得しに行こうと思っています。
まだまだ先の話ですけど・・・。
費用はアルバイトとかで貯金して用意しようと思ってるんですが、
費用は最小限にしたいので原付とか小型とかの免許を取ってからじゃなくて
普通二輪を始めから取りに行っちゃおうと思ってます。
自分では乗り物を操縦するセンスはないと思ってるんですが、大丈夫ですか?
あと、免許を取るときに学校の許可書とかは必要ですか?

Aベストアンサー

こんにちは~

ぜんぜん問題ないですよ(^^
センスがないと心配されているようですが、自転車が乗れるなら大丈夫です。
ただ入校してから倒れたバイクの引き起こしをやらなければならないのですが、
それができないとちょっと普通二輪は厳しいですね。といってもコツを掴めば簡単です。
HNから女性の方だと思いますが、
実はいきなり大型に挑戦する女性も多々いますので普通二輪でも大丈夫ですよ。
ATかMTかは解かりませんが、仮にMTだったとしてクラッチ操作に最初戸惑うと思いますがこれも慣れですから大丈夫です。

免許取得時に学校の許可書はいりません。
また取得したからといって学校に連絡がいくことも絶対に有り得ませんので心配なさらず。
ただ免許取得が禁止されてる学校だとバレた場合停学・退学も有り得ますのでよく考えてください。

これからしっかり免許費用を貯めてぜひ春には免許取得してバイク乗りの一員になれるといいですね(^^
頑張ってください~

Q日産のキャラバン平成6年車、販売店兼整備工場から中古で26万キロ買いましてからは、納車日に燃料タンク

日産のキャラバン平成6年車、販売店兼整備工場から中古で26万キロ買いましてからは、納車日に燃料タンクゲージ破損にてガス欠し、その後、20日で原因不明にてエンジンかからず、中古車さんでセルを交換したとの事、また昨日セルモータ異常音を感じて、日産に見てもらうとエアコンコンプレッサー固着してベルト切れとの事。費用は10万かかるとの事。この車は直す価値ありますか?

Aベストアンサー

購入直後なら 直す以前に購入店へ返品するか 無償で直してもらえば? 
販売兼整備工場なら 修理も出来るでしょう。
購入後1週間以上経過してれば 古い中古などそんなもの 有償修理ですねー

そもそも26万kmの平成6年もの ゴミでしかない車です。
選ぶ際 見る目が有れば良いですが素人では、中古の見極めも出来ないでしょう
ポンコツは、買わない事ですねー。

Qバイクの洗車店

愛媛に住んでます。
通勤等で毎日のようにバイクを使っていますが、めんどくさがりな性格なのでそのまま使い続けて
気がついたらバイクの汚れ・白いサビのようなものが目立ってきてしまってます。

最低限のサービスでもいいので車のように店にもっていったら洗車してもらえるところがあれば一番いいのですがそのようなところはありますか?

あと、そういうところで利用した方がいれば大体いくらくらいの値段なのか教えてください。

バイクはマグナ250です。

Aベストアンサー

バイク王 バイク洗車
http://www.8190.co.jp/relation/wash/index.html
実施店舗に松山店の記載があります。

バイク王 松山店
http://www.8190.co.jp/support/shop/shikoku/matsuyama.html

私自身は洗車サービスは利用したことはありません。
洗車は自分のバイクの状態を把握するいい機会ですからね。
どんな方が洗車するのか分からないので不安ですし。

一般的なバイク洗車サービスの基本価格は1500~2000円です。
その他、錆を落としたいとなると、部位により1000円~3000円っていうのが相場かと思います。

バイク王では洗車サービスの価格を公表していませんので、高めの価格設定なのかもしれません。
詳細はお店にお問い合わせ下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報