プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ぐらい前に、メガネ屋にメガネを買い行きました。私は、優柔不断な性格で、メガネを買うのが苦手です。自分に似合う、似合わないという感覚が乏しいためです。たまにファッションに詳しい友人に手伝ってもらいメガネを買っていました。しかし、友人に手伝ってもらってばかりではまずいと考え、一人で買いに行く事にしました。来店予約し、店員さんと相談しながら、フレームを選びました。色々と選んでる内に店員さんがあるフレームを持ってきました。ブランドのフレームで金額が、5万します。店員さんも掛けており、非常におすすめだと説明されました。2万円から3万円ぐらいのフレームを探していましたが、試着して違和感ないと感じ、私は買う事に決めました。高いフレームを1本ぐらい持っていても、良いかなと思いました。しかし、後日、購入したメガネを受け取りに行った時に、違和感をを感じました。あれ、まさか似合ってない?そんな疑問が生まれました。メガネをかけた自分を見ると、寄り目です?これは顔の輪郭からフレームがはみ出ているためです。つまり似合ってない事になります。それから、現在まで、そのメガネは1、2回かけてケースにしまっています。高額な物を買って失敗したのは、人生で初めてです。本当に最悪です。今はそのメガネをどうすべきか悩んでいます。ネットで買取りに出そうと、考えましたが、調べると買取りが1万ぐらいでした。このメガネはどうすべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

捨ててしまう。



必ず必要でないもので、2週間触っていない物は捨てましょう。
場所の無駄です。

5万円は、その勉強代です。
    • good
    • 0

レンズが入っていない状態でメガネを選ぶと、顔を鏡に寄せて見ますから、失敗することが多いです。


ブランド物の大き目なメガネはレンズを替えずに小さなフレームにすることが可能です。当然、制限がありますし、差額は返って来ないでしょうが…
買った店でご相談下さい。
    • good
    • 0

何でも判断を他人に委ねるから、そんなことになる。

諫めの記念品として事あるごとに見返してはどうか。徳川家康もそんな逸話があったような。徳川家康でも失敗するのだから、凡人が失敗するのは当たり前のこと。たかがメガネで大げさすぐる。いままでどうやって生きてきたのですか?
    • good
    • 1

最終的に


こちらでよろしいですか?
はい、という契約をしていますので

それは気に入るときが来るかもしれないので
そのまま取っておいてください

たまに水洗いしてメンテナンスしておくと
あとでレンズだけ入れなおせば使えます
    • good
    • 0

誰かに似合ってるって言われでもしないと、


不安なだけでしょ?
自分で決められないだけ。
優柔不断というか、自分に自信も、意思も、
好みもわかってない、中身がないってだけ。

>このメガネはどうすべきなのでしょうか。
友達に見せて回ってみたら?
誰か、褒めてくれるよ。
そしたら、かけようって思うよ、あなたは。
褒めてくれる人がいないと、不安でしょうがないだけ。
無理やりにでも、褒めてくれる人を探して、
褒めてもらえば、そんな悩みすぐ消える。
    • good
    • 0

その失敗に4万の価値があると思えないと言うことですよね、本当に経験と金は難しい問題だと思います。

楽しければ気にしないのに、損すると本当に最悪で自分の気持ちという目に見えない物と戦うことになってしまうので…

何点くらいの残念さか書き出して、他のことで取り戻せるかどうか挑戦を自分に課すとかどうですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!